
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

相葉雅紀のレコメン(6/25)お茶濁し博士の豆知識~エンディング

レコメンレポ(6/25)
お茶濁し博士の豆知識~エンディング


6月分最後のアップです
今日から連休です
なるべくレポしたいと思います

★間違ってるところもあると思うので転載はご遠慮下さい
完全レポに近くするためアップがかなり遅れています

見たい方だけ続きをクリックしてね 


【More】



★お茶濁し博士の豆知識★

みなさん、こんばんは。今日も雑学研究の第一人者お茶濁し博士に素朴な疑問ぶつけてみましょう

沖縄県のゆめなちゃん
相葉ちゃん、ちかさん、こんあいば、こんあいばこんあいば。突然なんですが同姓の男の子の事をチェリーボーイって言いますね、何でチェリーなんですか?気になりすぎて頭がいかさんです

相葉ちゃん
「もうここまでピンクが浸透してきた」

ちかさん
あーお茶濁し博士のコーナーまで」

相葉ちゃん
「何でチェリーって言うのか、えー解んねぇな、チェリー何かプルプルした感じじゃないの?真っ赤でこうプルンってした感じが」

ちかさん
「さくらんぼ」

相葉ちゃん
「サクランボーイでも、えー何だろ、これなんでだろうな、お茶濁し博士」

お茶濁し博士
「お茶の子さいさい、チェリーの英語の即語で処女の意味なんだそうです、というのは、その処女を失ったときの出血をさくらんぼを赤色にたとえたものと考えられます、つまり元々アメリカでは処女の事をチェリーって呼んでたんですね、それが男性にも使うようになってチェリーボーイと、えーなったんですけど、童貞、初心者あるいは白物が使ってない真新しいという意味でも即語として使われると言う事です、それが日本語ではボーイのとこだけ使われるようになっちゃってチェリーボーイという言葉が使われていると、女性に対してはあまり日本では使わないですよね、でもアメリカでは女性でも使うんだそうですよ、又来週」

相葉ちゃん
なぜかこう真面目に、こう説明されるとちぇっとえぐいですね今の」

ちかさん
「そうなんですね」

相葉ちゃん
「えぐいわ今の博士は」

はい皆さんも素朴な愚問どしどし送って下さい
今夜最後の曲になりました、財津和夫で サボテンの花




★エンディング★

相葉ちゃん
「さぁエンディングの時間になってしまいましたけども、ちかさんちょっと」

ちかさん
「お知らせが」

相葉ちゃん
「解禁しましょうか、31枚目ニューシングル7月7日To be free発売決定しました、それと8月4日に2年4ヶ月ぶりとなるアルバム、僕の見ている風景発売決定しております、そして、えーコンサートありますね」

ちかさん
「あります、史上初国立4days8月21日からはじまりますよ」

相葉ちゃん
「はい、楽しみですね」

ちかさん
「えー86万人も総動員ですか」

相葉ちゃん
「凄いですね」

ちかさん
「86万人」

相葉ちゃん
「だからちょっとこれからはアルバム作ってライブの準備とテンション上げてやっていこうかなと、そんな風に思ってますけどね、楽しみにしてますよ僕らも、なので見に来てくれるという方は、えー是非楽しみにしていて欲しいなと思います、という事で嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、又来週ばいばい」



何か博士の答えってほんとえぐかったですね
気分変えて7月からはまた楽しくレポしますね

次回のレポは7月2日の予定です
暫くお待ち下さいね

テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

21:25  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/2373-fbe09aa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
