スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.09 (Sat)

ペケポン新春SPレポ

ペケポン新春SP・旬モノはどれだ?

まだかまだかと待って8時ごろに出てくれました
歓声が凄いですね
グレーのジャケットで登場です
志村けんさんと登場してました

1月の旬モノを当てるというコーナー
15品目の中で5品目選ぶということで
嵐ちゃんからのメッセージやヒントなどもあり楽しかった

ネタバレなので注意 cautionblue


【More】



最後まで残ると旬じゃないルームで罰ゲームが
お笑い芸人がたくさん待ち構えてます
ゆってぃがいて「相葉ってい、一緒にワカチコしよう」って

始まる前に司会の上田さんが
「相葉くんのためにVTRが届いてます」
画面が切り替わり嵐4人に映像が

翔ちゃん
「ペケポンのご覧の皆様、こんばんは」

翔ちゃん潤くんニノちゃんリーダー
「嵐で~す」

ニノちゃん
「ほんとは全員で行きたかったんですけど、今日嵐のコンサートがあるって事で申し訳ないなと、解るのかねって事ですよ」

翔ちゃん
「そうなんです、だから向こうには志村さんもいらっしゃいますから、志村さんがいれば相葉くん大丈夫なんじゃないかと思うんですけどね、えーでもほら実家は中華料理屋な訳ですから、食材とか家にある環境にあったんじゃないかと思うんだけどね」

ニノちゃん
「それをたどってってくれるとね」

潤くん
「そうね、ただ彼が厨房にいたかって事ですよ、頑張ってもらいたいよね」

翔ちゃん
「頑張っていただかないとね」

ニノちゃん
「ほんとね」

翔ちゃん
「困るわけですけど、明日ですね実に10年ぶり僕たちの5人のドラマが夜9時から放送されます、もとろん相葉くんも出てるんですけど」

ニノちゃん
「勢ぞろいです」

潤くん
「これ出てなかったらびっくりだよね」

ニノちゃん
「何でそこにいるんだって」

翔ちゃん
「今回はね旬な食材って言うことで、ある種、旬なところを背負ってくれないと困るわけですよ」

ニノちゃん
「そうなの」

翔ちゃん
「これで相葉くんが負けちゃうと僕たちが旬じゃなくなる、頑張ってもらいたいと思います、相葉さんがんばって」

翔ちゃん・潤くんニノちゃんリーダー
「頑張って」

相葉ちゃん
「有難うございます」

●スタジオに画面がもどる

上田さん
「中華料理屋さんなの?」

相葉ちゃん
「そうなんです実家が、だからほんとに僕にとって有利かもしれないです」

上田さん
「自信ある?」

相葉ちゃん
「自信あります」

●最初はトシさんが選んだゆりね

相葉ちゃん
「俺ユリネって聞いたことないです、これってユリの根なんですか?ユリの寝?ユリ姉?」

●柳原さんが選んだクルミ

相葉ちゃん
「これ寒い時期にしわくちゃになるんですかね、もうちょいツルっとした感じで獲れてそれが寒くなってこうくちゃくちゃになって、身がしまったところが一番美味しいみたいな事だから」

上田さん
「事だからって、君が言ってるだけだから」

●相葉ちゃんの番ですがない食材を言ってしまいましたが

相葉ちゃん
「ぶりありませんでした?あれっ?」

上田さん
「今日はブリの一点ばり来たの?」

相葉ちゃん
「1月よ言えばブリだと思って、ブリは絶対に出るだろうと思ってたんですよ、やべー」

上田さん
「嵐のメンバーが何か予想してくれたみたいなんです」

相葉ちゃん
「何処までも頼りになるメンバーですね、いいメンバーもちました」

●画面嵐ちゃんに切り替え

翔ちゃん・潤くんニノちゃんリーダー
「はいは~い」

潤くん
「リーダー魚とか詳しいじゃん」

リーダー
「アイナメいいね」

潤くん
「いやそうゆう事じゃない」

翔ちゃん
「アイナメ時期はいつ釣るんですか?」

リーダー
「アイナメ、今ですよ」

翔ちゃん
「マジで、釣れるのが?」

リーダー
「釣れます」

ニノちゃん
「じゃアイナメじゃん」

リーダー
「アイナメです、美味しいこれ刺身で食べたら」

ニノちゃん
「バッチリ」

リーダー
「甘くて」

潤くん
「へー」

翔ちゃん
「イサギとかカサゴとかホタルイカとかは違う?」

リーダー
「カサゴもね、釣れますね」

ニノちゃん
「違う違う、それさ釣れる釣れないの問題じゃないじゃん?ホタルイカは俺旬だと思う1月は」

潤くん
「因みに俺は昨日食べた」

翔ちゃん
「まじ?でもポンカン1月くらいに食った気あるな」

相葉ちゃん
「まとめて、みんなでまとめて言って」

ニノちゃん
「でもどれもあるな、そう考えると」

翔ちゃん
「ホタルイカが一番あついんじゃない?つい昨日食べたんでしょ?」

潤くん
「昨日食べた、ホタルイカおそうか?」

ニノちゃん
「ホタルイカおそうよ」

潤くん
「まあね変な話、間違っても俺らの責任じゃないし」

ニノちゃん
「あくまでヒントなわけでしょ」

翔ちゃん
「このスタンス超いいね」

スタジオに戻る

相葉ちゃん
「マツジュンは割りと僕の中のイメージだと、物凄いいいところでご飯を食べてるイメージがするんですよ、ちょっといいところにいくと旬モノが出たりするじゃないですか?、ねですよね、で昨日食ったって言うんだったら間違いなしホタルイカいきます」

上田さん
「メンバー信じる」

相葉ちゃん
「5人の絆がありますんで僕らには」

●ホタルイカの味噌和えが相葉ちゃんのところに

相葉ちゃん
「うーん、これが旬じゃなかったらおかしいですね、この美味しさは」

上田さん
「間違いない」

相葉ちゃん
「間違いない、箸が止まりません」

ここで志村さんが腹が減ってるだけだといわれちゃう

結果はアウトでした

相葉ちゃん
「マツジュン何処でめし食ってたの?いいとこで食べて、いいとこで」

●タカさんが指名したカサゴ

相葉ちゃん
「これさっきのVTRでリーダーが釣ったって言ってたから、もしかしたらホントは旬なのかも知れないですね」

●相葉ちゃん2回目のチャレンジ

上田さん
「一応嵐の予想VTRがあるみたいなんですよ、相葉くんがね1回外した時の為に、外した時のためにって言うか外すと思ってたんだろうね」

嵐の映像に切り替えです

翔ちゃん
「残念ですよ、ホント」

潤くん
「ヒント与えなきゃいけないのが残念でしょうがない」

ニノちゃん
「まさか相葉さん1品目に春巻きを選ぶとは思ってもなかった」

リーダー
「アイナメっぽいよね」

翔ちゃん
「大野さん、アイナメすげえ釣れたって言うんだったら強力なヒントになるわけ」

リーダー
「そうマイナメでいこう、アイナメ」

相葉ちゃん
「釣れたの?釣れたの本当に?」

リーダー
「旬なのは岩手県産のアイナメです」

スタジオに戻りました

相葉ちゃん
「え?マイナメ?」

有田さん
「5人の絆でしょ?」

相葉ちゃん
「絆ですよ、5人絆超強いんですけど、マイナメ?」

有田さん
「嵐の絆大事にしたほうがいいでしょ?」

相葉ちゃん
「あれ本当に苦いんですよ、せんぶりだかなんぶりだか知らないけど、僕の自由とはいえ嵐を背負ってきてる以上やっぱりマイナメなのかな?、マイナメにします、5人で嵐なんで」

●マイナメの煮付け美味しそうです

相葉ちゃん
「美味そう、あーのってるのってる(脂)嵐でよかった」

結果はアウトでした
相葉ちゃん「ちょっと」と嫌そうなお顔
上田さん「言ったじゃんか嵐の絆なんか無視しろって」

ここで柳原さんが当たれば志村さんと相葉ちゃんの一騎打ち
上田さんが柳原さんに答えを教えようかと言うと
相葉ちゃん「おかしいだろう」って

●柳原さんが選んだのはわさび

わさび茶漬けが出てきました
華がツーンとなったみたいです

相葉ちゃん
「いいわさびってあんまりこう辛くない、だから旬じゃない」

しかしわさびは大正解でした
これで志村さんと相葉ちゃんの一騎打ちが

相葉ちゃん
「僕は最初っからずっと気になってたんです、何で今までいかなかったのか、僕が1月の旬だと思うのはセロリです」
実は私も最初っから思ってたのはセロリでした

セロリの浅漬けが出てきました
凄く美味しそうに食べてる相葉ちゃん

相葉ちゃん
「これはシンプルシンプル、頂きます、うんこれ旬ですよ旬、シャキシャキでございます、これはもう旬です、言い切れます、みなさん旬です」
とみんなに見せ付ける相葉ちゃん

志村さんはトコロテンを選びました
どうみても夏の食べ物だっていいながら
きっと相葉ちゃんに勝ちを譲ったんではないかと思います
どこまでもやさしい志村さんなんでしょうか?

1時間たっぷり相葉ちゃんの笑顔見れました
ほんとおなかいっぱいふくれちゃいました
後は最後の約束ですね、待ちきれません


ランキング参加してます(ポチッと押してくださいね) so-go
絵文字名を入力してください ジャニーズブログランキング
絵文字名を入力してください All Johnny's Fan ランキング
絵文字名を入力してください ジャニラブランキング゙

テーマ : 相葉ちゃん - ジャンル : アイドル・芸能

01:20  |  相葉雅紀(相葉ちゃん)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1837-52286330

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
