
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.15 (Thu)

マラソン練習日誌(3/8)・・・長居WIND

前日の練習が出来なかったのでコーチからやり直しと
流しの方が好きですよねと言われ5Kペース走と流しの予定
だったはずなのに、やはり調子が悪いです

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

01:25  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.07 (Wed)

マラソン練習日誌(3/7)・・・セカンドウィンド練習会(ビルドアップ)

今日の練習はビルドアップ
珍しく集団に入ったんですがばらばらのペースで
もうひとりで走るって思った
もっとペースを練習の内容を把握してもらいたいです

練習の様子がアップされてます
    いよいよ!第95回大阪教室20120307

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

23:35  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.06 (Tue)

マラソン練習日誌(3/6)

接骨院に行ってきました
足の状態は非常にいいんですが行かないと心配
接骨院までウオーキングで帰りは走って帰ってきました
距離が足らない分+して帰ってきました

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

23:27  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.05 (Mon)

黒部名水ロードレース

決めましたって何が?
迷いに迷った結果黒部名水ロードレースにエントリーしたよ

ゲストはあの市民ランナーの最も人気ある川内選手
ロンドンオリンピックに選ばれて欲しいよ

そして決めては亡くなった旦那が最後に出たレース
しかもハーフマラソンに出てました
私はこのレースで国際資格をとるって決めてた
資格のほうは期間も短いので秋の福井ハーフになると思うけど
でも秋に繋がるいいレースをしたいと思ってます

今まで故障だらけで今も万全じゃないんですが
東京マラソン走ってから足の状態が非常にいいんです
歩いただけでも痛かったのが違和感すらないです
そう思うと東京マラソンは出てよかった
タイムは悪いしいいイメージはなかったんですけどね

黒部は富山で遠いし一人でいくんですがその分レースに賭けるものが大きい
旦那と一緒に参加してこようと思います
結果はどうであれ全力を尽くす
継続して練習すれば結果はついてくるはずだから
ここでいい報告が出来るように頑張ります


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

19:41  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.05 (Mon)

三毛猫ホームズの推理

しばらく相葉ちゃん話題から離れてしまってました
気がつけばドラマのHPが出来てますね
早速遊びに行って来ましたが面白そうな感じです

相葉ちゃんお演技めっちゃ楽しみになってきました→ 三毛猫ホームズの推理

 

テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

15:58  |  相葉雅紀(相葉ちゃん)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.04 (Sun)

マラソン練習日誌(3/4)・・・びわ湖マラソン応援

びわ湖毎日マラソンの応援に行って来ました
あいにくの雨で凄く可愛そうでした
でも選手がこのレースに賭けてきたものが伝わってよかった

お友達も参加でしたが後半撃沈してましたが無事ゴール
本当によかった、私のも気づいてくれましたし

びわ湖マラソン2 びわ湖マラソン1


大角コーチは篠山マラソンに行ってたみたいです
ブログ更新してました→篠山マラソンに行って来ました!

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

22:50  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.03 (Sat)

マラソン練習日誌(3/3)

今日の練習は2部練習でした
天気もよく凄く走りやすかったです
久しぶりに気合入れて走ってみました

今日の練習がアップされてます
      春のような1日 第94回大阪教室20120303

午後行われたイベントです(大角コーチ格好よかった)
      苦手克服シリーズ第1弾Let's坂道トレーニング開催!

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

19:57  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.02 (Fri)

マラソン練習日誌(3/2)

今日の練習は筋トレのイベントです
マラソン後ですが疲労が残ってないので参加しました
明日の練習を控えてるので軽くやっておきました(コーチ了解済み)

イベントの様子がアップしてます
     筋トレで鍛えてフォーム改善クリニック開催!

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

23:43  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.01 (Thu)

マラソン練習日誌(2/29)

マラソン後はじめての練習です
思ったよりは足の状態はひどくなってないみたい
これならレースのための本格的に練習できそうです

今日の練習の様子が既にアップされてます(さすが大角コーチ早いです)
      絶好のコンディション第93回大阪教室20120229

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

00:20  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.28 (Tue)

東京マラソン結果報告

東京マラソン走ってきました
結果は最悪のタイムとなってしまいましたが
先月の月間距離60Kに故障の事も考えると納得です

マラソンはそんな甘いものではないです
日本人トップの同じチームの大久保選手でさえ納得できてないと
凄く格好よくて自己ベストも更新して凄いって思ったけど
大久保さんの前向きな姿勢をみるとこのままじゃいけないって思えました
本当に勉強になった42.195Kでした

タイムはグロスで4時間18分53秒
これが本来のタイムなのでネットタイムは頭にありません
資格をとるのもグロスタイムなんで

2週間後のかがみがはらマラソン10Kもありますし
このシーズンメインのふくやまマラソンのハーフも
まずは捻挫をしっかり治して走れる状態にして
レースではいつも前向きな姿勢で望みたいです

今回はやめようと思ったときはありませんでした
必ずゴールして完走タオルと完走メダルを持って帰りたかった
オペラオーに見せてあげたかったから
きっと天国で私の走ってる姿を見て「まだまだだな」って思ってると
夫婦で国際の資格をとるって思ってるんでいつも旦那と一緒です

これから大角コーチの力をかりて練習していくことになります
チームメイトの人も応援してくれています
まだまだ諦めていませんから頑張ります

以下は練習内容のみです



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

11:35  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.26 (Sun)

まもなくスタート

いよいよスタートの時間になりました
膝の痛みはだいぶ良くなってますが不安は残ります

昨日大角コーチに話する事が出来ました
ちゃんと伝えることが出来て精神的にホッとしました
言われた指示通り走ってきます
そして大角コーチが待つゴールに向かい笑顔でゴールします

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

07:20  |  セカンドウインドAC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.24 (Fri)

東京マラソンに行ってきます

膝の痛みがひかなかったので接骨院にいってきました
先生がマラソン走れるようにしてくれると言ってくれた
今は痛みはひいていますが明日になればどうなるか
とりあえず明日は東京に行ってきます

コーチの設定でいけば3時間45分
私には8年ぶりのマラソンなんで不安だらけ
でも現地には大角コーチもいるしセカンドウィンドの会員の人も
だからいい走りをしてゴールしたいと思います
本音は大角さんにもう大丈夫っていうところを見て欲しい
設定タイムをクリアーしたいです

では今から準備して相葉ちゃんラジオ聞いて寝ます
新幹線の切符とってないんですが11時ぐらいには東京に着きたいです
Tさん、明日は一緒にエキスポいこうね
Kちゃん、プチ嵐会楽しみにしてるね

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

20:14  |  セカンドウインドAC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.24 (Fri)

さすが相葉ちゃん

いろいろ仕事の事とかマラソンの事で落ち込んでるとき
私が一番元気にしてくれたのは相葉ちゃん 

VS嵐のコロコロバイキングで笑わせてもらいました
さすが相葉ちゃんって思いました
バウンドホッケーは普通の相葉ちゃんでしたが
コトコロバイキングはさすがに相葉ちゃんらしさを感じました

今まで落ち込んでいた私も少しは元気になれたし
東京マラソンの次の日は中華食べに行っちゃうしね

テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

13:08  |  相葉雅紀(相葉ちゃん)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.24 (Fri)

マラソン練習日誌(2/23)

暫く走っていなかったので日誌がストップしてました
ジョグノートにはちゃんと更新してますが

水曜の練習が出来なかったので機能の長居WINDでしようと
でも痛み止めの効果が出ずジョグするのが精一杯
流しをやるも思いっきりできず終わりました

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

12:51  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

ジョグノートはじめました

今日は泉州マラソンの日でした
チームメイトから数名が参加
ほとんどの方が自己ベスト出されてました
すっごく羨ましいです

大角コーチが会場に応援行ってました
     泉州国際マラソンに行って来ました!

私は左足首捻挫と思ったら右足の甲が痛み出しました
一時的なものか精神的なものかわかりませんが
東京マラソンただでさえ完走あやういのに

気合をいれるためにジョグノートをはじめました
よかったら見てみて下さいね→しげちゃんのジョグノート

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

21:36  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
