
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

相葉雅紀のレコメン(10月24日)A-1GP最強決定戦

続いてはAー1GP最強決定戦です
長くなるのでコーナーごとにアップします
今回はお茶濁し博士もあるのでコーナー名のタイトルにします
たくさん喋ってくれるから嬉しいね

では見たい方だけ続きをみる喜


【More】

やべぇ目が充血してる、ラジオです、あっそっか
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


A-1GP最強決定戦

ギネスブックには載らないけど最強な事、あなたの身近にある最強なものを自慢してもらいコーナーです。今週もみんなの最強を紹介しましょう、いきます、おっ凄い、いきなり凄いのひいちゃったなこれ

えーこれはですね、兵庫県ラジオネームにわとりジョンさんから頂きました、有難うございます
メール 私の携帯の番号はプチ最強だと思うんですが、えー同じ数字が6つ並んでいます

(あー)

相葉ちゃん
だから例えば090の

(うん)

相葉ちゃん
66666600みたいな

(みたいな)

相葉ちゃん
55555533みたいな、5533みたいな、3355みたいな

(112222みたいな)

相葉ちゃん
そうそう凄いよねこれは

(うーん)

相葉ちゃん
しかも以前携帯番号の売り買いしている業者に、いくらで買い取ってくれる?って聞いたら38万円、で売値はきっと100万円くらいになる

(えー)

相葉ちゃん
凄いね、因みにですよ

(うん)

相葉ちゃん
えーまー090の

(うん)

相葉ちゃん
7777777777は

(うん)

相葉ちゃん
億単位で売られている

(しかしあれですよね、全部同じ番号なんて何かしれかかっちゃうって言うと)

相葉ちゃん
嫌ですね

(嫌ですね、適当にかけてきそうな奴がいて)

相葉ちゃん
いやそれはないんじゃないの?あと右上がりに番号が上がっていくのも

(うん)

相葉ちゃん
高値です、高値です、090の

(末広がりでね)

相葉ちゃん
そう、567890みたいなさ

(4567とか)

相葉ちゃん
そうそうそう、そうゆうのも高価みたいですよ

(ふーん)

相葉ちゃん
僕の番号全然普通ですね多分、全然普通

(あっ時々いい番号だなぁって言う人もいますし)

相葉ちゃん
あーあっでも、ちーとういつみたいな、ハハハ、雰囲気

(ちーとういつみたいな)

相葉ちゃん
ちーとういつみたいな雰囲気はありますね僕のは

(あー)

相葉ちゃん
うんだから、結構だからそんなに悪くまぁまぁ、よくも悪くもって言った感じですかね

(うん)

相葉ちゃん
はい

(短縮でかけちゃうから解んないですからね)

相葉ちゃん
解んないですよね

(登録しちゃうと忘れちゃいますね)

相葉ちゃん
そうですね、だからこうゆうのがあるって言う事ですね、凄いですね、続いていきましょう


えー続いてこれ山形県のペンネームゆかちゃんから頂きました
メール 私の最強は公民館、えー山などでですね、熊に5回出会った事です。その中でも恐かったのは山で遊んでいたら「ゴォー」っと音がして、周りを見渡したら遠くに熊がいた事です、これは私の中で最強だよ思います

相葉ちゃん
こぇー熊か、どうぶつ園しか出会った事ないし、どうしたんだろうね

(これ死んだふりとかしたんですかね)

相葉ちゃん
死んだふりはきくの、そもそも

(ね、死んだふりをする勇気がないよね)

相葉ちゃん
ないよね

(その勇気がなくて逃げてしまいそうな傾向が)

相葉ちゃん
そうだよね、だってもし仮に死んだふりしてたってこう、熊は確かめるでしょ、こう手で

(うん)

相葉ちゃん
えっ熊って肉食だよね、違う?

(雑食ですね)

相葉ちゃん
雑食か

(うん、ただ人間は食わないと思いますよ)

相葉ちゃん
あーそうか

(まぁ前聞いたのは)

相葉ちゃん
うん

(熊も人間が恐いから、だから遠くから見た時は寄らなければ寄ってこない熊はね、だからどこかでバッタリ会っちゃった時は不幸ですよね)

相葉ちゃん
ハハハ

(向こうは、向こうもビックリするから)

相葉ちゃん
向こうもだから

(いきなりもうパンチされたら恐いですから)

相葉ちゃん
向こうも、だから身を守るために闘ってるって事でしょ

(うん)

相葉ちゃん
襲ってきやしないって事

(そうそう、ましてや人間食いたくない)

相葉ちゃん
欲しくない、ほー熊に出会うって言うのは凄いな、これはでも熊と闘った男とかTVに出てるじゃないですか?何針縫いましたって

(そうそう、山菜取りに入ったお年寄りが熊に出会って巴投げで勝ったと言う新聞記事見ましたよ)

相葉ちゃん
巴投げで?

(巴投げで)

相葉ちゃん
最強のおじいちゃんだね

(うん)

相葉ちゃん
ただね、このゆかちゃんは5回会ってるんですよ

(うん)

相葉ちゃん
こりゃ凄いよね

(森のくまさんの歌みたいな感じですね♪ある日みたいな)

相葉ちゃん
♪熊さんに出会っただよね、花咲く森のうちって言ってる場合じゃないよね、これは凄いわ、よくでも無事で良かったですね、なのに今ビックリ、ゆかちゃん今14歳

(うん)

相葉ちゃん
14歳で5回も会ってるんですね

(ある日ですね)

相葉ちゃん
ハハハ、花咲く森の道ですね、さあ続いて行きましょうか?


えーこれは香川県のラジオネームえびりんごさんから頂きました
メール 私の家ではチワワを3匹飼っているのですが、そのうちの2匹が最強なんです。それは毎週家族でサザエさんを見ているときに起こるんです、エンディングの曲が流れると必ず2匹のテンションが上がっておもちゃを加えて走り回るんです、しかも1回だけじゃなくて毎週毎週同じ行動をとるんです、ちなみにサザエさんのオープニング曲やちびまるこちゃんの曲ではテンションは上がりません、サザエさんのエンディングの時だけ上がる私の家の犬最強だと思いませんか?

相葉ちゃん
凄いですね

(サザエさんのエンディングだけ)

相葉ちゃん
何だっけ、サザエさんのエンディングって

(あれですよ、♪大きな空を眺めたら)

相葉ちゃん
あーテテンテンテン、テテンテンテン

(♪今日は楽しいハイキングって言うやつですね)

相葉ちゃん
あーみんなが家に入ってゆれるやつ

(そうそう家が揺れるやつ)

相葉ちゃん
あーそっか、あれか、あれじゃんけんあるよね最後ね

(そうですね)

相葉ちゃん
サザエさんとじゃんけんね、あれ何でテンション上がるんでしょうね、でも犬が、うちも犬飼ってるんですけど

(はい)

相葉ちゃん
あのテレビを見てるときってありますよね、何か?

(テレビ、家の犬は見ないですね)

相葉ちゃん
あれ?、見えちゃいけないもの見てるのかな

(あーわりと小さい犬ですか?)

相葉ちゃん
ちっちゃいです

(あー小さい犬ね)

相葉ちゃん
結構ちっちゃいですね

(うん)

相葉ちゃん
何か、あのー犬が犬って見えるって言うじゃないですか?

(うん)

相葉ちゃん
色んなものが、で吠えてるときに、そこにはいるって言うじゃないですか

(うん)

相葉ちゃん
そうゆう、ありますよ犬は

(まーだから犬、あれ聴覚とか優れてるから)

相葉ちゃん
うん

(もう家の人が帰ってくるとちょっとした音でも

相葉ちゃん
うん

(人間が解らなくても、あっママが帰ってきたとか子供が来たって言うのが解るって言うのはありますけど)

相葉ちゃん
うん、そうだよね

(その音感に反応するって言う事ですね)

相葉ちゃん
あっあのね、うちの犬ね、うちの親父と

(うん)

相葉ちゃん
母ちゃんが喧嘩してると止めるんですよ

(あー解る解る)

相葉ちゃん
とめるよね、喧嘩止める犬なんです

(うん)

相葉ちゃん
何ていい犬なんだろ、最近はちょと年とってきちゃったから、喧嘩してても

(喧嘩してるとワンワン泣いて怒るんですか?)

相葉ちゃん
そうそうそう

(やめろって)

相葉ちゃん
そうそう、いいですよね、そうゆうのんね、そんなんやっぱね、そうゆうの思い出してくると犬飼いたいと思い出しちゃうんですよ、難しいよね中々、ひとつの命ですからね、しっかりやんないといけない事ですからね、なあるほどね、続いていきましょうか


えっこれは新潟県のラジオネームかおちゃんから頂きました
メール 私が通っていた保育園の木が凄い事になっていつので見て下さい、お兄ちゃんが保育園に通っている時、木に雷が落ちてしまって木の真ん中が全部ないんです、今お兄ちゃんは17歳なんですけど、木に雷が落ちてから10年以上たっているのに春にはちゃんと花が咲くんです、これって凄くないですか?

相葉ちゃん
写真つきです、真ん中がないって言う事ですか?

(雷がおちて)

相葉ちゃん
うん

(こうさけて中がちょっとくちちゃったんですね)

相葉ちゃん
はー

(うん)

相葉ちゃん
なのに

(なのに)

相葉ちゃん
春には花が咲くと

(そうだから真ん中に、こう裂け目がついてしまってても、やっぱ繋がってる部分がこう)

相葉ちゃん
栄養運ぶんですね

(横から運ぶわけですよね)

相葉ちゃん
木って何?ハハハ、木って何だろう?何から芽吹いてきたんだろうね、元をたどると

(人間が・・・新しい細胞がこう広げていくって言うわけですよね)

相葉ちゃん
そうですね、ほー凄い、だから盆栽とかはまる人ははまるんですよね

(うん)

相葉ちゃん
あれだって木でしょ?形は自分の好きな形に育てていくんでしょ?すげぇよな、すげぇ


続いて、あっこれ名無しです、名前かいてないんですけど、これ読まさして頂きます
メール 相葉くん、こんあいば、私が通っていた専門学校は、ある掃除の決まりがありました、それはトイレ掃除で使った雑巾は便器の中の水で洗うと言う決まりです、これはトイレに流れる水も、飲み水も同じ水だから、何も問題がないという校長先生の考えで作られた決まりなんです、でもやっぱり手袋もせずに素手で便器の中に手を入れて雑巾を洗うのがほんとに嫌で、生徒全員で抗議してこの決まりはなくなりました

相葉ちゃん
なるほど、これ最強ですね

(凄いね)

相葉ちゃん
この校長先生のあれもよく解らないですね

(ですね)

相葉ちゃん
水は勿体無いって事?

(どうでしょう、多分その汚いもんを、掃除するもんは汚い場所で、言うような事なんですかね)

相葉ちゃん
トイレを掃除してて

(うん)

相葉ちゃん
その雑巾をトイレの便器の中に入れて

(うん)

相葉ちゃん
でもさ

(うん)

相葉ちゃん
ゆうても

(うん)

相葉ちゃん
あっ便器の中がさ、俺言いたいこと解るでしょ?←笑いながら言ってた

(うん)

相葉ちゃん
水は綺麗だよ、でもって事だよね

(うん、そうですね)

相葉ちゃん
その便器に解るでしょ?そうするとやっぱ嫌だよね

(つまり嫌じゃないくらい便器を掃除しろって言う事かもしれないですね)

相葉ちゃん
あー逆の発想だね

(綺麗に掃除したら、その便器に手を入れるのも汚くないだろうと)

相葉ちゃん
うあー深けぇそれ、その教え方

(ちょっとスパルタですよね)

相葉ちゃん
深すぎます

(そこまでいかなくても、あの横にこうモップとかで洗う流しとかあるじゃないですか?)

相葉ちゃん
うんうん

(ちょっと深い、あーゆうとこでやってもいいのにね)

相葉ちゃん
これは凄いですね

(勿論手洗いのとこでやんないという、避けてああの区別は解りますけど)

相葉ちゃん
なるほどねと言う、こんな最強もありました、と言う事でですね今日は色んな最強を紹介していきましたけども、皆さんもですね、これって最強じゃないの?って言うものがあったら、このコーナーに是非送って下さい、以上A-1GP最強決定戦でした


長かったよね、相葉ちゃんいっぱい喋ってくれたね
私も何か最強探してみようかな?
次はおしえて相葉ちゃん、ちょっと待っててね

ジャニーズブログランキングジャニラブ ジャニーズ情報

 yubi上の3つのバナーを1日1回ポチっとクリックしてね


09:00  |  相葉雅紀のレコメン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
