
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.27 (Fri)

昨日も走れず

励ましのコメント頂きありがとうございます
返事がなかなか出来ず申し訳ありません
メールでお返事させて頂きます

昨日のメニューもコーチから指示されてましたが足が動きません
体も全く反応しません
昨日の練習会で練習メニューについて相談を受けたので指導していたんですが
もしかしたらコーチングが向いてるのかと
今までオベラオーから教えて貰っていたので

丸亀の案内も届きましたが止める確率が高くなってます
でも私が言い出したレースなので簡単にはやめれなく悩んでます
行っても気持ちが切れてるのでタイムは望めなく完走目標になるかと思います

コーチには申し訳ないのですが暫くはオペラオーのメニューでやりたいと思います
こんなとき私の実力を引き出してくれました
体が気持ちが元に戻るまでそうしたいと思います

コーチから言われた筋トレはやります
オペラオーも言ってた事なので

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

12:44  |  セカンドウインドAC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.26 (Thu)

走れないよ

昨日セカンドウィンドの練習会に行ってきました
コーチから出された設定ペースは全く走れませんでした

痛みが酷くメンタルの弱い私にはかなりのダメージでした

いつもなら傍にオペラオーがいてくれました
こんな時はなんと言ってたのだろう
当たり前の事で覚えていません
でも言えることは私の気持を十分解ってくれていたので落ち込んだこともなかった
でも今は傍にいません

これから先どうしたらいいのか解りません
回りの人はどんどん速くなっていくのを見ると好きだった練習会も行きたくない
辛くて辛くて泣いたり落ち込んだり食事もあまりとれない状態です
暫く練習会休もうかとも考えてます
今は精神的に落ち着くまでひとりそっとしていたい
週末のイベントはいきます
オペラオーが好きだった嶋原さんの応援だから

今までオペラオーに頼りきっていた私きっと天国で笑っているのか怒っているのか
丸亀と東京マラソンも出るか出ないか悩んでます

福山と各務原は嵐友に会うので行きますがゆっくり楽しく走ろうかなと
暫くランニングの事は忘れたいです

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

12:31  |  セカンドウインドAC  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.31 (Sat)

素敵な賞を頂きました

12月23日にセカンドウィンドAC大阪のクリスマスパーティーが行われ
川越監督も参加していただきました
東京に比べれば少なかったですが楽しい2時間でした

このときの様子がアップされてます
スライドショーにしげちゃんもたくさん出てきますよ
      2011セカンドウィンドAC大阪Xmasパーティー開催!

そして最多参加賞が今年は表彰されました
75回のうち65回参加したしげちゃんが選ばれました
大好きな大角コーチから表彰され無料面談券を頂きました
どんな商品よりも嬉しいです
もちろんコーチは大角さんですよ~(ホーリーごめんなさい)


格好いい大角コーチと表彰状です
コーチ 面談

最後に今年1年大角コーチにはたくさんの事を教えていただきました
ホーリーコーチもいつも親切にしていただき笑顔に癒されました
いつも大角さんのほうにいっちゃって申しわけないです
今故障でつらいとき大角さんに声をかけてもらえるだけで気持ちが和みます
オペラオーに似てる部分が多いので頼りすぎてる部分もあるかもしれません
でももう暫くはこのままでお願いします
周りがベスト更新してる中私だけが思うように走れなくいつもいつも辛いことだらけです
でもこの故障は大角さんの出したメニューがハードだったせいでもなく私自身の責任です
4月から今日までメンタルな面までフォローして貰っていたしよく指導してくれました
来年は故障を治してレースでいい報告を大角コーチに伝えることが私の目標です
コーチの辛い顔は見たくはないですから、いつも笑顔でいて欲しいです
来年も宜しくお願いします

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

14:36  |  セカンドウインドAC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.18 (Sun)

目標レース

今後のレースを以前書きましたが
増えたのでもう一度

2月5日 丸亀ハーフマラソン(1時間32分切り)
2月26日 東京マラソン(3時間20分切り)
3月18日 福山マラソン(1時間30分切り又は秋に繋げられるレース)

こちらがメインのレース
あと細かな目標のレースもありますが公認大会ではないんで
最終的に福山マラソンのハーフですが
ここに決めたのは嵐友ちゃんが福山に住んでいるので
しかも大会の日が誕生日なんです
土日は一緒に過ごそうと思います
プチ嵐会になること間違いなし
同じ相葉ちゃん担当って事もあるのでかなり盛り上がれそうです

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

21:37  |  セカンドウインドAC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.11 (Sun)

今後のレース

★今後のレースの予定★

12月18日(日) EKIDENカーニバル大阪 女子の部4区(3K)
2月5日(日) 丸亀ハーフマラソン 1時間30分切り~1時間31分台目標
2月26日(日) 東京マラソン 3時間20分切り目標

また違うレースがあるかもしれまえんが今のところこれだけです
狙うのは丸亀ハーフマラソン
秋につなげられるような走りがしたいです
東京マラソンは3時間15分きりは意識せず後半ペースアップできるようなレースを

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

01:13  |  セカンドウインドAC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.04 (Sun)

大角コーチ有難うございました

大角コーチ3ヶ月間有難うございました
秋季プログラムをやってここまで頑張ってこれました
いつも無理なことばかり言ってた気がします
どんなときも大角さんは丁寧に答えてくれました

このプログラムを受ける前からずっと丁寧に指導してくれてました
合宿に行く前に故障したとき
大角さんは「僕のミスです」と言ってました
無理なスピードを行って欲しいと思う気持ちで言ってしまった事ですが
私は決してコーチのミスだと思ったことは一度もありません
私が練習しなかったからだったのに一切そうゆうことは口にしなかった
この時私は決めたんです
嵐ちゃんを暫くたとうとランニングに専念しようと決めました
その気持ちは今も変わりません
結果を出すまでは暫くはランニングに専念します

レースが終わって大角さんは「もう嵐の事書いて下さい」って言ってましたね
何か気持ち的に救われた気になりました
心も体もリフレッシュさせて下さいと言ってくれました
レースが終わった後もメンタルな面をフォローしてくれました
結果は出すことは出来なかったけど大角さんのメニューは完璧でした
私の力不足がこうゆう結果を出してしまったんです
暫くは休養してまた目標に向かってスタートします
そして必ず大角コーチに国際資格のプレゼントをします
教室では言えないからここで言ってしまいました
大角さん、これからも宜しくお願いします

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

20:56  |  セカンドウインドAC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.04 (Sun)

レースをふりかえって

やっとレースが終わった今ただぼーっとしてます
嵐にしやがれを見て嵐ちゃんに癒されましたが
終わるとまた凹んでます
メンタルが凄く弱くていつもはオペラオーが傍にいてくれてました
でも今はひとりです誰も頼る人がいません

これから先どうしていくのか考えさせられます
今のままでいいのか何かを変えていかないといけないのか
マラソンは過酷です
生活の中にマラソン練習を取り入れるのはかなり厳しい
若ければ余裕もあるんでしょうが私にはそれすらない
だったらどうすればいいのか

私が走ることがオペラオーの希望でもあったし
それをやめてしまったり中途半端のままでは意味がない
これからじくり考えたいと思います

昨日のレースはいつもより厳しいのはクリアーした人数
2時間13分切りをクリアーしたのはたったの28人
その中で新たに資格ゲットした人は数えるほどしかない
最初雨は降りませんでしたが気温がかなり高かった
途中は小雨もあり風もきつかったみたいです
いつもは60人近くクリアーしてたのに今回は少なかった
それだけ厳しい条件だったのかもしれません

でもそれも実力なので私の力が足らなかっただけ
大角コーチは完璧なメニューを出してくれてましたし
メンタルの弱い私をずっと支えてくれてました
それがなければここまで頑張れなかった
だからこの結果には自分自身情けなくて心の中でずっと謝ってました
コーチは優しい人だから大きな心で受け止めてくれてます
だからこそ悔しさが増してきます

終わってしまったのは仕方ないですが
これからどうすべきか考え直したいと思います
今このときを戻ってきません
自分にとって一番いいやりかたを見つけたいと思います
きっとオペラオーも同じ気持ちだと思います

明日はセカンドウィンドの練習会に行きます
足の状態によってはコーチからストップかけられるかもしれないですが
練習会は絶対休みたくないので
1日も早くこの足が治ってくれますように

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

00:28  |  セカンドウインドAC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.29 (Tue)

大角コーチがラジオ出演

いつもお世話になってる大角コーチ
12月に毎週日曜ラジオ出演します

凄いです、前回も7月に出演してました
ですが一度も聞いた事ないです
近くで見てるから聞いてるからかな?
凄く贅沢ですよね
身近で見てもらえるなんてラッキーです

みなさん朝早くの放送ですが是非聞いて下さいね
ブログに詳しくアップされてます
    FM802 に出演します!

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

23:37  |  セカンドウインドAC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

走れない

今日はテレビで横浜国際女子マラソン・神戸マラソン
どちらも家で見てました
横浜では木崎選手がいい走りを見せてくれて私もと思ったんですが

一歩も足が出ません
走ることが出来ません

走れなくてどうしようって真っ先に思い浮かんだのは大角コーチでした
一生懸命私のメニューを考えてくれ落ち込んだときは励ましの言葉くれたり
なのに思うように走れないどころか繋ぎの練習も出来なくて
一人ではここまで来れなかったと思うと泣きそうになります

昨日まで痛みはありましたが設定どおりのペースで走れてました
もう気力だけで走っていたのかもしれない
せめてレースでは万全の状態で望みたい
駄目でもやりきった感があれば今まで頑張った事が無駄でなかったと思うし
次に繋がられるレースをしたいって思います

思いっきり走って痛みが出たらなおすと接骨院の先生に言われてました
明日行くんですが直ぐに治るものなら嬉しいですが
今の状態を考えると解らなくなって来ました
昔に同じところを痛めたんで先生も知ってるんですけどね

あと2週間でこの足の状態を考えると不安です
コーチは今は我慢だと言ってくれてます
来週は実際練習を見てもらうことが出来なくてそれだけでもかなりのダメージ
頼りすぎなのは解ってるんですが・・・
レースまでポイントは後3回しかない
せめてこの足が痛みがなくなってくれる事を願っています

wacoちゃん、励ましのメールありがとう
いつも辛いとき優しい言葉くれるwacoちゃん大好きだよ


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

18:43  |  セカンドウインドAC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.18 (Fri)

イメトレ・・・2009北海道マラソン

明日大降りの雨の予報ですが
レースは雨でもありますので練習はやります
明日のためレースのためイメトレしました

オペラオーの大好きだった嶋原選手の優勝した2年前の北海道マラソン
選手と監督・スタッフとの信頼関係がみられました
見るたびにいいチームだなって思います
先日嶋原選手と一緒させてもらって私が国際資格をとるのを楽しみにしてくれました
とっても有難かったです
大角コーチに全て任せているので後は言われたメニューをこなすだけ
めちゃくちゃ辛いけど終わって笑えるようにしたいから

北海道マラソンで監督に優勝のプレゼントをしたいと言ってた嶋原さん
私は大角コーチに国際資格をプレゼントしたいです

継続は力なり・・・監督・コーチ・嶋原さんの好きな言葉
サインしてもらうとき取り合いになるほどの言葉です
4月からずっと継続して練習してきてるのできっといい結果が出ると信じています
後2週間ですがレースまで悔いが残らないように頑張ります

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

23:18  |  セカンドウインドAC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
