スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.13 (Sun)

相葉雅紀のレコメン(5/28)お茶濁し博士の豆知識~エンディング

レコメンレポ(5/28)
お茶濁し博士の豆知識~エンディング


さぁ最後のコーナーお茶濁し博士ですが
どんな疑問が出てくるんでしょうか?
そして最後の1曲は私たち夫婦の思い出の曲を流してくれました
相葉ちゃん本当にありがとうね、ウルウル

★間違ってるところもあると思うので転載はご遠慮ください

見たい方だけ続きをクリックしてね 


【More】

★お茶濁し博士の豆知識★

みなさん、こんばんは、今日も雑学研究の第一人者お茶濁し博士に素朴な疑問をぶつけてみましょう

秋田県のペンネーム郵便局のみきてぃさんから頂きました、有難うございます>私は歯医者さんでレントゲンを撮ったのですが、その時先生に親不知が2本隠れているから抜いたほうがいいよと言われました、さてこの親不知って何で親不知って言うんでしょうね、又何で抜いてしまったほうがいいような歯なのに生えてくるんでしょうね、教えて下さい

相葉ちゃん・ちかさん
「ほー」

相葉ちゃん
「俺も1回親不知抜いたほうがいいよって言われた事があって、ただ抜くも何も下の歯は真横に生えてるんですよ」

ちかさん
「あーそれは抜いたほうがいんじゃないですか?」

相葉ちゃん
「でこれ、どんどん押してきてぱかっと押されちゃうから抜いたほうがいいよって言われたんですけども、まだ抜いてなくて、これだって抜くって言うか、その歯茎をとって」

ちかさん
「そうですよ、大変なもう」

相葉ちゃん
「開いて、その親不知の歯をぐっととるとそんな手術になっちゃうから、ちょっと不安って言うかその」

ちかさん
「じゃ仕事にならないですね」

相葉ちゃん
「3日」

ちかさん
「3日か」

相葉ちゃん
「は無理ですね」

ちかさん
「無理ですね、でですよ親不知は何で生えてくるんだ、何で親不知って言うんだって疑問ですよ」

相葉ちゃん
「だからやっぱり親すら知らないんですよ」

ちかさん
「え?雅紀のこんなところに、こんな歯が」

相葉ちゃん
「親すらみない歯なんですよ、そうゆう事なんですよ」

ちかさん
「なるほどね」

相葉ちゃん
「親すら知らないところまで隠れちゃってるんですよ親不知って言うのは、解ります?って言うことはだよ、何で生えてくるのか考えてみましょう」

ちかさん
「いらないのに生えてくるのは何故かって事ですよ」

相葉ちゃん
「そう、ホントはいらなくないんじゃないかな、俺ね人間も動物でしょ、弱肉強食サバンナみたいな状況だったとしようよ、その歯のその何だ?その奥歯の、うーんちょっと待ってね、何にもノープランで今話しているから、ゴールもない、今ちょっと迷子気味なんだよ、だってでも何ですか、え?ちかさんこれ何どうする」

ちかさん
「うん、だから、もう呼んじゃえばいいんじゃないですか?」

相葉ちゃん
「お茶濁し博士」

お茶濁し博士
「お茶の子さいさい、親不知、正式には第3大臼歯と呼んでいます、えーこれはですね、大人になってから生えるので昔で言うと親元を離れてどっかにご奉公に行ったり学問の為に家を出たり、そうゆう事したりする年齢から生えてくるので親不知と呼ばれるわけですよ、で何で生えてくるかと言うと元々は、まー32本、上16本下16本これは生えるだけの必要な歯なんですけど、あるときから昔のように硬いものをガツガツと食うような感じじゃなくて、人間はやわらかく料理したものばかり食うようになったのであごが小さくなって退化してしまってるという事なんです、で歯が生えるスペースが狭くなってる、それで余分になってしまったと、本来は必要な歯だったのが人間のくちが顎が小さくなってしまった為にその生えるスペースがなくなってしまった、だから抜くって言うのが現状なんですね、なので生える人もいます、立派なあごをしてる人はちゃんと生えてくるという事もある、ちゃんと磨けて上と下がかみ合わされば、あれ下だけとか上だけだとあわさらないんですね、また虫歯になりやすくなっちゃうんだけども、ちゃんと上と下の親不知が生えて物を噛むことが出来ればオッケーなんですよ、なのでたいていの場合は余分になっちゃったり奥で出てこなくなって抜かざるおえないと言うのが現状なんですよ、また来週」

相葉ちゃん
「俺ね左の上だけ生えてんですよ綺麗に」

ちかさん
「ただそれも下がちゃんと生えないと」

相葉ちゃん
「下生えてない」

ちかさん
「それが噛みあわさないので良くないって言って抜いたほうがいいって言われちゃうんですよ」

相葉ちゃん
「でも全然痛くないんだよ」

ちかさん
「だからよく磨いて下さいねと、あの下のペアになる歯がないと虫歯になりやすいんですって」

相葉ちゃん
「そうなの?」

ちかさん
「だからそれは特に」

相葉ちゃん
「特に親不知は」

ちかさん
「親不知が上だけ上だけ生えてるのは磨いたほうがいいって事ですよ」

相葉ちゃん
「へー知らなかった、勉強になりました」


って事で皆さんも素朴な疑問をどしどし送って下さい
今夜最後の曲になりました、Greeeenで キセキ



★エンディング★

相葉ちゃん
「と言うことでエンディングの時間になってしまいましたけども、いやー今日も楽しかったですね、今日は何と当選者の発表までさせて頂いて、これステーショナリーセットでしたけど、次のMonsterは何なんでしょうね」

ちかさん
「Monsterのノベルティもありますかね、あっあると」

相葉ちゃん
「何が出てきたんだ、今JストーンのSTBYが今うちのディレクターに説明をしております、どんなノベルティなんでしょうかMonsterは」

ちかさん
「あっ飲み物に関係するみたいですね」

相葉ちゃん
「ホーホーホー」

ちかさん
「あーマグとかあれですね」

相葉ちゃん
「エコのエコ的な」

ちかさん
「はいはい、前水筒みたいなのありうましたけど」

相葉ちゃん
「はいありましたけど」

ちかさん
「きっとドリンク用のやつが」

相葉ちゃん
「近いようなやつが、じゃ近じかそれも」

ちかさん
「それに近いようなものを」

相葉ちゃん
「又このラジオから」

ちかさん
「じゃ今から応募しちゃってもいいんじゃないですか?」

相葉ちゃん
「いいですよ、何名ですかSTBY。。。5名?」

ちかさん
「5名ですか」

相葉ちゃん
「のところを今日何と」

ちかさん
「え?」

相葉ちゃん
「今日は何と5名で、5名いきたいと」

ちかさん
「5名さまに、その何かとMonsterのやつが当たるわけですよ」

相葉ちゃん
「そうですよ」

ちかさん
「じゃちょっと何、なにいきますか?」

相葉ちゃん
「お題?」

ちかさん
「お題は」

相葉ちゃん
「ちかさんの自画像やったから何だろうね、何かいい、ヤバイヤバイエンディングだ終わっちゃうよもう、やばいよ時間ないよ

ちかさん
「じゃえーと」

相葉ちゃん
「えーと、ほら」

ちかさん
「あの皆さんのナイスバディを書いて送って下さい」

相葉ちゃん
「うふふふ、これもホントにね、解ったそうしよう、皆さんのナイスバディを書いて送って下さい」

ちかさん
「別に男でもいいんですよね」

相葉ちゃん
「そうですよね、好きなバディを書いて何らかのバディを書いて」

ちかさん
「これが理想のバディってね」

相葉ちゃん
「うん、男でも女でもいいのでナイスバディを描いて送って下さい、宜しくお願いします」

ちかさん
「夏なんでね」

相葉ちゃん
「はい、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい」



ノベルティ今頃アップしても意味ないですよね
今日はバーテンダー2回もリピって見てました
やっぱ格好いいですよね
次はやっと6月に入りました、6月4日分です
お待ちくださいね

テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

20:47  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/2306-7d62aca1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
