
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.01 (Thu)

マラソン練習日誌(2/29)

マラソン後はじめての練習です
思ったよりは足の状態はひどくなってないみたい
これならレースのための本格的に練習できそうです

今日の練習の様子が既にアップされてます(さすが大角コーチ早いです)
      絶好のコンディション第93回大阪教室20120229

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

00:20  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.28 (Tue)

東京マラソン結果報告

東京マラソン走ってきました
結果は最悪のタイムとなってしまいましたが
先月の月間距離60Kに故障の事も考えると納得です

マラソンはそんな甘いものではないです
日本人トップの同じチームの大久保選手でさえ納得できてないと
凄く格好よくて自己ベストも更新して凄いって思ったけど
大久保さんの前向きな姿勢をみるとこのままじゃいけないって思えました
本当に勉強になった42.195Kでした

タイムはグロスで4時間18分53秒
これが本来のタイムなのでネットタイムは頭にありません
資格をとるのもグロスタイムなんで

2週間後のかがみがはらマラソン10Kもありますし
このシーズンメインのふくやまマラソンのハーフも
まずは捻挫をしっかり治して走れる状態にして
レースではいつも前向きな姿勢で望みたいです

今回はやめようと思ったときはありませんでした
必ずゴールして完走タオルと完走メダルを持って帰りたかった
オペラオーに見せてあげたかったから
きっと天国で私の走ってる姿を見て「まだまだだな」って思ってると
夫婦で国際の資格をとるって思ってるんでいつも旦那と一緒です

これから大角コーチの力をかりて練習していくことになります
チームメイトの人も応援してくれています
まだまだ諦めていませんから頑張ります

以下は練習内容のみです



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

11:35  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.24 (Fri)

マラソン練習日誌(2/23)

暫く走っていなかったので日誌がストップしてました
ジョグノートにはちゃんと更新してますが

水曜の練習が出来なかったので機能の長居WINDでしようと
でも痛み止めの効果が出ずジョグするのが精一杯
流しをやるも思いっきりできず終わりました

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

12:51  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

ジョグノートはじめました

今日は泉州マラソンの日でした
チームメイトから数名が参加
ほとんどの方が自己ベスト出されてました
すっごく羨ましいです

大角コーチが会場に応援行ってました
     泉州国際マラソンに行って来ました!

私は左足首捻挫と思ったら右足の甲が痛み出しました
一時的なものか精神的なものかわかりませんが
東京マラソンただでさえ完走あやういのに

気合をいれるためにジョグノートをはじめました
よかったら見てみて下さいね→しげちゃんのジョグノート

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

21:36  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.18 (Sat)

マラソン練習日誌(2/18)

東京マラソン1週間前になりました
別に狙ってるレースではないんですが調整はしないといけないです
コーチから10K~15Kと言われてました

さすがに4日間連続の練習はきつい
しかも先週末は2日間で36Kも走ったし
重いぐらいが丁度いいと大角さんから言われましたけど
本当に軽くなるのか心配です
コーチの言葉は絶対なんで迷いはないんですけどね

今日の練習の様子がアップされてます
しげちゃん小さいですが写ってます
     今日も寒い!!第90回大阪教室 2012.02.18

以下は練習結果なので興味ない人はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

16:39  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.17 (Fri)

マラソン練習日誌(2/17)

今日はセカンドウィンドの筋トレイベントに初参加
始まる前にコーチからは出来る範囲でと言われました
軽い捻挫がまだ完治してなくて足首に負担をかけると痛みます

サーキットトレーニングで筋トレとランニングを交互にしていきます
普段は軽めの筋トレなので結構きつかったです

イベントの様子がアップされてます
    筋トレでフォーム改善クリニック開催しました!!

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

23:19  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.16 (Thu)

マラソン練習日誌(2/16)

今日はお仕事お休みでした
体調が昨日から悪かったので朝はゆっくり休みました
夜は長居公園に行きましたが気温もそれほど低くなく走りやすかったです

以下は練習結果なので興味ない方はするーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

23:45  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.15 (Wed)

マラソン練習日誌(2/15)

雨は上がってくれてよかったんですが体調が最悪
仕事の事でいろいろ大変です
3月でやめちゃうかもしれないんですけどね

今日の練習の様子がまだアップされてません
2Kインターバル走! 第89回大阪教室 20120215

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

23:39  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

マラソン練習日誌(2/12)

今日の練習会はロング走
東京マラソンを控えてるため最近練習できてないのでロング走を
のつもりでしたがちょっと疲れてるみたいです

練習会の様子がアップされてます
しげちゃんも写ってます、アップではないので足も細くみえます
   良い天気!! 第88回大阪教室 2012.02.12

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

16:47  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.11 (Sat)

マラソン練習日誌(2/11)

今日は京都観光ランに行って来ました
いい天気に恵まれ美味しいお団子も食べれたし
1日コーチやチームメイトのみんなといれて楽しかった
明日も練習会です

今日の様子がアップされてます
     京都世界遺産観光ラン第5弾 開催! 20120211

観光

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

20:46  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
