スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.20 (Sun)

相葉雅紀のレコメン(3/18)お茶濁し博士の豆知識~エンディング

レコメンレポ(3/18)
お茶濁し博士の豆知識~エンディング


さぁ最後のコーナーですよ
これが終わったら元のレポに戻りますからね・・・9ヶ月たまってます

最後に相葉ちゃんからのメッセージがありますよ

★間違ってるところもあると思うので転載はご遠慮下さい
★完全レポに近いためアップが遅れていますご理解下さい


見たい方は続きをクリックしてね 



【More】



★お茶濁し博士の豆知識★

みなさん、こんばんは、今日も雑学研究の第一人者お茶濁し博士に素朴な疑問をぶつけてみましょう

大阪府の1ペンネームゆきちゃんから頂きました、有難うございます
質問です、七面鳥って何で七面鳥って言うんですか?小学生の子に質問されたときに昔は顔が7個あったからとちゃうなどと答えていました、ホントの事が知りたいので教えて下さい

相葉ちゃん
「七面鳥」

ちかさん
「七面鳥」

相葉ちゃん
「にわとりみたいなヤツですよね」

ちかさん
「にわとり、うーん、まー鶏冠はないですよね」

相葉ちゃん
「うんうんうん」

ちかさん
「鶏冠はないですね、頭から首のところは肌が出てる、毛がないですよ、首から下は羽毛なんですけど」

相葉ちゃん
「そう考えると俺七面鳥って知らないかも?」

ちかさん
「あーそうですね」

相葉ちゃん
「え?ねわとりじゃねぇの?」

ちかさん
「にわとりじゃないですね」

相葉ちゃん
「七面鳥?」

ちかさん
「七面鳥、まーあのワールドターキーって言うパフのボトルに絵がありますよね」

相葉ちゃん
「七面鳥、えっちょっとレグザーファンで調べてみる、ちょっとやってみよう、いきます」

ちかさん
「あッ七面鳥はきじの仲間ですね、」あのデカイんですよ、大きいのは1m以上あるらしいですよ体重9キロぐらいあって」

相葉ちゃん
「七面鳥」

ちかさん
「うん、これはメスは60cmぐらいなんですけど」

相葉ちゃん
「あッきたきたきた、キターキターキター」

ちかさん
「あッ画面に」

相葉ちゃん
「画面に」七面鳥が」

ちかさん
「出てきましたか画像が」

相葉ちゃん
「うん、まーえーほら俺知らないよ」

ちかさん
「そうですか確かにね、七面鳥ってあんまり日本でも食べないもんね」

相葉ちゃん
「おー、あら」

ちかさん
「クリスマスに七面鳥ってにわとりだもんね」

相葉ちゃん
「にわとりかと思った俺七面鳥って、あーそうなんだ」

ちかさん
「ちょっとだいぶ疑問の手前のところで、ちょっと認識不足がございまして」

相葉ちゃん
「すみません」

ちかさん
「すみません」

相葉ちゃん
「じゃこれねcyぉっとあれですね、お茶濁し博士呼んでいいですか?」

ちかさん
「聞くしかないですね」

相葉ちゃん
「お茶濁し博士」

お茶濁し博士
「お茶の子さいさい、と言う事でですねきじの仲間で最大の種類であるおいう七面鳥、これが何で日本では七面鳥って言われるか、勿論英語ではターキーなんですけど、えー七面鳥って言葉の由来は、この頭の下の首のところに、えー露出した皮膚が興奮すると赤や青や紫に色が変化するということなんですね、それでまるで7つの顔を持っているようだという事から七面鳥と呼ぶようになったそうです、以上です、又来週」

相葉ちゃん
「へーそうなんですか」

ちかさん
「と言う事なんですね」

相葉ちゃん
「なるほど」

ちかさん
「へー、因みにターキーって言うのは、これはトルコのって言う意味でトルコの方から来たときに似てたのでそうゆう名前になったらしいですよ、うーん」

相葉ちゃん
「へー、怒るとって事」

ちかさん
「そうそう怒るとあの、まぁ基本的にはちょっとピンクっぽい皮膚なのが、興奮すると赤とか紫に変わると、血が登るんですかね、なんかね」

相葉ちゃん
「でしょうね」

ちかさん
「へー」

相葉ちゃん
「いやでもさ何はともあれさ、七面鳥って言ったら出てきたし、超嬉しかった」

ちかさん
「はい、スマートホンですね」

相葉ちゃん
「ね、スマートホンだと言うことで、皆さんも素朴な疑問どしどし送って下さい」


今夜最後の曲になりました、ドリーム・カム・ツルーで 何度でも



★エンディング★

相葉ちゃん
「さぁエンディングのお時間になってしまいましたけども、ホントに僕らにできることを是非いっぱいやっていきましょう」

ちかさん
「やっていきましょう」

相葉ちゃん
「そしてみんなでこう」

ちかさん
「そうですね」

相葉ちゃん
「助け合って頑張っていきましょう、えー負けないように」

ちかさん
「そう、みんなも前になれるようにね」

相葉ちゃん
「そうだね、ホントに心からそう祈っておりますし、僕らもホントに頑張ります、はいじゃちかさん来週もテンションあげていきましょうね」

ちかさん
はい」

相葉ちゃん
「ホントに来週も聞いて頂けるように僕ら精一杯やらして頂きます、と言うことで嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい」



ホントに心からのメッセージ有難うございました
一人でも多くこのメッセージが届くようにレポさせていただきました
次回は又古いですが戻りたいと思います
慌ててアップしたので間違ってるところはご了承ください

テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

23:03  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/2333-43c31314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
