スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

相葉雅紀のレコメン(11/21)後編

大変遅くなりましたが後編にいきます
ここから1時間放送入ってこなくて
トークは30分Verなので

ではおしえて相葉ちゃんエンディングいきますね
見たい方だけクリックしてください星×2

【More】

バイオツカイデーな、デルモーチャンネーも聞いてる
マジで?嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

おしえて相葉ちゃん

みなさんからメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えまーす、今週も来てるのでどしどしいきたいと思いますよ


sai.leter-b 神奈川県ラジオネームぴろみさんから頂きました、有難うございます。えーこの間風邪をひいた時は体に日本酒を塗るといいよと言われました。ほんとかな?と半信半疑なのですが、相葉ちゃん何か変わった風邪対策とか知っていますか?

相葉ちゃん「あーあれとかいいと言うよね韓国料理、サムゲタン」
ちかさん「うーん」
相葉ちゃん「ね、風邪の時はね」
ちかさん「まーね汗かいて直ぐ着替えてやるとね」
相葉ちゃん「そうだね風邪今流行ってますからね、気をつけて下さいね、続いていきます」


sai.leter-b 続いてはこれペンネームやまかなちゃん、えー突然ですが相葉ちゃんはトマトに何をかけて食べますか?因みに私はマヨネーズです、この前友達にトマト食べるとき何かけて食べる?って普通に質問したらマヨネーズでしょって言ったり塩でしょって言われました

相葉ちゃん「マヨネーズか、えっ俺はなんもかけないですね」
ちかさん「うん、ですね、美味しいトマトはねそのまんまでいけますね」
相葉ちゃん「かけます?」
ちかさん「いや何にもかけないですね」
相葉ちゃん「何かけてもあうんですよ、きっと」
ちかさん「何でも」
相葉ちゃん「何でも、しょう油でも」
ちかさん「何でも」
相葉ちゃん「しょう油?しょう油?しょう油はどうだろ」
ちかさん「うーん」
相葉ちゃん「でも弁当とかで、ごっちゃまぜになってる時って、トマトにいろんなのかかってるじゃん」
ちかさん「ピザにのっかってたり、チーズにのっかってたりしますからね」
相葉ちゃん「でしょう」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「粉チーズかけても美味いんですよじゃあ」
ちかさん「って事ですね」
相葉ちゃん「あっやってみよう、いややってみない、続いていきます、ハハハ、何なんだよね、続いていきます」


sai.leter-b えー続いて茨城県のラジオネーム、えーまみちゃん。えー突然ですが相葉ちゃんは自転車のガッチャンガッチャン乗りってご存知ですか?これは自転車をこぎだす時に椅子の部分に座らずに片足だけペタルに乗せ、3回ほどガッチャンガッチャンとこぎ、その勢いで一気に自転車にまたがり乗り出す方法です。先日この乗り方をしていた祖母に、なんでそんな危なっかしい乗り方をしているの?と聞いたら、これが普通でしょうよと言われました。私は最初から自転車にまたがりこぎだすのが普段の乗り方だったので、この乗り方をした時不思議でしかたありません。自転車の乗り方って世代によって違ってくるのでしょうか?相葉ちゃんはどんな乗り方してましたか?

相葉ちゃん「俺ガッチャンガッチャン乗りですね」
ちかさん「そうですよね」
相葉ちゃん「普通そうだよね」
ちかさん「片足だけで」
相葉ちゃん「そうそうそう」
ちかさん「もう片足で地面蹴って」
相葉ちゃん「そう、勢いつけて」
ちかさん「子供の時はそうですね」
相葉ちゃん「そうですね、か、こう思いっきり走って押していってピロンと飛び乗る、かだね、いろいろ俺超チャリンコ上手かったんだよね乗りこなすのが、自信あったもん自転車だけは、あー世代ですね、ガッチャンガッチャン乗りですって、へー」
相葉ちゃん・ちかさん「そんな言い方があるとか知らなかったですね」
相葉ちゃん「はい。続いていきます」


sai.leter-b 続いて、えーこれ山口県ペンネームの美味しいココアさんから頂きました。ずっと気になってた事なんですがファーストフードのドライブスルーは自転車で行ってもいいのでしょうか?出来たら急いでたりすると便利だと思いませんか?相葉ちゃん教えてください

相葉ちゃん「俺に聞いてもな、まーでもさいいんじゃないの」
ちかさん「まぁね」
相葉ちゃん「恥ずかしいけどね」
ちかさん「客商売ですから嫌とは言えませんけど」
相葉ちゃん「いやちょっと待って、逆にさバイクではどう?」
ちかさん「バイクもいいんじゃないですか?」
相葉ちゃん「ドライブスルー?バイクで?ないよね、そんな見たことない」
ちかさん「確かにね見たことないですね」
相葉ちゃん「ハハハ、見た事ないでしょ?駄目なんじゃないの」
ちかさん「高速の料金所みたいな感じ」
相葉ちゃん「そうだよね、でもさそうだよねドライブスルーがついてるお店だったらドライブスルーチャリンコでそのまま入ったほうが早いだろうね」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「でもドライブスルー混んでれば中お店入ってって買ったほうが安いよね、どうなんだろ、これ是非チャレンジしてほしい、そうゆう番組なんかありそうですねネットテレビのりそうな雰囲気あるわ」

いやと言う事でですね、今週のおしえて相葉ちゃん以上です、えーここで1曲聴いてください
嵐で♪ 忘れられない ♪



ハガキのあて先は〒105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、Eメールはarashi@joqr.net、件名にはコーナー名を書いてください、文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます




エンディング

相葉ちゃん「と言う事でエンディングのお時間になってしまいました。ここでちょっとお知らせですね、先週おしえて相葉ちゃんのコーナーでしたっけ?」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「でコンコルドが解んなかったじゃん、それを、どんな跳びかたなのかと、なべちゃんがこれ調べてくれたので、ちょっと説明してくださいよ」
なべちゃん「はい、えーコンコルドというのは」
相葉ちゃん「うん」
なべちゃん「普通の2重跳びありますよね」
相葉ちゃん「うん、普通の2重跳びあるよね」
なべちゃん「2重跳びと」
相葉ちゃん「うん」
なべちゃん「腕をまじ合わせて飛ぶ交差とび」
相葉ちゃん「うん」
なべちゃん「の2重跳び」
相葉ちゃん「うん」
なべちゃん「これを繰り返して交互に跳ぶとびかた」
相葉ちゃん「あー、と言う事は、でも2重でしか跳ばないって訳だよね、1回2重跳びした、次のジャンプで交差で2重跳びする、それがコンコルドなんだ」
なべちゃん「それがコンコルドって言うみたいです」
相葉ちゃん「はやぶさコンコルドは?」
なべちゃん「はやぶさコンコルド?調べてきます」
相葉ちゃん「ハハハ、へーそうなんだ、コンコルドってあるんだ、ちゃんとした名前が」
なべちゃん「ですね」
ちかさん「あれですか、はやぶさって言うのは、これは交差した2重跳びという事は、相葉くんの言うところのゼロセン」
なべちゃん「ゼロセンは、僕が知るとこのゼロセンは、腕を交差したまま2重跳びする」
相葉ちゃん「それがゼロセンでしょ?」
なべちゃん「ゼロセン」
相葉ちゃん「それがはや、はやぶさと言うのはあれでしょ?1・2・3あれよく解んない」
ちかさん「2重跳び、2重跳びクロスで2重跳び」
相葉ちゃん「それがコンコルド」
なべちゃん「コンコルド」
相葉ちゃん「オッケー解った解った、ちょっとこれ・・・・嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい」
★ここで途切れてしまったのですが今度スタジオでやってみようみたいなことを
来週は途切れてないので大丈夫です

やっぱり30分はトークも少ない
今回時間がなかったのか解らないんだけどね
来週分はまだ聞いてなくて解らないけどレポ待っててね

ジャニーズブログランキングジャニラブ ジャニーズ情報All Johnny's Fan ブログランキング
yubi上の3つのバナーを1日1回ポチっとクリックしてね

00:20  |  相葉雅紀のレコメン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

しげちゃん、お疲れ様!
いつもありがとう~!
最近の相葉ちゃんは可愛さがますますアップしてるような・・・。
おしゃれイズムはアップが多くて未だにリピしてるよ(^^♪
レポを読みながらすっごく想像力働かせてるよ~!(^^)!
私は小さい時トマトに砂糖かけて食べてたんだよな~^^;
母が果物感覚で食べさせてたんだと思う。
大きくなって、ビックリしたよ!塩をかけて食べる人もいるんだって^^;
今は相葉ちゃん同様、何もかけないけど~^^;
みん | 2008年12月25日(木) 20:37 | URL | コメント編集

★お返事です★

みんちゃん、こんあいば♪
いつも読んでくれてありがとう
トマトお砂糖つけてたんだ、でも美味しいだろうな
家の近くのお店でトマトの砂糖かけだしてて美味しかったんだ

おしゃれイズム私もリピしてるよ
だってずっと相葉ちゃんだもんね
もう可愛くて仕方ないよ

ラジオレポまた書くからね
ゆっくりでごめんね
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2008年12月27日(土) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
