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2012'03.01 (Thu)

マラソン練習日誌(2/29)

マラソン後はじめての練習です
思ったよりは足の状態はひどくなってないみたい
これならレースのための本格的に練習できそうです

今日の練習の様子が既にアップされてます(さすが大角コーチ早いです)
      絶好のコンディション第93回大阪教室20120229

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 


【More】



練習結果
 メニュー・・・体操・ストレッチ・ドリル・ジョグ(平均5分36秒)
 走った距離・・・6K
 今月走行距離・173K ・・・200Kには届きませんでした

感想と結果
マラソン後はじめての練習です
足の状態がよかったのですが今日は無理はしてはいけないと思いジョグに
スタート前コーチからジョグですよと声をかけられました
スピードを出すと思ったかもしれないです
私は元々5分45秒のクラスをひっぱるつもりだったので「5分45秒で行きます」と答えるとコーチからは「それならいいです」と返って来ました
普段のジョグは5分30秒なので少し遅めでスタート

最初の1Kが5分33秒と速め
周りから「しげちゃ~ん」といわれたので「ごめんごめん」と返事
次の1Kも5分36秒と速かった
最後の1Kは落ち着いて5分42秒で3Kを16分51秒
今日のメニューは3K+2K+1Kだったんです
私以外はここでジョグで繋ぎます
「しげちゃん、ありがとう」って言われ私はそのまま走りました
ひとりで後2Kを5分36秒、5分34秒で走り5Kを28分01秒で終わりました

思ったより疲労感はなかった
マラソンは27Kまで走ったけどそれ以降は後のレースも考え超スロージョグ
無理はしたくなかったし、ふくやまマラソンのハーフにあわせたかったので
今は少しハリがあるけど大丈夫です
左のお尻の痛みもなくなりましたしマラソン走っていろんな事解ってきた気がします
マラソンでは狙えないことハーフ1本に絞ることが解ったし
秋までにスピードをつけて筋トレで弱いところをカバーしていく
ハーフのレースに慣れるということも
いつもはいきなりハーフに出るので距離感とか不安だったんで
今から準備しておけば自信につながると思うから

今月は200Kに届かなかったけど来月から200K~250Kは走りたい
量より質を高めたいと思ってます
必ず国際の資格を採りたいと思ってるのでここで色々書きとめていきたいと考えてます
来月から頑張るぞ~

★今日のラップ(1Kごと)★
5分33秒/5分36秒/5分42秒/5分36秒/5分34秒・・・5K28分01秒


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テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

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