スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.19 (Mon)

相葉雅紀のレコメン(3/5)お茶濁し博士の豆知識~エンディング

レコメンレポ(3/5)
お茶濁し博士の豆知識~エンディング



今回はスポーツの話題でした
でも全然知らなかったので勉強になりました

★間違ってるところもあると思うので転載はご遠慮ください

見たい方だけ続きを見てね 


【More】



★お茶濁し博士の豆知識★


みなさん、こんばんは、今日も雑学研究の第一人者お茶濁し博士に素朴な疑問をぶつけてみましょう


長崎県のゆきんこさんから頂きました
スキージャンプとかでよくK点を超えましたと解説がありますが、K点って何ですか?

相葉ちゃん
「まーまー確かに言いますよね、K点を超えましたみたいなのは言いますよね」

ちかさん
「まーアルファベットのKに点ですよね」

相葉ちゃん
「そうですよね」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「あれじゃない?その選手の」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「限界を超えたって事じゃない?」

ちかさん
「その選手の限界」

相葉ちゃん
「限界」

ちかさん
「限界のK?」

相葉ちゃん
「うははは」

ちかさん
「限界って言う日本語?」

相葉ちゃん
「限界だって言うげだったら」

ちかさん
「でも日本語、日本語の頭文字?」

相葉ちゃん
「違う、限界のげじゃない、限界のKだよ」

ちかさん
「限界のK」

相葉ちゃん
「うははは」

ちかさん
「K、えーまぁね」

相葉ちゃん
「K」

ちかさん
「Kか、限界と言うね、まー」

相葉ちゃん
「限界、限界?」

ちかさん
「限界」

相葉ちゃん
「限界のK」

ちかさん
「教会?」

相葉ちゃん
「解んないよ、解んないよねK点、K点 K点

ちかさん
「いえいえ」

相葉ちゃん
「K点」

ちかさん
「K点」

相葉ちゃん
「解んないよな」

ちかさん
「いや、それを考えるのがお仕事ですから」

相葉ちゃん
「じゃあさ、ちかさんがスキージャンプしてた時はどうだったの?」

ちかさん
「俺してない、とっとと博士呼ぼうよ」

相葉ちゃん
「呼びますか?はい解りました、お茶濁しエロ博士」

お茶濁し博士
「お茶の子さいさい、えーこのですね、K点と言うKはドイツ語で基準点を意味するコンストラクションパンクに、まー英語でいつとコンストラクションっぽいと、ですけども、そのK頭文字なわけですよ、何かと言うと基準点、元々はこの台からだったらこれくらい飛ぶと標準だと言う意味で、それをどれだけ超えたか、あるいはどれだけ超えなかったか足りなかったかと言うのを、えー飛距離の基準にして、えー採点するって言うのがそのK点なんですね、そもそも昔はですね、これ以上飛ぶと危ないという極限点として危険な点クリキカルポイント、ドイツ語で言うとクリスチャーパンクトと言う、えー極限点って言う意味だったらしいんですが、それで選手の技術が上がってどんどんそれを超えるようになったので意味を変えて基準点って言う風に置き換えたというのが現状です、以上又来週」

相葉ちゃん
「これ以上飛ぶと危ない点があったんだ、危険点」

ちかさん
「元々はね、クリキカルポイント危険な点、これ以上飛ぶとそれまではこう斜面なんだけど、そっから先は平らになっちゃうって言う点だったわけですよ」

相葉ちゃん
「あー」

ちかさん
「ね、斜面に降りるのは大丈夫なわけですね飛んでも」

相葉ちゃん
「そうなの?」

ちかさん
「えードスンと、平らなところに降りたら危ないじゃないですか?」

相葉ちゃん
「かなりさ、かなりさ」

ちかさん
「ええ」

相葉ちゃん
「そのフォローの風があったらさ、じゃ中止になったりするの?」

ちかさん
「だから、あのー最初のスタート位置を下げたりするんですよ飛びすぎちゃう時は、だから1本目飛んでそのK点こえがいっぱい居たときには2本目からはスタート位置を上げたりする」

相葉ちゃん
「へーちょっと、あれ自分で風を待ったりしてもいいわけ?」

ちかさん
「いやもうスタートの合図が出たら、その時点でいかないといけないので、だから風によって、えーあれ向かい風だとのって飛ぶらしいんですけど、逆に追い風じゃなくて」

相葉ちゃん
「あっそうなんだ」

ちかさん
「そう言うこと、あの風を選べないんですよ、だから運・不運があるって」

相葉ちゃん
「そうだよね」

ちかさん
「ええ」

相葉ちゃん
「そうだよね、いきなりじゃフォローになっちゃったら、その先の人まで向かい風でも「あれ俺ん時だけ」ってみたいな事もありえるスポーツ」

ちかさん
「そうですね」

相葉ちゃん
「だから運も実力のうちってね、よく言ったもんですね」

ちかさん
「よく言ったもんですね」


はい皆さんも素朴な疑問をどしどし送ってください
今夜最後の曲です、聴いてください、椎名林檎で 本能



★エンディング★

相葉ちゃん
「さぁエンディングになってしまいました、3月3日ニューシングルTroublemaker発売されました、是非是非まだ聞いてないという方は聴いていただきたいなと思います、えーちかさんお大好きな」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「揺らせ、今をもね、どうゆう歌でしたっけ?」

ちかさん
「揺らせ揺らせ揺らせみたいな」

相葉ちゃん
「違う、揺らせ揺らせゆ~らせ」

ちかさん
「あっ、揺らせ揺らせゆ~らせ」

相葉ちゃん
「そうそうそう好きなんでしょ?だって」

ちかさん
「いやもうバンクーバーでずっと聞いてましたから」

相葉ちゃん
「頼みます、是非是非みなさんもすきだって言う方は聞いていただきたいと思います」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい」



遅れてるので頑張ってアップしてます
次は3月12日分の予定です
しばらくお待ちくださいね


テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

08:26  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/2112-1d928743

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
