
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.07 (Tue)

マラソン練習日誌(2/1)

今月から嵐ちゃんとランニングはやめて素直に練習日誌にしました
今年こそは国際マラソンの資格をとりたいと思ってます
仕事もやめると思います
今の仕事はきつくて練習が出来ないので暫く家にいます
そして又余裕のある仕事をみつけたいと思います
年齢的にも難しいのでオペラオーが望んでた国際マラソン復帰目指したいので

水曜のSWACの練習アップしてなかったのでこれから
この日は嶋原清子選手がスペシャルゲスト
なんとしげちゃんと嶋原さんのツーショットランあります
SWACのブログを見て下さい
       ☆大阪国際女子マラソン5位 嶋原選手登場☆ 第85回大阪教室20120201

以下は練習結果なので興味ない方はスルーしてね 


【More】



練習結果
 メニュー・・・体操・ストレッチ・1Kインターバル4本(5分30秒~15秒ずつアップ)
 走った距離・・・5K
 今月走行距離・5K

感想とコーチからのアドバイスなど
今月から本格的に秋のレースに向け練習開始
日誌もマラソン練習日誌として0Kからスタートします
そして今まで頼りすぎてた大角コーチから少し離れ自分なりにメニュー考えます
ここと言うときには指導してもらぷと思います
コーチから言われてる筋トレは行い3ヵ月後に面談
その頃には今までの私と違う強くなった自分を見てもらいたいと思います
この日も自分でスピードを考え5分30秒から15秒ずつ上げていこうと思いました
結果は思っていた以上に走ることが出来ました
嶋原さんに2周目を付き合ってもらってテンション上がりました
こんなことは2度とないと思いオペラオーは喜んでると思います
まず走る気になった私を褒めてると思うし
大好きな嶋原さんと一緒にいることも出来サインも頂きました
後は秋のレースで資格をとりたいと思います
そのためにハーフマラソンのレースに慣れるためハーフの大会を毎月エントリー
特に黒部名水はオペラオーが走った最後のレース
この大会でとりたかったんですが多分駄目だと思うので福井ハーフか函館ハーフに変更
半年くらいしか練習期間がないので頑張りたいと思います

★5Kのラップ★
5分28秒/4分59秒/4分35秒/4分18秒
ラスト500mは2分03秒、これを2分きりたいです

しげちゃんのランニング関係のブログです、よかったら遊びに来てね
 毎週木曜練習会・・・長居WIND
 しげちゃんのチーム・・・セカンドウィンドAC大阪ブログ



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

22:12  |  目指せ大阪国際  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/2599-ec0338f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
