スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.07 (Wed)

マラソン練習日誌(3/7)・・・セカンドウィンド練習会(ビルドアップ)

今日の練習はビルドアップ
珍しく集団に入ったんですがばらばらのペースで
もうひとりで走るって思った
もっとペースを練習の内容を把握してもらいたいです

練習の様子がアップされてます
    いよいよ!第95回大阪教室20120307

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 


【More】



練習結果
 メニュー・・・体操・ストレッチ・ビルドアップ(5分~4分30秒きり)
 走った距離・・・4K
 今月走行距離・・・27K  ウオーク・・・9k

感想と結果
セカンドウィンド練習会はスピード練習の日
ビルドアップでしたが入ったグループがめちゃくちゃでした

スタート前大角コーチにどれくらいか聞くと
ちょっと上げたいですね、レースはどれくらいで行きますか?ときかれ
4分20秒台でおしていきたいと言いました
それじゃ5分~で最後4分30秒きりましょうと言われました

走る前たち仕事のせいか腰に激痛がありました
しゃがむと座ってられないほどの痛みが
これで走れるのか心配でしたが5分ペースは5秒ごとのアップときいて
それならいい感じで走れるなと思いました
ところが最初の出だしがかなりゆっくりでペースを戻すためそこで一気にペースアップ
ペースの上げ下げに体がついていけません
それより2Kまで5分ときいていたにも関わらず私は10秒アップだったんで「ついてこないで下さい」と言ったんですがすぐ後ろを走られ、そこから5分組みのペースがぐちゃぐちゃになっていきました
上げ方も速過ぎで最終的にペースダウンもしたみたいでビルドアップの意味がなかったみたい
ビルドアップというより人と人との競争みたいなものがみられた
誰かが上げればついていかないといけないみたいで、自分の走力を解って走っていなかった
いつもはひとりで走ってるんでいい感じでアップできるんですが今日の集団は上げるペースがばらばらでビルドアップになってなかった
速く走るのがビルドアップではないと思います
これからはひとりで走らせて貰うようコーチに言います
今までは一人だったんですがね

大角コーチは私の性格を解ってるんで一人の方が練習できると思ってくれてるんでいつもそうさせて貰ってたんですが今回に限って何で一緒にいっちゃったんだろう?
明日長居WINDで練習やり直しと言われてるんで
5Kペース走に流し5本(流しの方が好きですよねって言われたから)
長居WINDならペースを乱さないんでうまく走れそうです
それより腰を治さなければいけないです

レースも多く入れてることを言いましたが
コーチから「それぐらいで丁度いいです」と言われました
そして黒部名水ハーフをメインにと伝えました
秋の福井ハーフに繋がるようなタイムを残すように大角コーチと頑張ります


しげちゃんのランニング関係のブログです、よかったら遊びに来てね
 毎週木曜練習会・・・長居WIND
 しげちゃんのチーム・・・セカンドウィンドAC大阪ブログ
 しげちゃんのジョグノート→オペラオーと一緒に



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

23:35  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しげちゃんは凄いんだから

しげちゃん、おはよう
練習日誌みてしげちゃんらしい感想だと思った
しげちゃんはひとりで走る方がのびのびしていい結果になるんだよね
本当の練習のありかたはしげちゃんが一番解ってると大角コーチも思ってると私は思う
しげちゃんは凄い人なんだから
応援してるよ、しげちゃん
優 | 2012年03月08日(木) 09:54 | URL | コメント編集

優ちゃんへお返事

こんあいば、優ちゃん
コメントありがとね

今回はほんとうに練習が出来ず辛かったよ
何で集団でやると駄目なんだろう
しかも今は足の状態は悪くないのに足が重くて上がらない
マラソンの後休まずに練習したので疲れがきたのかもしれない

仕事も相変わらず立ちっぱなしで背中から腰にかけて激痛が
歩くだけでも痛みが出るんだ
日曜はレースだけど、もしかしたら出ないかも
お友達に会うのが目的だからいいんだけどね
★しげちゃん~優ちゃんへ★ | 2012年03月09日(金) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/2627-fab1a375

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
