スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

相葉雅紀のレコメン(10月24日)おしえて相葉ちゃん


ほんとにほんとに遅くなって申し訳ないです
1ヶ月もたまっちゃってるもんね
頑張ってアップするので楽しみにしてる方待っててくださいね
今回はおしえて相葉ちゃんです

では読んで頂ける方は続くをクリックしてねみる喜


【More】


バイオツカイデーな、デルモーチャンネーもきいてる、マジで?
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


おしえて相葉ちゃん

みなさんからのメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えていきまーす

sai.leter-b いきますよ、まずはですね、これは兵庫県ペンネーム相パーマンにメロメロさんからです。最近気になってる事があります、それは嵐のみなさんがよく使う「ゆうても」のことです。私の中では「ゆうても」は関西弁なのですが標準語でも「ゆうても」って言うんですか?嵐の中では「ゆうても」が流行ってるんですか?誰が最初に言い出したんですか?最近どうしても嵐の「ゆうても」が気になって仕方ありません、相葉ちゃん、教えて下さい

相葉ちゃん
あんま、使うかな?

(誰が言い出したんですか?)

相葉ちゃん
いや全然解んないです

(相葉君が、あっ時々ラジオでも)

相葉ちゃん
言います

(まー「ゆうても」言うのは誰か嵐のメンバーの影響だったのか、それとも別の所から相葉さんが持ってきたのか)

相葉ちゃん
えー全然。全然、俺意識したことなかったな、ゆうてもは

(うん、じゃ自然発生的に)

相葉ちゃん
自然発生的じゃない

(それぞれが)

相葉ちゃん
だから言ってもって事でしょ?

(みんな関東ですもんね)

相葉ちゃん
そうですね

(関西人いないですもんね、嵐のみなさん)

相葉ちゃん
いないですね、言うても、ゆっても、言ってもさって言うより

(うん)

相葉ちゃん
ゆうてもって言った方がテンション上がるよね

(関東はゆってもっていう事がないですからね、あれなんですか?略すと)

相葉ちゃん
ゆってもですか?

(ゆうても)

相葉ちゃん
ゆってもっていわん?言う?だからそうゆう事ゆってもって、ゆってもさ母ちゃんさみたいな、言わない?ゆうよ、ゆうても、俺ちょっと全然解んねえや、ごめんね

(あっ自覚なしで)

相葉ちゃん
自覚なしだ、ごめんなさい、これちょっと今度から自覚します、続いていきます


sai.leter-b えー続いて東京とペンネームがたこちゃん。毎週正座してして聞いています、そこで相葉ちゃんに質問があります、相葉ちゃんは生物に詳しいですよね、虫とか魚とかにも頭痛とかってあるんですか?魚で言うと釣り針が刺さって痛いとか、こないだから気になって仕方ありません、是非いい回答を待ってます

相葉ちゃん
がたこちゃん、がたこちゃん、それ俺に聞く?うーん頭痛があるのか、虫とか魚にも、まーあるでしょうね。いやだってさ、いや誰も痛覚はねないyとかって言いますよ学者の人は、でもでもだよ、そりゃ虫になったことないんだからさ、虫は虫の世界があるわけでしょ?

(うん)

相葉ちゃん
虫fだって、虫でこうコミュニケーションをとって

(うん)

相葉ちゃん
精一杯生きてるわけじゃないですか?

(うん)

相葉ちゃん
きっと家族だっているだろうしね

(うん)

相葉ちゃん
そんな病気のひとつやふたつあるって、絶対「いてぇ」って思うときあるって

(うん)

相葉ちゃん
ないかな?魚、魚の口は痛くないかもね

(あー)

相葉ちゃん
釣り針

(そいうですか?)

相葉ちゃん
俺は痛くないと思うよ、人間の肘みたいな、肘のなんって言うの、これ何て言うんだっけ?ここ、あっ違うそれここだ、しびれるところだ

(痛点がないところですね)

相葉ちゃん
うん、いやでもエビはあるって言いますよ

(あーバタバタ暴れますもんね)

相葉ちゃん
あーだからかな

(魚は暴れるのか)

相葉ちゃん
でもゆうても、ゆうても

(ゆうても)

相葉ちゃん
ゆうても

(ゆうても)

相葉ちゃん
美味しくいただける

(美味しくいただき、魚くんありがとう、感謝の気持ちをもって)

相葉ちゃん
そうですね、だから僕はちょっとこれ答えは出ないけども、俺は痛いと思いますね、続いていきます、続いていきますよ、いいですか?いきます


sai.leter-b えーこれは茨城県ペンネームむろいさん家のみつきちゃんから頂きました。突然ですが相葉ちゃん、1週間お風呂に入らないか1週間トイレに閉じ込められているか、どちらかひとつを絶対選べといわれたら、どちらを選びますか?おしえて相葉ちゃん

相葉ちゃん
14歳のみつきちゃん

(うん)

相葉ちゃん
1週間お風呂に入らないか、1週間トイレに閉じ込められるか

(うん)

相葉ちゃん
お風呂に入りませんね

(まっその方が自由度は高いですね)

相葉ちゃん
高いですね

(うん、お風呂に入らない以外は何やってもいいって言う事ですもんね)

相葉ちゃん
そうですよね、1週間トイレに閉じ込められて、これ最低だよね

(トイレはちょっとね)

相葉ちゃん
これ、どう考えてもお風呂だよね

(うん)

相葉ちゃん
みつきちゃんは、これどっちなのかな?

(だってトイレに閉じ込められてたら、お風呂も入れないわけですよ)

相葉ちゃん
ハハハ

(この選択肢おかしくないですか?)

相葉ちゃん
いや解んないよ、みつきちゃんはユニットバスかもしれない

(あーそうか)

相葉ちゃん
そうだよ、もの凄い広いお風呂があってスイートルームの

(そうしないと成立しないですよね)

相葉ちゃん
そうだね、じゃそうしようよ

(そうしよう)

相葉ちゃん
スイートルーム

(お風呂には入れる)

相葉ちゃん
うん

(けどトイレも)

相葉ちゃん
そう

(えっスイートルームなみのトイレなの?)

相葉ちゃん
そうスィートルーム並みのユニットバスなの、超高、高層の、あっいや俺ちょっとね見えてきたの、超高層で何か

(うん眺めいいの?)

相葉ちゃん
眺めもいい

(綺麗なバスルームのある、あのトイレの)

相葉ちゃん
うん、しかも猫あしなの

(猫あし、おー)

相葉ちゃん
でトイレがあって

(うん)

相葉ちゃん
でテレビもあるわけよ、風呂、風呂に大体テレビがついてるじゃないですか?

(うん)

相葉ちゃん
スィートルームなんて言ったら、で何か軽い飲み物いっぱい置いてあるじゃないですか冷蔵庫みたいな

(そこまでデラックスなんですか?)

相葉ちゃん
デラックスですよ、そうなったら俺風呂でもいいかな?1週間ぐらい

(あっそうだね仕事行けないとか考えなければね)

相葉ちゃん
考えなければ

(うん)

相葉ちゃん
サウナとかついてたら最高だけどな、1週間お風呂に入らないってどうなんだろう、まずかゆいよね

(あと自分でも匂ってくるような気がしますよね)

相葉ちゃん
「あーやべぇーくせぇー」みてぇな、何日最高何日入らなかったことあります?俺1週間もないな

(風邪ひいたときとか)

相葉ちゃん
そうですね、俺入院した時は入れないから、入れなかったですもんね1週間ぐらい

(うん、だから自分はいいんですけど、その状態で人に会いに行くのは嫌ですよね、冬はまだしも)

相葉ちゃん
そうだね、このゴールのない話を永遠しちゃいましたね

(いやデラックスなトイレならって話ですよね)

相葉ちゃん
そうユニットバスなら、俺トイレだな、みつきちゃん解りましたか?

(みつきちゃん、もしかしたら普通の狭い選択肢なのかもしれないですよ)

相葉ちゃん
ウフフフ

(風呂には入れないわ、トイレから出られないわの)

相葉ちゃん
ハハハ、みつきちゃん14歳だからね、そうかもしれないけどね、


と言う事で、えー色々答えてきましたけども、今日はこのへんでお開きです、以上おしえて相葉ちゃんでした
ここで1曲着てください、えー嵐で音符忘れられない音符


相葉ちゃん「ゆうても」いっぱい言ってたね
もう癖になっちゃってるのね
あとお風呂とトイレの話もさすが相葉ちゃんだった
夢があるよね、だから大好きなんだ

今回は1時間バージョンのお茶濁し博士の豆知識もアップするので
もう少しお待ち下さい、エンディングと一緒に書きますね

ジャニーズブログランキングジャニラブ ジャニーズ情報
All Johnny's Fan ブログランキング
 yubi上の4つのバナーを1日1回ポチっとクリックしてね



13:14  |  相葉雅紀のレコメン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

こんあいば!教えて!相葉ちゃんレポありがとう!
相葉ちゃんの「いうても」って言ってるんだ~。私あんまり記憶に無い(>_<)相葉ちゃんが言うと、きっと可愛いよね~。今度から注意して聞こうっと。
今夜はアラシちゃん!やっと見れる~!(^^)!
みん | 2008年11月27日(木) 17:11 | URL | コメント編集

NoTitle

雅紀レポさんきゅーです☆
雅紀可愛いんだよぉ・・・・。
雅紀の天然さがでてきますよね☆
アラシちゃんでも天然バカでやってほしいです☆

ゆーてもって、、、、
うちもそれ口癖なんですよ。笑
あー共通点がみつかりましたぁ☆
また訪問させていただきます♪
ちぃ | 2008年11月27日(木) 17:22 | URL | コメント編集

★お返事です★

みんちゃん、こんあいば♪
お返事遅くなっちゃってごめんね
嵐ちゃん、みんな言ってたのかな?ゆうてもって
私もこれから気をつけて聞いてみるね

ひみつのアラシちゃん相葉ちゃん大活躍だったね
でも危ない事はしてほしくないんだけどな
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2008年11月29日(土) 23:22 | URL | コメント編集

★お返事です★

ちぃさん、また来てくれたんですね、ありがとう!
ブログにお邪魔させてもらってるんだけどコメ出来なくて
今度ゆっくりお伺いしますね

ゆうてもってみんな」言ってるんだね
今度注意して聞いてみよう
私は関西だけど言わないんで、癖なんだろうね
しげちゃん→ちぃさん♪ | 2008年11月29日(土) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
