スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

オランダレッスン(3/24)

毎日雨が続いて嫌ですよね
昨日・今日とオランダレッスンに行って来ました

前回は5人で受けたんですが今回はひとりだけ
だからみんなの作品も見れず悩みまくりましたよ
その代わり先生を独り占めですが・・・

試験勉強の内容なので興味あるかただけ見てね 


【More】



まず最初に色の講義をうけました
横文字が並んでてなんと覚えづらいこと

今回はコンプリメンタリーで作ることに
色は黄色と紫でした

色のキャパはあるのでオレンジのガーベラも入ってました
色ってほんと難しいですよね

そして実際に挿していくんですが最初から悩みまくりです
結局資料を真似しながら挿していくんだけど
30分で挿さないといけないのに2時間も
昨日は1回だけで終わったので今日も行って来ました

すると綺麗に入るようになったんです謎解きができたようです 
試験もこんな風に作ってくるように言われました
画像載せれなくて申し訳ないです
でも綺麗に出来てましたよ
先生が学校に置いといていいって聞かれたから置いてきちゃいました
みんなの作品を見るのも勉強なんですね 

次はハンドタイドブーケ
花束苦手な私には難関です
今度はみんなと一緒なのでちょっと安心です
ではまた報告しますね
次は3月30日(火)にレッスンします

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:23  |  DFA試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1972-434dd08b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
