スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.30 (Sat)

相葉雅紀のレコメン(6/25)思い出シュレッダー

レコメンレポ(6/25)思い出シュレッダー

相葉ちゃんめっちゃ受けたシュレッダーがありました
あの笑い声が癒されちゃいます

★間違ってるところもあると思うので転載はご遠慮下さい
完全レポにするためアップがかなり遅れています

見たい方だけ続きをクリックしてね 


【More】



やべぇ目が充血してる、ラジオです、あっそっか
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



★思い出シュレッダー★

あなたの恥ずかしい過去、忘れたい過去を相葉雅紀がシュレッダーをかけあげようという思い出シュレッダーのコーナーになっております


たくさんきてますね、神奈川県の高校2年生ペンネームみほりんさん
この前友達とどうぶつ園の話をしていて恥ずかしい話を思い出しました、私が小学生の時の話です、小学校1年生の遠足で上野動物園に行きました、その時の思いでを6年生の時に友達と話していて、私は当時上野動物園の漢字を知らず地名だと言う事も知らなかったので、上の動物園があるなら下の動物園もあるなかなあと言い、友達に上とか下じゃなく地名だよといわれて凄く笑われました

相葉ちゃん
「これは解るな」

ちかさん
「解りますか」

相葉ちゃん
「うん、上のどうぶつ園って言われたら」

ちかさん
「なるほど」

相葉ちゃん
「下の動物園もあるのかな」

ちかさん
「えー神奈川県の方ですよね」

相葉ちゃん
「そうです」

ちかさん
「そうですか」

相葉ちゃん
「小学校1年生ですよ」

ちかさん
「確かに上野って言う地名は割りとね古い人には馴染みですけど、もしかしたら最近の人は浦安は知ってても上野は知らないみたいなことあるかも知れないですね」

相葉ちゃん
「浦安、浦安なんでそんな知ってるんですか、ディズニーランド?」

ちかさん
「あーはいはい」

相葉ちゃん
「あーそうかも知れないですね、上野ってね俺結構、小学校6年生とか5年生の時ブームで、家からそうアメ横、家から京王線で1本で行けたんですよ1時間ぐらいかな、小学校の時にみんなで上野アメ横行こうぜって」

ちかさん
「あっ京成線の」

相葉ちゃん
「うん京成線、行った?」

ちかさん
「行った行った」

相葉ちゃん
「ね、行って買い物してね、買い物って特にないんだけどさ楽しかったな、すげぇ魚くさかったの覚えてる、あのアメ横」

ちかさん
「アメ横がね」

相葉ちゃん
「あそこって何?何屋さんなの?未だに俺解ってないんだけどさアメ横って」

ちかさん
「まー市場ですよね」

相葉ちゃん
「だから魚くさいんだ」

ちかさん
「うん、魚屋さんが多いんじゃないですか」

相葉ちゃん
「なるほどね、じゃちかさんいきましょよ」


埼玉市のえっちゃん17歳
私は今高2なんですが紅茶のTeaパックの事をTバックと言ってました、友達に何でパンツと紅茶が一緒なんだろうねって言ったら苦笑いで引かれました、17年間ずっと間違えてたなんて恥ずかしかったです

相葉ちゃん
「え?これTeaバックじゃないの?え?」

ちかさん
「これねTバックって言うのありますね英語で書くと」

相葉ちゃん
「Tバック」

ちかさん
「バック」

相葉ちゃん
「バックじゃないんだ、パックなんだ」

ちかさん
「え彼女はTバックって書いてあるんですけどどっちだろ?」

相葉ちゃん
「これ、でもどっちもTバックって言わない?言うよ俺も、俺だって27年間間違えてるんだもん」

ちかさん
「まずかばんを」

相葉ちゃん
「バックと一緒だって思ってないけど何かTバックでも同じ」

ちかさん
「同音異義だと、つまりね同じ発音で意味が違うものだという風に」

相葉ちゃん
「って俺は思ったよ、え?俺普通に言ってるよ、Teaバックとってよ、それでそのTeaバックでお茶入れてよって、あれ俺、俺も間違ってんのじゃあ」

ちかさん
「で彼女は紅茶のやつはTeaバックなんだと思ったんですね、でもあれTバックだからさ、ややこしいよね」

相葉ちゃん
「ややこしい」

ちかさん
「絶対あれバックって日本人は言ってたじゃないですかバッグだけど」

相葉ちゃん
「バッグ」

ちかさん
「バッグだけどバックって、かばんはバックって日本人はね言うじゃないですか」

相葉ちゃん
「あー、あーなるほどねそうゆう事か、バッグだけどあー」

ちかさん
だからベッドだけどベットって言いますよね」

相葉ちゃん
「言う言う言う、それしょう」

ちかさん
「だから」

相葉ちゃん
「しょうがない」

ちかさん
「もうえっちゃんだけが悪いんじゃないってかさ」

相葉ちゃん
「そうだよね、何も悪くない、俺だってTバックだと思ってたよ」

ちかさん
「そうそう」

相葉ちゃん
「え?でもTバックはいわゆるTバックはTバックなの?」

ちかさん
「いわゆるTバックは後ろがTになってるから」

相葉ちゃん
「なってたらバックなの」

ちかさん
「Tバック、後ろでTバックですよね」

相葉ちゃん
「ほーあっそもそも違うんだよね」

ちかさん
「そうですね大体T自体がアルファベットのTと紅茶のTeaですもんね」

相葉ちゃん
「一緒じゃない」

ちかさん
「まー発音は一緒ですね、Tですね」

相葉ちゃん
「Tですよね、TとTeaでしょ?もう訳わからない、これもう次いこう」

ちかさん
「次いきますよ」


長崎県のみゆきさん
中学の時の話です、教室であまりにも足が痛かったので「あー足が痛い誰か陣痛剤持ってない?」って言ったらあたり一面シーンとなり「それは鎮痛剤やろとみんなに突っ込まれてしまい爆笑されましたと」

相葉ちゃん
「あー陣痛剤ね、陣痛ってあのお腹あれでしょ」

ちかさん
「赤ちゃん産むときにね」

相葉ちゃん
「赤ちゃんの時の」

ちかさん
「赤ちゃん産むときの」

相葉ちゃん
「陣痛はじまりましたみたいな事でしょ?陣痛剤もってない?って」

ちかさん
「陣痛促進剤ってのもありますしね、産婦人科でつまり、つまり生まれそうで生まれないみたいな、陣痛になってこう産む体制にするためになんですけど、まーそんな事関係なく鎮痛剤と間違えて陣痛剤持ってない?って」

相葉ちゃん
「それは引きますよね」

ちかさん
「産みたいみたいな話ですか」

相葉ちゃん
「そうじゃないんですけども、じゃ続いていきましょうよ」


東山西子さん、お住まいは解りませんが
私の捨てたい思いでは父と祖母と同じ歯ブラシを数ヶ月使っていたことです、あはははは、えー気づかずに何か同じ歯ブラシを使ってたらしくて、気づいたときにはもう既に遅し、しかも祖母は総入れ歯で、入れ歯専用ブラシを別に専用で持っていた為、その歯ブラシで何処を磨いたのか不明です、酷い過去だと思いませんか?

ちかさん
「確かにね家族でいると歯ブラシを立てるとこね洗面所に置いて」

相葉ちゃん
「解る解る俺も家族と住んでたから解る」

ちかさん
「僕も時々あります、あれ?これ俺朝使ってないのに濡れてるみたいなの、途中から誰かが勘違いしてて自分はそれだって思い込んじゃってるのが」

相葉ちゃん
「名前書きゃいいのに、家書いてましたよ昔家族で住んでるとき」

ちかさん
「うちなんか歯ブラシの軸の色で枝の色で判断するんで、時々透明が2本になっちゃうと」

相葉ちゃん
「訳わかんない」

ちかさん
「訳わかんなくなってブラシの形でね」

相葉ちゃん
「うけるな」

ちかさん
「家族ではそうゆうことなるんですね」

相葉ちゃん
「そうですよね、ありがちですよこれは」

ちかさん
「これは東山西子さんが自分のだったのにいつの間にか使われていたみたいな」

相葉ちゃん
「面白い、もうこれどうしようもないね、自分の使われちゃったらさ」

ちかさん
「まー家族だからいいんだけど、微妙みたいなね」

相葉ちゃん
「まーいいんだよこれ」

ちかさん
「だからおばあちゃんの総入れ歯で、入れ歯専用ブラシを別に持ってるんで、その歯ブラシで何処を磨いたのか」

相葉ちゃん
「入れ歯つけてるときに磨いたんじゃないの」

ちかさん
「うん、入れ歯はずしたときの歯茎をブラッシングしたんじゃ、歯茎も何かブラッシングするのもいいらしいですから」

相葉ちゃん
「刺激与えたほうが」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「あー面白かった、いきます」


福岡県の相葉ちゃんの全てが大好きさん有難うございます
私はとっても恥ずかしい過去があります、小学校3年生の時の事です、お父さんが出張のお土産にお風呂で使える都道府県シートを買って来てくれたんです、そこに君の住んでる都道府県は何処かなって書いてあったんです、そん時私はお父さん都道府県に出張に行ってたんだと思って必死に都道府県を探しました、どうしても見つからずお母さんに都道府県って何処にあるの?ってそのシートを持っていくと、え?と言う顔をされました、今考えるととても恥ずかしいです

相葉ちゃん
「これ可愛いですね」

ちかさん
「僕もこれ2回読んで理解しました」

相葉ちゃん
「うふふふ」

ちかさん
「都道府県と言う県があると思ったんですね」

相葉ちゃん
「ですね、県って書いてあるからね」

ちかさん
「私は福岡県に住んでいてお父さんは都道府県にいたと、都道府県のお土産をね都道府県」

相葉ちゃん
「これでも可愛いな何か」

ちかさん
「可愛いですね」

相葉ちゃん
「何処にあるの?ってお母さん何て言ったんだろうね、ここだよって全体をさしたのかな、どうなんだろうね、これいいな何か」

ちかさん
「これ地図になってるんでしょうねきっとね」

相葉ちゃん
「ね、いいですね」


はいと言うことで、ちょっとこの悲しい過去たちをまとめて裁断して下さい、あなたの悲しい過去忘れたい過去を送って下さい、メールアドレスはarashi@joqr.net、以上思いでシュレッダーでした



歯ブラシの事で大うけした相葉ちゃん
ホント気をつけて使わないと
私はひとりなので安心ですけど
次はおしえて相葉ちゃんですよ
気長にお待ち下さい


テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

01:13  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/2368-2f91d9e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
