
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

相葉雅紀のレコメン(2/12)感じる!方言クイズ!

レコメンレポ(2/12)感じる!方言クイズ!

久しぶりの方言クイズですね
みなさんも考えてみてね

★間違ってるところもあると思うので転載はご遠慮ください

見たい方は続きをクリックしてね 


【More】



あなたの耳にチェックメーイト
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



感じる!方言クイズ


全国からいろんな方言か寄せられました

相葉ちゃん
「今回は何県でしょうか?」

ちかさん
「あっいろいろありますね」

相葉ちゃん
「おー」

ちかさん
「じゃ南の方からいきますか?」

相葉ちゃん
「沖縄?鹿児島?」

ちかさん
「そこまでいかないです宮崎」

相葉ちゃん
「はー」

ちかさん
「九州宮崎の方言を」

相葉ちゃん
「どげんかせんといかんせよ」

ちかさん
「あーはいはい、そうですね」

相葉ちゃん
「うん」

ちかさん
ひぐあらしさんと言う女性から頂きました」

相葉ちゃん
「有難うございます」

ちかさん
「この宮崎の方言は?」

相葉ちゃん
「うん」

ちかさん
おらんだけん、おらんじい、相葉ちゃんおらんだけん、おらんじー」

相葉ちゃん
「おらんだけんって言うのはおらんって事でしょ?おらんおらん、そんなものおりまへんやろがって」

ちかさん
「このね2つおらんが入ってますけど違うんですよ、それぞれに意味があるんです」

相葉ちゃん
「おらんだけん」

ちかさん
「おらんだけん、おらんじー」

相葉ちゃん
「おらんだけん、おらんじーが何だろうな、いないけど」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「おらんけんは居ないって事でしょ?おらんじー」

ちかさん
「まー相葉くんを探してるマネージャーさんが、相葉くんおらんだけんおらんじーみたいな」

相葉ちゃん
「居ないけど、まっいっか」

ちかさん
「これね」

相葉ちゃん
「うふふふ」

ちかさん
「2つ目のおらんじーがいないよって言うことで」

相葉ちゃん
「あーそうなの?」

ちかさん
「最初のおらんだけんは居ないと言う意味じゃないです」

相葉ちゃん
「あーそうなの?」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「おらんだけん、いないよ、相葉くんおらんだけん」

ちかさん
「相葉くん」

相葉ちゃん
「おらんだけん」

ちかさん
「おらんだけん」

相葉ちゃん
「いないよ」

ちかさん
「おらんじー」

相葉ちゃん
「おらんじーがいないでしょ?」

ちかさん
「そうです」

相葉ちゃん
「おらんだけん」

ちかさん
「相葉くんとおらんだけん」

相葉ちゃん
「あーあー解った」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「相葉くんと叫んだがいませんでした」

ちかさん
「そうです、ピンポン、おらんだけんと言うのは叫ぶという意味です」

相葉ちゃん
「へー何かおんなじ言葉が続くとね」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「難しいですね」

ちかさん
「おらぶよ言うのが叫ぶで」

相葉ちゃん
「うん」

ちかさん
「それがおらんだって言うことですね」

相葉ちゃん
「おらんじーって言うのは」

ちかさん
「おらんじーいないよみたいなんですね」

相葉ちゃん
「はー」

ちかさん
「はー」

相葉ちゃん
「勉強なりますね」

ちかさん
「勉強になります」

相葉ちゃん
「実践で使いたいよね、こうゆう方言クイズでさ」

ちかさん
「おらんじー」

相葉ちゃん
「おらんじー、可愛いじゃん何かおらんじー」

ちかさん
「おらんで下さいって事ですね」

相葉ちゃん
「おらんで下さい」

ちかさん
「えっもう嵐のコンサートでみんなおらんで、相葉くん」

相葉ちゃん
「あー叫んでって事?」

ちかさん
「そう」

相葉ちゃん
「おー」

ちかさん
「俺たちの名前は嵐とおらんで下さいと」

相葉ちゃん
「あー可愛らしいですね、はい続いていきますか」

ちかさん
「続いて高知県のんさんから頂いた」

相葉ちゃん
「有難うございます」

ちかさん
「土佐弁ですね」

相葉ちゃん
「あー高知ね」

ちかさん
「ええ」

相葉ちゃん
「土佐犬が有名ですね」

ちかさん
「そうです」

相葉ちゃん
「ほー」

ちかさん
「坂本竜馬です」

相葉ちゃん
「なるほど」

ちかさん
「ええ、相葉くんもんちきち

相葉ちゃん
「もんちきち」

ちかさん
「もんちきち」

相葉ちゃん
「持ってきて」

ちかさん
「違いますね」

相葉ちゃん
「惜しい」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「惜しい?」

ちかさん
「いや」

相葉ちゃん
「もんちきち」

ちかさん
「惜しくはないね」

相葉ちゃん
「ちっちきちーじゃない?違う?ーちっちきちー」

ちかさん
「まぁこう携帯で電話がありました、相葉くんが電話に出たら、相葉くんもんちきち」

相葉ちゃん
「持ってきてじゃないんだ」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「あー早く来て」

ちかさん
「えーそうゆう事なんですけど来てじゃないんですね、○○来て相葉くん、早くもんちきち」

相葉ちゃん
「早くもんちきち」

ちかさん
「お母さんが雅紀はようもんちきち」

相葉ちゃん
「起きなさいじゃないの?早く寝なさい」

ちかさん
「離れてる状態で言うわけですね」

相葉ちゃん
「早く帰ってきなさい」

ちかさん
「ピンポン、戻ってきてと」

相葉ちゃん
「なるほどね」

ちかさん
「もんちきち」

相葉ちゃん
「もんちきち、可愛いね何か、可愛いの続きますね」

ちかさん
「これ例で言うと早く学校へいっちきち、もんちきち、いつ?帰ってきなさい、いっちきち」

相葉ちゃん
「いっちきち」

ちかさん
「行ってきて戻ってきてって言うのをいっちきち、もんちきち」

相葉ちゃん
「噛みそうだねいっちきち、可愛いじゃんいっちきち」

ちかさん
「いっちきち可愛い、はい」

相葉ちゃん
「はい」

ちかさん
「新潟県のまいさんから頂いた方言です」

相葉ちゃん
「有難うございます」

ちかさん
てんぽこき、あははは」

相葉ちゃん
「うははは、ねぇ」

ちかさん
「もう相葉くんてんぽこきだから、うははは」

相葉ちゃん
「ねぇ何それてんぽこき、てんぽこき?」

ちかさん
「もう新潟県全域で使われる」

相葉ちゃん
「じゃ新潟てんぽこぎって言ったら通じる?」

ちかさん
「そうですね」

相葉ちゃん
「てんぽこき」

ちかさん
「あなたてんぽこきって言ったら何でそんなこと言うんだよって言われちゃうかもしれないですね」

相葉ちゃん
「あぁ響きがちょっとね面白すぎる、てんぽこきてんぽこき何だろうな」

ちかさん
「例えば相葉くんの何か自慢話とかしたら、「もう相葉くんてんぽこきだからな」みたいな」

相葉ちゃん
「てんぽこきだからな、「ちかさんてんぽこきだよね」、すげぇ噛むな難しいなてんぽこき」

ちかさん
「このてんぽこきが」

相葉ちゃん
「自慢したら言われちゃう?」

ちかさん
「まー自慢したり大袈裟な事言ったり」

相葉ちゃん
「あー解った嘘つき」

ちかさん
「ピンポン」

相葉ちゃん
「あーてんぽこきね」

ちかさん
「嘘つき」

相葉ちゃん
「へー」

ちかさん
「続いては」

相葉ちゃん
「はい」

ちかさん
「福島県の会津地方の方言です」

相葉ちゃん
「はい」

ちかさん
いちょめこぐ

相葉ちゃん
「いっちょめこぐ、あーそれ聞いた事ない?」

ちかさん
「あーありますか?もーいっちょめこいでみたいな」

相葉ちゃん
「あー聞いた事ある」

ちかさん
「これ結構」

相葉ちゃん
「いっちょ前でしょ」

ちかさん
「まーそうゆう事です、これピンポンです殆ど」

相葉ちゃん
「いっちょまえにみたいな」

ちかさん
「そうそう生意気を言う、一人前の事を言う」

相葉ちゃん
「あーいっちょめって聞いた事あるな」

ちかさん
「まぁこれねこれね1人前ね近いね殆ど」

相葉ちゃん
「そうだよね」

ちかさん
「そこですね、もう1こいきますか?」

相葉ちゃん
「結構知ってたり知らなかったりだけどてんぽこきは悪くなかったけど何かね解る、ヒントで解る」

ちかさん
「これは解んないでしょ、香川県りょうこさんからの方言、相葉くんはおとっちゃまやのう

相葉ちゃん
「うふふふ、おとっちゃまやのう、おぼっちゃまじゃない?」

ちかさん
「違う」

相葉ちゃん
「違う?」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「ボンボン」

ちかさん
「違う」

相葉ちゃん
「う~んおとっちゃまやのう、ちょっとふけてる」

ちかさん
「うふふ、お父さん」

相葉ちゃん
「違う?」

ちかさん
「えー違いますね」

相葉ちゃん
「完全おぼっちゃましか出てこねぇな、おとっちゃま」

ちかさん
「例えば相葉くんが夜ひとりでトイレに行けないなんておとっちゃまやね」

相葉ちゃん
「おこちゃま」

ちかさん
「まーそうゆうことなの」

相葉ちゃん
「子供?」

ちかさん
「もうちょい踏み込んで」

相葉ちゃん
「踏み込んで、怖がり」

ちかさん
「そうですピンポン」

相葉ちゃん
「へー怖がり、おとっちゃまなんだ」

ちかさん
「おとっちゃま」

相葉ちゃん
「何か逆なイメージない?お父さんが出てきてそこから連想させるのかなと思ったら」

ちかさん
「はー」

相葉ちゃん
「はー今日色々勉強になりましたね」

ちかさ
「はい」

相葉ちゃん
「今日のねNo1haね」

ちかさん
「ええ」

相葉ちゃん
「てんぽこぎ」

ちかさん
「てんぽこぎ」

相葉ちゃん
「うははは、俺これちょっとはまった」

ちかさん
「あなたっててんぽこぎ」

相葉ちゃん
「うん」

ちかさん
「使ってみましょう」

相葉ちゃん
「使ってみ、うんでも新潟の人しか駄目でしょうさすがに」


と言うことであなたのふるさとの方言クイズを送ってください、メールアドレスはarashi@joqr.net




どうでしたか?みなさん答えれました?
私は全く解りませんでしたよ

次はおしえて相葉ちゃんですよ
かなりいろんな事お話してくれましたよ
楽しみに待っててください 

テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

21:14  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/2040-d0ca00d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

潤くん

Happy ARASHI Life YOUちゃんおめでとう! 翔くんは1月25日生まれ 24歳4ヶ月28日♪ ★25歳の誕生日まで217日★. 相葉ちゃんは12月24日生まれ 23歳5ヶ月29日♪ ★24歳の誕生日まで185日★. にのは6月17日生まれ 23歳と5日♪ ★24歳の誕生日まで360日★. 潤
2010/05/09(日) 22:02:08 | 25秒!1日のニュースを知る。

▲PageTop

 | HOME | 
