
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

NFD2級試験勉強(71回目)

とうとう最後のレッスンとなりました
半年たらず、よく頑張ったな
自分をほめてあげたいよ

明日の試験に備えイメトレしてます
指が思うように動かせない
カーネのフェザーで1/2にするのに親指に力が入れれない
凄く痛くてどうしたら痛みが抑えれるのか練習したり
先生は休めたらいいって言ってくれたんだけど
でも今まで綺麗に出来てるのに
これが出来ると出来ないではタイムも点数も影響
そしてリボンもどうやったら痛みがましになって出きるか
今からちょっとやってみます

今日アレンジが25分で入ったきらり
急にできるようになったよ
形も綺麗だし、もっとこうゆう風になりたかった
明日はアレンジ勝負って感じです

ブーケ・コサージは時間も入って
合格点もあるみたいなので
直せるところは気をつけたい

今日も結果は続きで薔薇


【More】


今回注意された事(アレンジ・コウン)30分でメンテまで
注意と言うよりこうしたらいいとか
小菊ここにも入れたらいいとかだった
15本の小菊全部さばいたし
先生もいいですねだけだった
きっと上手く入ってたんだなって思います
明日もこの調子でいこう

今回注意された事(コサージ・トライアンギュラー)30分で完成
①3箇所先っぽの葉っぱは大きめ
②FPが丸く見えるように
③ステムは真っす斜め切り
④よじけないように
コサージはメンテが勝負らしい

今回注意された事(ブーケ・クレセント)1時間でメンテまで
①ワイヤー隠しとめする
②真ん中の横のサイズが少しでてるかな?
③リボン綺麗に作れたらいいな?(手が痛いから仕方ないけどって)
④葉っぱはまっすぐワイヤーで
⑤1180度展開もう少し
綺麗に出来てるし合格点はあるみたい
上手く指が使えないのでブーケは完成したらいいって思ってる
でも70点の合格ラインはあるって事なので注意点を確認します

泣いても笑っても2級は明日で最後
終ったら楽しいクリスマスレッスンが待ってるよ
相葉ちゃん見て早めに寝ます

今回使った花材・資材
カーネーション 24本 累計959(アレンジ用)
ソケイ 15本 累計316本
小菊 15本 累計383本
レザーファン 4枚 累計168本(ブーケ・コサージ用)
24番ワイヤー1束 累計14束(ブーケ用)
28番ワイヤー0束 累計11束
20番ワイヤー(アレンジ用)0束 累計5束
20番ワイヤー(ブーケ用)0束 累計2束
18番ワイヤー(アレンジ用)0束 累計1束
ブーケ用リボン0巻き 累計1巻き
コサージ用リボン0巻き 累計1巻き
フローラルテープ 0箱 累計4箱


1日1回ポチっとクリックしてね
ジャニラブ ジャニーズ情報1日1回ポチっとクリックしてね


22:42  |  NFD試験勉強  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
