スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

相葉雅紀のレコメン(11/13)おしえて相葉ちゃん

レコメンレポ(11/13)おしえて相葉ちゃん

今回の質問はちょっと・・・って感じです
でも楽しかったですよ

●間違ってるところもあると思うので転載はご遠慮ください

見たい方だけ続きをクリックしてね 


【More】



パイオツカイデーな、デルモーチャンネーもきいてる、マジで?
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



★おしえて相葉ちゃん★


みなさんからのメール・おはがきで頂いた質問にどしどし答えま~す、いきますよ


えー新潟市のゆりちゃん
ニンニクの事で気になったことあるんですが?ニンニクって料理に入れて香りをよくするのに使いますよね、でも食後はニンニクが臭うと嫌がられますよね、ニンニクっていい香りなんですか?それとも臭いんですか?気になってニンニクしか食べれません

相葉ちゃん
「確かにそうだね、食欲をそそるよね」

ちかさん
「確かにあれです、ニンニク臭いとか、あの人に会うからギョーザ食べるのどうとかって言いますけど」

相葉ちゃん
「うん」

ちかさん
「ニンニクみんな好きじゃないですか?まー嫌いな人も一部いますけど」

相葉ちゃん
「うん」

ちかさん
「基本は好きなものですよね」

相葉ちゃん
「基本、で美味しいって感じますよね」

ちかさん
「そう」

相葉ちゃん
「何故食後は臭いのか」

ちかさん
「人の口から臭うと臭いのか」

相葉ちゃん
「うん、そうゆう事ですね」

ちかさん
「はい、自分ではねニンニクのかけらが歯の間に挟まったりすると、こうニンニク風味が残ってたりして」

相葉ちゃん
「うんうん」

ちかさん
「別に嫌じゃないですよね」

相葉ちゃん
「でも食った後自分でニンニク臭いと思うよね」

ちかさん
「まーありますよね」

相葉ちゃん
「何ででしょうね」

ちかさん
「不快なのかどうなのか、いい香りなのか」

相葉ちゃん
「いい香りとは中々思えないかもしれないな、これ何でって言われてもな、ニンニク好きですか?」

ちかさん
「好きです」

相葉ちゃん
「何が好きですか?ニンニクで一番」

ちかさん
「好きって言うか色んなものにニンニクを入れるのが好きです」

相葉ちゃん
「へー」

ちかさん
「カレーとかもニンニク入れたカレーは美味いじゃないですか?」

相葉ちゃん
「美味いですね、何かコクが、コクって言うか何て言うんでしょうねスパイスききますよね」

ちかさん
「うん、まーラーメンとかでもラーメン屋でも」

相葉ちゃん
「ニンニク入ってますしね・・・そうですね、これちょっとね保留にしましょう」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「えー続いていきます」


えー名古屋市のペンネームひよこさん
この前理科の先生が昔は卵を割ると中途半端に成長したヒヨコが出てくる時があると言っていました、そんな事って相葉ちゃんはありましたか?

相葉ちゃん
「俺こんなことはないけど、何処だっけな?タイかな?」

ちかさん
「あーフィリピンとかでも」

相葉ちゃん
「フィリピンとかかな」

ちかさん
「はい、売ってますよね」

相葉ちゃん
「食べるやつでしょ?」

ちかさん
「食べるやつ」

相葉ちゃん
「凄い何か元気になるよって言われてる」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「俺ね、それね割るところまでいったんですよ」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「食えなかった」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「あれ食ったことある?」

ちかさん
「うんとね」

相葉ちゃん
「ヒヨコになりかけの卵」

ちかさん
「はい、どっかで食べましたね」

相葉ちゃん
「食べた」

ちかさん
「一部食べてみました」

相葉ちゃん
「どうでした?」

ちかさん
「まーあの鶏肉、レアな鶏肉って感じですね」

相葉ちゃん
「凄いんだよ、俺すげぇ頑張ったの」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「割るのもちょっと怖かったわけですよ」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「正直」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「でもそこのその国では元気になるって言われてて」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「ほらお前食えって言われてポンと渡すんだけど、何か毛みたいなのもあったかな」

ちかさん
「はい、あります」

相葉ちゃん
「あるよね」

ちかさん
「あります」

相葉ちゃん
「あれはどうするんですか?」

ちかさん
「あれもいっちゃうんじゃないですか?現地では」

相葉ちゃん
「うひひひ、ちかさんはどうです?どうしたの?」

ちかさん
「だから全部は食べれなかったんで」

相葉ちゃん
「ちょっとめくって」

ちかさん
「ええ、ちょっと一部」

相葉ちゃん
「あー」

ちかさん
「小さな手羽みたいな」

相葉ちゃん
「あーえー、えっそれ日本でも出来るの?」

ちかさん
「日本でもそうゆう料理置いてあるとこあったと思いますよ」

相葉ちゃん
「へーまだまだ」

ちかさん
「食文化は色々違いますからね」

相葉ちゃん
「今まで」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「知った中で」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「これ最低だったって言うの何ですか?」

ちかさん
「あー別に他にはそんなに経験ないですね」

相葉ちゃん
「俺何だっけな、ちっちゃいそれこそね雀みたいなの」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「鍋で食べましたよ」

ちかさん
「あー雀の焼いたやつとかはね居酒屋でもありますからね」

相葉ちゃん
「あーそうなの?」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「さそりとかもある?」

ちかさん
「さそりは」

相葉ちゃん
「うちの親父居酒屋で」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「さそり食ったって言ってた気がしたな」

ちかさん
「えー」

相葉ちゃん
「さそり食えんだと思って」

ちかさん
「ほー」

相葉ちゃん
「凄いよね、今度スタジオに持ってきましょうよ、僕が」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「タイかフィリピンかどっちかで出会った」

ちかさん
「出会ったやつと」

相葉ちゃん
「うん、日本でもしあるなら」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「でジャイケンで負けた人食べましょうよ」

ちかさん
「解りました」

相葉ちゃん
「ちかさん、どうにか手に入れて下さいよ」

ちかさん
「解りました」

相葉ちゃん
「自分で作んないでよ怖いから」

ちかさん
「難しいと思うよね」

相葉ちゃん
「ヒヨコみたいなさ、飼わなきゃ誰かみたいになるからさ」

ちかさん
「あの茹で加減も難しいからね」

相葉ちゃん
「茹で加減もね、えっでも生でいくんでしょ?」

ちかさん
「生?」

相葉ちゃん
「俺タイかフィリピンかで」

ちかさん
「俺、生、生無理だ」

相葉ちゃん
「生無理?」

ちかさん
「ちょっと」

相葉ちゃん
「手に入れんの無理?生」

ちかさん
「ちょっと調べてみます」

相葉ちゃん
「はい、解りました、続いていきます」


山梨県のペンネーム二代目さんから頂きました
私はエンタの神様でハイキングウォーキングのネタを見ていて、えー何で学ランの裾にボタンがついてるの
ときゅうちゃんが言ってました、何でついてるのか朝も眠れません、相葉ちゃん流でおしえて下さい

相葉ちゃん
「あー俺それ知ってますよ」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「あれ鼻を」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「こすらないためですよね、鼻水をふかないために」

ちかさん
「はいはいはい元々は」

相葉ちゃん
「だよね、鼻をこう拭かないように、その昔ね」

ちかさん
「だからあれは軍服ですよね」

相葉ちゃん
「制服って」

ちかさん
「軍服の文化って言うか形を学生服が真似してるので」

相葉ちゃん
「へー」

ちかさん
「軍隊で寒い時にシュルシュルと拭かないようにって事なんですね」

相葉ちゃん
「はー、でもさ外側についてんじゃん」

ちかさん
「外って言うかちょうどその鼻のとこにもってくると、ここにくるわけですね」

相葉ちゃん
「そうなのかな、そう?えー俺ここについてるイメージあるな」

ちかさん
「まーどっちにしてもそれを避けてまでやるのは無駄ですからね」

相葉ちゃん
「まーまー」

ちかさん
「あれ気づいてくれないと」

相葉ちゃん
「そうだよね」

ちかさん
「ボタンが鼻のところにきたらいかんと思ってくれないと」

相葉ちゃん
「そうだよね、それぐらいのもんだもんね」

ちかさん
「拭こうと思えば何処でも拭いちゃいますからね」

相葉ちゃん
「そうだよね」

ちかさん
「そうそう」

相葉ちゃん
「そうだ、あの袖ででなくていいからね確かにそうでした、すみませんでした」


はいと言うことでですね以上おしえて相葉ちゃんでした
ここで1曲聴いてください、嵐で スーパーフレッシュ




何か気持ち悪い話が出てきちゃったね
これ正月にやってたよ罰ゲームにして
私も絶対食べたくないよ

次はお茶濁し博士の豆知識~エンディングです
今日は宿題君だから明日以降かな?


ランキング参加してます(ポチッと押してくださいね) so-go
絵文字名を入力してください ジャニーズブログランキング
絵文字名を入力してください All Johnny's Fan ランキング
絵文字名を入力してください ジャニラブランキング゙

テーマ : 相葉ちゃん - ジャンル : アイドル・芸能

23:36  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しげちゃん、お疲れ様!
今回もありがとう!(^^)!
確かに・・卵の話は~^^;
相葉ちゃん、食べてなくて良かった・・。
現地では元気の元かもしれないけど~・。
ちょっとキツイよね^^;
今回も楽しかったよ!
みん | 2010年02月02日(火) 14:16 | URL | コメント編集

みんちゃんへお返事

みんちゃん、連続コメありがとう
この話聞いたとき正月のレコメン思い出したよ
結局ちかさんとなべちゃんが食べたんだけど
これは本当にキツイよね
相葉ちゃん食べなくてよかったよ
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2010年02月08日(月) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1880-40c57b61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
