
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

相葉雅紀のレコメン(12/11)お茶濁し博士の豆知識

レコメンレポ4(12/11)
お茶濁し博士の豆知識~エンディング


この疑問は納得って感じでした
うまくなってるんだなぁって

★間違ってるところもあると思うので転載はご遠慮ください

見たい方は続きを見てね 


【More】


★お茶濁し博士の豆知識★


みなさん、こんばんは。今日も雑学研究の第一人者お茶濁し博士に素朴な疑問をぶつけてみましょう


ラジオネームゆうきさん、えー兵庫県の方です、有難うございます
髪の毛やひげは伸ばしたら伸ばしただけ伸びるのに、何故眉毛やまつげなどはある程度までしか伸びないんですか?

相葉ちゃん
「なるほど、なるほどね、でも眉毛も伸ばしたら伸びるんじゃないの?」

ちかさん
「だって切った事ないですよね」

相葉ちゃん
「いや、ありますよ」

ちかさん
「あっ」

相葉ちゃん
「下眉毛の下抜いたりだとか」

ちかさん
「常に揃えてますか?」

相葉ちゃん
「常にじゃないですけどね」

ちかさん
「いや僕は切らないですけどね普通の人は、まー最近若い子はみんなね眉毛」

相葉ちゃん
「ちかさん切らないですか?」

ちかさん
「切らないですね」

相葉ちゃん
「切らないって言うか、あっそっか、整えたりはしてないですか?」

ちかさん
「しないです、たいして」

相葉ちゃん
「たいしてってどうゆう事ですか?」

ちかさん
「いやたまにビューッと長いのんが出ちゃったりすると」

相葉ちゃん
「はい、切ってんじゃないですか?うははは」

ちかさん
「そうですけど、そのほかは全部は切らない」

相葉ちゃん
「あーまーそれは、あの形変えるとき意外はね」

ちかさん
「その全部が伸びないって事が不思議じゃないですか」

相葉ちゃん
「まつげもそうですね」

ちかさん
「まつげもそう」

相葉ちゃん
「まつげもね長くなりすぎたら困りますからね、邪魔でふさっとしてたらね」

ちかさん
「ふさっと」

相葉ちゃん
「うん、何ででしょうかね、そうゆうもんなんですよね、でも多分眉毛もそうだし、まつげもそうだけど剃れば生えるじゃん」

ちかさん
「そうそう、そうですよ」

相葉ちゃん
「だから、だって眉毛って言うのはあれでしょ?汗が目に入んないようにでしょ?」

ちかさん
「そうですね、何かを保護するために毛って言うのは生えるわけですからね」

相葉ちゃん
「まつげは目にゴミが入んないようにでしょ?」

ちかさん
「そうですね」

相葉ちゃん
「これ剃ってしまうと目にゴミが入ってしまうわけかな?」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「って事はヤバイヤバイって」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「解った」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「これ絶対真似しないでほしいけどね」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「まつげ生えてんのに目にゴミ入れたらまつげ伸びる体がそう反応して」

ちかさん
「あー」

相葉ちゃん
「あれ俺最近まつげ生えてねえんだと剃られたんだと」

ちかさん
「あのねよくあのタバコ吸う人は鼻毛伸びるといか言いますよね」

相葉ちゃん
「そうそう、それとおんなじ原理で」

ちかさん
「同じようにゴミいっぱい入れるとまつげ伸びる」

相葉ちゃん
「うふふふ、あれこれヤバイなと」

ちかさん
「じゃ汗タラタラたらしたら眉毛伸びるんですか?」

相葉ちゃん
「眉毛伸びる」

ちかさん
「なるほど」

相葉ちゃん
「そうゆう原理でどうでしょ?」

ちかさん
「どうでしょ?」

相葉ちゃん
「じゃちょっと聞いてみましょう、お茶濁し博士」

お茶濁し博士
「お茶の子さいさい、えー個人差はあるんですけども、鼻毛・眉毛・まつげなどは1日に0.15ミリから0.2ミリ伸びるとされていてですね、えーそれぞれ寿命が平均3ヶ月程度、つまり2ヶ月から5ヶ月くらいの範囲で抜け落ちてしまうんです、眉毛抜けてるんです、ですから長くても2センチぐらいで収まるので目立たないと、つまり伸びてないわけじゃなく伸びるんだけども抜けてしまうと、又生え変わってしまうって事なんです、一方髪の毛は1日に0.35ミリから0.6ミリ伸びて伸びるスピードは早いわけ眉毛やまつげより、しかも寿命は2年から長くて7年10年、平均的には男性で3年から5年、女性で4年から6年とされてますんで、その間に伸びると言う事ですね、ですが鼻毛やまつげなどは伸びないけども髪の毛などはもう伸びるだけ伸びるように見えると言うわけです、では又来週」

相葉ちゃん
「なるほどね」

ちかさん
「なるほど」

相葉ちゃん
「生え変わったんですね」

ちかさん
「ええ」

相葉ちゃん
「勉強になりますわ」

ちかさん
「いや髪が長い友達いますけども、そんなに長く生えてるもんなんですね」

相葉ちゃん
「そうですね」

ちかさん
「逆に抜け毛もあるけど、それはもしかしたらずっと3年間ぐらい4年間5年間生えてたってものだったって事なんですね」

相葉ちゃん
「何か、そう考えるとちょっと勿体無いですね」

ちかさん
「と言う事ですね」

相葉ちゃん
「へー頑張ってくれてたのに」

ちかさん
「頑張ってくれたのに」

相葉ちゃん
「髭はどうなんですか?」

ちかさん
「髭もどっちかっていうと髪に近いんじゃないですか?あのー伸ばせば伸びるわけですから」

相葉ちゃん
「でもまースピードの問題でしょうね」

ちかさん
「だってもの凄い長い人いますもんね、おじいさんとかでも」

相葉ちゃん
「あのーあれでしょ?海外系でしょ?」

ちかさん
「海外系」

相葉ちゃん
「いますよね」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「何か写真とかで見たことあんな」

ちかさん
「ええ」

相葉ちゃん
「はーちょっと勉強になりました」


みなさんも素朴な疑問どしどし送ってください、今夜最後の曲になりました、どうする?懐メロいきたいな俺、あーこれ青春やね青春ソングいきます、それでは聴いて下さい、松任谷由美で ハローマイフレンド




★エンディング★


相葉ちゃん
「さぁと言うことでエンディング6のお時間になってしまいましたけども、5大ドームツアーも残すところ来年の1月16・17とナゴヤドームで、まー5大ドームのフィナーレと」

ちかさん
「フィナーレ」

相葉ちゃん
「と言うことになりますね、で後嵐のメンバー5人が、えードラマやりますスペシャルドラマ最後の約束と言うのはですね、1月9日にフジテレビ系列でオンエアされます、そちらの方も楽しみにしていてください、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、、また来週ばいばい」



録音していただいたHさん、有難うございました
次は12月18日分です
しばらくお待ちくださいね 

テーマ : 相葉ちゃん - ジャンル : アイドル・芸能

01:00  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1931-3bb39977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
