fc2ブログ

2010'01.11 (Mon)

相葉雅紀のレコメン(10/16)感じる!方言クイズ!

レコメンレポ(10/16)感じる!方言クイズ!

最初っから調子よく当てちゃう相葉ちゃん
問題の中でニノちゃんも登場ですよ

●間違ってるところもあると思うので転載はご遠慮ください

見たい方は続きを見てね 雅紀


【More】


やべぇ目が充血してる、ラジオです、あっそっか
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



★感じる!方言クイズ!★


クローバー 全国からいろんな方言が寄せられました。今日はそれをクイズ形式ににして紹介していきたいと思います、いきましょう

ちかさん
「えーですね」

相葉ちゃん
「はい」

ちかさん
「鹿児島県奄美市の、えー」

相葉ちゃん
「奄美か」

ちかさん
ゆきみさん、あま、これ奄美大島」

相葉ちゃん
「大島、へー日食」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「日食のゆうきさん」

ちかさん
「はい、いえ日食じゃない奄美大島のね」

相葉ちゃん
「奄美市のゆうきさん」

ちかさん
「ゆき、ゆきみさん」

相葉ちゃん
「ゆきみさん、はい有難うございます」

ちかさん
「から頂きました、きょらむん、まー何て言うんでしょう、うちのお母さん若い頃きょらむんだったんだって」

相葉ちゃん
きょらむん

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「それお父さんも言うの?うちのお父さん若い頃きょらむんだった」

ちかさん
「いえいえ、女性ですね」

相葉ちゃん
あー又それ?また、ちかさんそんな早くからふってたんだ、オープニングからふってたんだ」

ちかさん
「いえいえ」

相葉ちゃん
「解りました、はいはい」

ちかさん
「はい 手

相葉ちゃん
「うちのお母さん昔は巨乳だったあんだよね」

ちかさん
「ぶー」

相葉ちゃん
「えー違うの?オープニングでふってたじゃん」

ちかさん
「いやいやだってきょらむんですよ」

相葉ちゃん
「何?綺麗?」

ちかさん
「ピンポン」

相葉ちゃん
「超単純だった」

ちかさん
「美人」

相葉ちゃん
「なるほどね、なるほど次いきますか?」

ちかさん
「次いきますか?」

相葉ちゃん
「正解しちゃったよ、はい」


ちかさん
「長崎の」

相葉ちゃん
「はい」

ちかさん
「表現です」

相葉ちゃん
「はい」

ちかさん
「と言う長崎県のまおうさんから頂きました」

相葉ちゃん
「有難うございます」

ちかさん
「えーがまだして、相葉くんがまだして」

相葉ちゃん
「がまだして」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「がま、あーはいはい 手

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「これ俺一発だわ」

ちかさん
「あっはい」

相葉ちゃん
「おごって」

ちかさん
「いいえ」

相葉ちゃん
「財布だして」

ちかさん
「あーがま口ね」

相葉ちゃん
「違う?」

ちかさん
「違いますね」

相葉ちゃん
「違うんだ」

ちかさん
「うん」

相葉ちゃん
「がまだして、がまだせ」

ちかさん
「そんなこと言わないでがまだせよ」

相葉ちゃん
「頑張れよ」

ちかさん
「ピンポン、まー最初ぽんぽんとこう行きましょう、いいペースで、えーとですね」

相葉ちゃん
「こんなに、こんなに過去あたったことあるかどうかこのコーナー、このへんから難しくなってくる」


ちかさん
「あっはい、島根県のりかっぺさんから頂きました」

相葉ちゃん
「有難うございます、島根の方言ですか?」

ちかさん
「はい、島根ですね」

相葉ちゃん
「ほー」

ちかさん
「出雲地方の」

相葉ちゃん
「出雲」

ちかさん
「はい、雅紀おおやまんぼしだねつんでこい」

相葉ちゃん
「わー難しいのきた、長いもんだって、おおやまんぼだね」

ちかさん
「おおやまんぼし」

相葉ちゃん
「おおやまんぼし」

ちかさん
「うん、お前明日卒業式なんだから、そんなおおやまんぼししちゃ駄目だろう、まー例えばあんまり大人はならないんですけど、嵐で言うと二宮くんが一時おおやまんぼしだったね」

相葉ちゃん
「坊主?坊主」

ちかさん
「あーいいとこいってますね、これ坊主なんですけど坊主の人が、あーおおやまんぼしで、あいた卒業式なんだからつんでこい」

相葉ちゃん
「解った 手

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「ちょっと伸びちゃってる」

ちかさん
「そうそう、そうなんです」

相葉ちゃん
「から」

ちかさん
「ピンポン」

相葉ちゃん
「つんでこい」

ちかさん
「はい、髪を刈ってこい、こりゃあの坊主頭が伸びちゃった上体で言うそうです」

相葉ちゃん
「はー」

ちかさん
「ボサボサと」

相葉ちゃん
「おおやまんぼしね」

ちかさん
「ええちょっとね語源を調べたんですけどね、解らなかったですね」

相葉ちゃん
「じゃいいよ、言わなくて」

ちかさん
「はい」

相葉ちゃん
「言わなくていいよ」


ちかさん
「えー島根の隣にいきましょう」

相葉ちゃん
「いきましょう」

ちかさん
「鳥取県みーちゃんがいなー

相葉ちゃん
「ながい」

ちかさん
「それ業界用語みたいじゃないですか」

相葉ちゃん
「違う?」

ちかさん
「えー今Jリーグのって言うかサッカークラブでガイナーレ鳥取と言うのがあるんですけど、これも」

相葉ちゃん
「このガイナー」

ちかさん
「この方言をちょっと、えーもじってるんですね、ガイナーものがどんぶらこと流れてきました」

相葉ちゃん
手 あー大きい」

ちかさん
「大きいです、ピンポン」

相葉ちゃん
「はーガイナー、大きいでかい」

ちかさん
「でかい、ガイナー」

相葉ちゃん
「へー」

ちかさん
「えーじゃですね」

相葉ちゃん
「はい」


ちかさん
「静岡県のけいこさんから頂きました」

相葉ちゃん
「有難うございます」

ちかさん
「えーちみくんなよ、ちみくられた

相葉ちゃん
「ちみくられた?」

ちかさん
「相葉くん女の子にちみくられたことあるかな、あんまりちみくられないですもんね」

相葉ちゃん
「ちかさんはちみくられる」

ちかさん
「まービンタされることはあってもちみくられる事ってあんまりないですよね」

相葉ちゃん
「ちーみるくらい」

ちかさん
「うははは、いやいやいや」

相葉ちゃん
「ちーみるくらい、血が出るくらい。。。みたいな」

ちかさん
「あんまりね血は出ないけど血が出るほどちみくったら大変な事ですね、これはよっぽど悪意をもってつみくれば血出るかもしれないけど」

相葉ちゃん
「殴る、殴る」

ちかさん
「いや殴らないです、もう指先ですよ、ちみくるの」

相葉ちゃん
「つねる」

ちかさん
「ピンポン」

相葉ちゃん
「全然解んねぇよ、ちみくる、血出るくらいちみくったら大変だよね、血出るくらいちみくったらね、ひきちがれてるよねそれね」

ちかさん
「ええ」

相葉ちゃん
「いやーなるほど」

ちかさん
「まーそんなとこですかね」

相葉ちゃん
「いろいろとありましたね」


クローバー あなたの故郷の方言クイズ送ってください、メールアドレスはarashi@joqr.netでした



簡単なのから難しいのまでたくさんありましたね
私は全然解んなかったです
みなさんも方言クイズ送ってみてね

次はおしえて相葉ちゃん~エンディングにいきますね
30分バージョンなのでまとめます
しばらくお待ちください


ランキング参加してます(ポチッと押してくださいね) so-go
絵文字名を入力してください ジャニーズブログランキング
絵文字名を入力してください All Johnny's Fan ランキング
絵文字名を入力してください ジャニラブランキング゙

テーマ : 相葉ちゃん - ジャンル : アイドル・芸能

12:37  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1842-5eccaf71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |