スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.20 (Sun)

相葉雅紀のレコメン(3/18)もっとおしえて相葉ちゃんスペシャル前編

レコメンレポ(3/18)
もっとおしえて相葉ちゃんスペシャル前編


今回はおしえて相葉ちゃん特集だったみたい
ニノとの事やリスざるのペットの事などもりたくさん

★間違ってるところもあると思うので転載はご遠慮下さい
★完全レポに近いためアップが遅れていますご理解下さい


見たい方は続きをクリックしてね 



【More】



あなたのイヤホンになりたい
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


★もっとおしえて相葉ちゃんスペシャル★

相葉ちゃん
「ちかさん」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「今日の放送はね、もう全部答えちゃうぞ」

ちかさん
「そうですね」

相葉ちゃん
「答えちゃうぞと」

ちかさん
「実はあの、おしえて相葉ちゃんにくるメールが一番多いんです」

相葉ちゃん
「おー有難うございますホントに」

ちかさん
「なので、いつもそれを消費されてないと言いますか、皆さんに答えきれてないので、今日はたくさん答えて頂きたいと思います」

相葉ちゃん
「もういつでも」

ちかさん
「はい、だから僕にふらないで一人で全部答えて下さい」

相葉ちゃん
「解りましたよ、じゃいきましょうよちかさん」

ちかさん
「はい、いきます」

相葉ちゃん
「全然いいっすよ」


えーと富山県16歳ささくらにくらくらさん、ささくらにくらくらさん?はい多分ねささくらに、こらくらさんだと思いますよ、もう1回言った方がいいですよそれ、そうなんですね、うん切る位置が違うっつうか、ささくらに、肉みたいになってるからあーそうですか僕はあのそうゆう登場人物がいるのかと思っちゃいました、ささくらにくらくらと言うささくらにくら、多分バーテンダーの相葉くんがやってる佐々倉溜くんじゃないかななんて思ってるんですけど、はいラジオネーム佐々倉にくらくらさん有難うございますこんあいバーテンダー、こんあいバーテンダー、いきなりですが最近カドキチ君と相葉ちゃんの実家のお嬢は元気ですか?

相葉ちゃん
「はー」

ちかさん
「カドキチ君は角にいるウーパールーパーでしたっけ?」

相葉ちゃん
「はい」

ちかさん
「はい、水槽の角にいつもいる」

相葉ちゃん
「そうですね」

ちかさん
「お嬢はお猿さん」

相葉ちゃん
「リスざるですね」

ちかさん
「リスざるの、はい」

相葉ちゃん
「あのここだけの話近寄って来るようになったんですよ」

ちかさん
「えーどっちが?」

相葉ちゃん
「お嬢が」

ちかさん
「お嬢が」

相葉ちゃん
「お嬢が、もう今まであのーリスざるって凄い警戒心が強いと言うか、その自分の信頼してる人じゃないと近寄っていかないタイプの多分どうぶつなのかな?」

ちかさん
「まーそうゆう種類、じゃ実際ペットにしにくいんじゃないですか?」

相葉ちゃん
「あーいいとこ気づきましたね、僕もねそれはね一緒に生活するようになって気づいた事ですね、そもそも僕実家にお嬢いるので、そんなに長い間一緒にいれてないんですよ」

ちかさん
「ちょっとじゃ彼女にとっては親戚のおじさん程度」

相葉ちゃん
「あのいやーあのね、多分赤の他人だと思いますよ」

ちかさん
「親戚でもないが」

相葉ちゃん
「はい、それがそのお正月に帰ったりだとか、なんか何回か会う機会があって、なんとなくこうね、俺の事気にしてくれるようになったんですね」

ちかさん
「どうなんです?もうお母ちゃん、お父ちゃんについては家族って言う認識はある感じなんですか?」

相葉ちゃん
「そうですねお母ちゃん、お父ちゃんのところからは離れないって言うか、だから子供みたいな事ですね」

ちかさん
「もうそこはいい感じになってるんですか?」

相葉ちゃん
「すっかりいい感じですよ、そもそも最初お嬢は僕が連れてきたんですよ」

ちかさん
「ですよね」

相葉ちゃん
「ペットショップに結構前から話してて、こうこうこうでこうゆう理由で、あのリスざるちょっと飼ってみたいって言うか一緒に生活してみたいんですよねって言う話をペットショップに相談してて、あっ解りましたと、でしたらその2歳とか3歳のリスざるを連れて帰るよりも、その生まれたばっかの時にそれこそ3ヶ月4ヶ月の時に一緒に生活していくほうがいいですよと」

ちかさん
「なつくと」

相葉ちゃん
「なつくし、何かオムツとかもやっぱりさ、しとかないとちちゃい頃からしとかないとそうゆう習慣」

ちかさん
「そうなんですよね」

相葉ちゃん
「そうなんですよ」

ちかさん
「トイレが出来ないのでずっとオムツなんですよね」

相葉ちゃん
「そうなんですよ、で大人になってからそれを覚えさせてもすぐ脱いでしまうと、だからその方がいいよって事になって」

ちかさん
「なるほど」

相葉ちゃん
「僕ペットショップでその当日取りに行って3.4ヶ月待ったんですよ、生まれたばっかのがいるから、その安定したら取りに来て下さいって言われて、でその日は家にいたんですよ1日ね連れてきて」

ちかさん
「あっ相葉雅紀宅にね」

相葉ちゃん
「いたんですよ、で僕の右手から離れないわけですよ」

ちかさん
「あーいい感じだったんじゃないですか」

相葉ちゃん
「いい感じですよ、そん時ね」

ちかさん
「そん時は」

相葉ちゃん
「携帯につけてたストラップとかにもこうガチャガチャ遊んだりして、あー凄い可愛いなと、次の日に僕やっぱり一人ではあの面倒が見れないし、家開けるし、でもそれはうちの両親には最初から言ってた、ね、こうこうこうでこう思うんだけどどう?って言ったら、うちの両親も、もう僕が家を出て弟も成人してかなり経ってもうひとりでやっていけると、で私たちもねそうゆう風にね世話かけられるものが欲しいななんて僕の解釈で」

ちかさん
「じゃ妹を妹が出来たみたいな」

相葉ちゃん
「僕の解釈ですよ、それはうん、だろうなと思ってこう話かけたら、あぁいいねってノってくれたから、で次の日取りに来て取りに来てもらって帰ったんですよ、そっから1週間ぐらい経って俺心配になって帰ったんですよ実家に、そしたらもうね僕の右手には来てくれなかったんですよ」

ちかさん
「あーそれって意外となつき易いって事なんじゃないですか?逆に言うと」

相葉ちゃん
「そうです、なつき易いんだけど」

ちかさん
「もう既にお父さん、お母さんにはなついちゃったわけですよね」

相葉ちゃん
「そうなんです、それがだよ、その全然来てくれないって言う時期を経てようやくこの間来てくれる様になったんですよ」

ちかさん
「ほーほーなるほど」

相葉ちゃん
「まぁ僕の腕にきたら噛みますけどね、でも来てくれるって事が大事ですよ」

ちかさん
「あーなるほど、ありますあります女の子ってね」

相葉ちゃん
「そうそうだから」

ちかさん
「最初のうちは男が怖いんですけどね、あの成長してくると」

相葉ちゃん
「そうでしょ、だから俺もそう思ってるの愛情の裏返しかなって言うのは」

ちかさん
「はい、そんな状況ですお嬢は」

相葉ちゃん
「はい、有難うございます、続いていきましょう」

ちかさん
「続いていきましょう」

相葉ちゃん
「はい、もう何でも」


ラジオネームマーマレードさんから頂きました、はいはい、有難うございます
えー相葉ちゃんとニノはジュニアの頃から仲がよいですけど、ニノは昔から変わらないんですか?最近変わったなって思う事はありますか?後相葉ちゃんの弟は櫻井くんのファンって聞いたんですけど本当ですか?

ちかさん
「まぁ2つありますね、ニノは昔から変わらないのか」

相葉ちゃん
「いや変わんないですね」

ちかさん
「あっ最初に会った頃の印象とかは、あの一緒に電車で帰った頃の話とか」

相葉ちゃん
「最初に会ったころの印象はね」

ちかさん
「結構さん付けで呼んでたとか」

相葉ちゃん
「一番最初に会ったときは、それこそ名前すら解んなかったよね、解んなかったですよ」

ちかさん
「まだ名前覚えてない、誰だっけなって思いつつ同僚であるということは」

相葉ちゃん
「そうそうそう同僚であって同じ方向に帰って同じ電車、総武線の」

ちかさん
「あっそん時は、じゃ会話しなかったんだ、あのアイツ一緒だぐらいな感じ」

相葉ちゃん
「最初はそうだったんじゃない?でそれから、それが何回か続くうちに一緒の方向だねみたいな、二宮くんって言うんだみたいなところからはじまって、で段々段々こう何だ?そりゃね若いですし男同士だし」

ちかさん
「その頃は相葉さんから話しかけた感じ?」

相葉ちゃん
「俺はよくね、お茶の水でラーメン食っていこうやっていつも言ってた、凄い美味いラーメン屋があって豚骨のラーメンなんですけど、そこにいつもジュニアの時に乗り換えの場所だったから」

ちかさん
「そうですね中央線からね総武線に」

相葉ちゃん
「そうそう乗り換えのタイミングだから1回降りてさラーメン食おうよっていっつも言ってたような気がするな、ラーメンすきやろなみたいに思われてると思うな」

ちかさん
「あーいつも付き合ってくれてたんですか?ニノは」

相葉ちゃん
「そうだね、そう考えると大体付き合ってくれてましたね」

ちかさん
「あっ今日はお腹いっぱいだしみたいなのなかったんですね」

相葉ちゃん
「若いしね」

ちかさん
「若いしね」

相葉ちゃん
「いくらでも食えるし」

ちかさん
「別のものがいいとか、そうゆうのがなかったんだね」

相葉ちゃん
「時間的にも」

ちかさん
「ハンバーガーがいいだとか、そんなのは」

相葉ちゃん
「時間的にもさ、もう夕食食った後だから」

ちかさん
「そうですか」

相葉ちゃん
「ラーメンの方がいいんじゃないですか、デザート気分で」

ちかさん
「と言うその頃のニノと比べてどうですか?」

相葉ちゃん
「あんまり変わんないんじゃないかな、何かでっかいバッシュ履いてたんだよないっつも」

ちかさん
「その頃はあんまり、相葉さん相葉さんって突っ込んだりしなかったんですね」

相葉ちゃん
「そうですね」

ちかさん
「そうですか」

相葉ちゃん
「まぁそうだね」

ちかさん
「いつごろから、あーゆう感じでニノは相葉ちゃんをいじるようになったのかと言う」

相葉ちゃん
「あッでも前からなんじゃないかな」

ちかさん
「いつから、それも当時からと」

相葉ちゃん
「うん、だと思ったな、何か一緒に行動することがやっぱ多かったんですよ、あの時にメインって言うグループ、ジュニアの中でのユニットって言うかそうゆうのがあったんですよ、それこそニノがいて、マツジュンがいて斗真がいて生田斗真がいて俺がいて、その4人でスタンドバイミーって言う舞台やったし、知ってます?」

ちかさん
「あーあの見ましたよCM、スタンドバイミーとかいう」・・・ちかさん手でやってます

相葉ちゃん
「あの横で、あのスタンドバイミーはあってんだけど人差し指じゃねぇんだな」

ちかさん
「ぐー」

相葉ちゃん
「違うわ、スタンドバオミーですよ」

ちかさん
「あッ手のひらぱー出してサマーアップ」

相葉ちゃん
「うんグーですね、あのグーグーの」

ちかさん
「あーそだったのか」

相葉ちゃん
「これでスタンド、えっちゃっとちかさんのスタンドバイミーやって」

ちかさん
「スタンドバイミー」

相葉ちゃん
「違うし」

ちかさん
「1本だし、指人差し指」

相葉ちゃん
「うん、全然違う」

ちかさん
「違うんですか、でどうですか櫻井くんファンの弟は」

相葉ちゃん
「あッ弟の話いきます?」

ちかさん
「そろそろ」

相葉ちゃん
「うちの弟はですね、そうですね小ちゃんファンって言うか嵐の事好きですよ」

ちかさん
「あッそうですか」

相葉ちゃん
「はい」

ちかさん
「へー」

相葉ちゃん
「皆の事好きだと思うな」

ちかさん
「あーそうですか」

相葉ちゃん
「うん、もう大人だからヤツも」

ちかさん
「大人だから」

相葉ちゃん
「誰が好き?って言ったらみんなって言ってくれると思うな」

ちかさん
「大人だから」

相葉ちゃん
「大人だから」

ちかさん
「解りました」

相葉ちゃん
「じゃあさ、ちかさん」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「ここで1曲聴いてもらおうよ」

ちかさん
「はいどうぞ」

相葉ちゃん
「いいですか?」

ちかさん
「相葉くんからみなさんに」

相葉ちゃん
「嵐で Happiness



凄くたくさん細かく話してくれましたよね
長いのでさすがスペシャル
後編も楽しみにしていてください


テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

19:07  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございました!(泣)

詳しくレポありがとうございました!
コメ返もしていただいて…涙ちょちょぎれます←
相葉ちゃんらしいストレートな応援メッセージ、グッときますね。
レポを読ませていただきながらバッチリ曲も聞きました。
凄くいい選曲だったなぁと思います!
教えて相葉ちゃんも書いて下さり、本当に嬉しいです!
てゆぅか…何だ何だちくしょう!にのあいめ!
可愛いじゃないかぁーっ!←
「何かでっかいバッシュ履いてたんだよないっつも」
って…ん?
 い っ つ も ?
“いっつも”にのちゃんのこと見てたの?
きゅぅぅぅん(´Γ`)
っはΣ 駄文すいません!←
にのあいエピソード知れてよかったです!
本当にありがとうございました!
またお邪魔させていただきますー!



華菜 | 2011年03月20日(日) 20:22 | URL | コメント編集

★華菜さんへお返事★

華菜さん、こんあいば♪
お役にたててよかったです
レポは本当に大変ですが華菜さんのように読んで頂ける方がひとりでもいると大変さも吹っ飛びます
聞けない人もたくさんいると思うし詳しいレポもあんまりされてないようなので

とりあえず全部アップしたので時間あれば読んで下さいね
また何かありましたら遠慮なくコメントしてください
人のために役にたてるって事はいいことなので

にのちゃんの事あんまり知らなくて
昔は一緒に帰ってたのは相葉ちゃんのインタビューで知ってたんですけど
相葉ちゃんと一緒にいられる嵐ちゃんいいね
いつもあの笑顔に会えるんですもん
私も相葉ちゃんのようにずっと笑顔でいられるようにしたいです

ではまた遊びに来て下さいね
お待ちしています
しげちゃん→華菜さんへ♪ | 2011年03月20日(日) 23:19 | URL | コメント編集

コメ返ありがとうございます!

また来ちゃいました^^♪←

相葉ちゃんの笑顔にはいつも凄く癒されます。
ほんとあそこまでずっと笑顔なのは
潤くんも言ってたけど、1つの才能ですよね。
そういうところ、大好きなのと同時に
とっても尊敬します。

もしよければうちのブログにも遊びに来てください^^

では、また来ますね!
アディオスアミーゴ!←
華菜 | 2011年03月21日(月) 20:45 | URL | コメント編集

★華菜さんへお返事★

華菜さん、連続コメント有難うございます
そうですよね相葉ちゃんって凄い力持ってますよね
年を重ねるたび格好よさも出てきてもうクラクラです

先ほどブログお邪魔しましたよ
コメントもしてきました
詳しくレポされてるの見て昔を思い出しました
昔はレギュラー番組を詳しくレポしてたんです
でもレコメンすら出来ないので今はラジオだけです
またお邪魔させて頂きますのでこれからも宜しくです
しげちゃん→華菜さんへ♪ | 2011年03月21日(月) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/2331-bc933198

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
