スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.13 (Sun)

相葉雅紀のレコメン(9/11)お茶濁し博士の豆知識~エンディング

レコメンレポ(9/11)
お茶濁し博士の豆知識~エンディング



では最後のコーナーですよ
今回は超難しいです
難問にしっかり答えてましたよ

●間違ってるところもあると思うので転載はご遠慮ください

見たい方だけ続きをみてね 雅紀


【More】



★お茶濁し博士の豆知識★


キラキラ(緑) みなさん、こんばんは。今日も雑学研究の第一人者お茶濁し博士に素朴な質問をぶつけてみましょう


ジングルベル えーいきます、相葉ちゃん、こんばんは。えーこの前ふと思ったのですがどうして方位磁石は北を指すんですか?意味がしたいのですが勉強が出来ない私がいくら考えても答えは出ません、凄い気になりますが夜はぐっすりです
ラジオネーム、りかこちゃん、香川県ですね

相葉ちゃん
夜ぐっすりパターンでましたね、夜ぐっすりだったらいいかな?じゃあ、ははは、えー方位磁石ね、でもあれ不思議ですね何処にいても北を指すってね、北にだから何かがあるんですね北に

なべちゃん
うん

相葉ちゃん
何?何ていうんだっけ?じ・地下?じ・地盤?

なべちゃん
地盤

相葉ちゃん
なんかさ地盤が崩れてその方位磁石が使えないとこってあるじゃないですか?

なべちゃん
はい

相葉ちゃん
地海だったり

なべちゃん
はい

相葉ちゃん
富士山

なべちゃん
地盤

相葉ちゃん
地盤

なべちゃん
はい

相葉ちゃん
あれ関係あるでしょ?

なべちゃん
あれ関係ありますね

相葉ちゃん
そうでしょ?え、何?北に何があったの?北・北枕って駄目なんだよね

なべちゃん
北枕駄目ですね

相葉ちゃん
何があんの?じゃ北って?でも風水、一説によると北枕でもいいってみたいな風水もある、あったり無かったり、だからそうだよね色んなやつがあるもんね、北って何があるんだろうね、だって東から登って西に沈んでいくじゃん

なべちゃん
太陽

相葉ちゃん
太陽が、で東西南北、え?どこをどう見て東西南、え?俺ちょっと解んない、お茶濁し博士

お茶濁し博士
お茶のこさいさい、まず地球自体が巨大な磁石になっていると考えて下さい、地球は北極から見て反時計回りに自転しています、すると南極から北極に向かって地球を貫く形で地力の線が発生します、そして北極にS極、南極にN極が出来ます、磁石のN極はS極の方向を向くので北を示すという事になります、ちなみに磁極は北極てんとは外れていますので北極てんで方位磁石を見ると北の地北極の方向を指します、地北極の上に方位磁石を水平に置いて針が不安定になって、ある方向から少しずつずれて1周すると言う事です、解ったかな?それじゃあ又

相葉ちゃん
そもそも方位磁石は何で出来てんですか?

なべちゃん
磁石ですか

相葉ちゃん
あーまーそっか地球全体が磁石のようなものだから、そういうその素材の方位磁石っていう磁石があれば、こう北には北を指す様になるって事ですか?

なべちゃん
そうですね

相葉ちゃん
SとNがくっつくように

なべちゃん
うん

相葉ちゃん
そうゆう事?

なべちゃん
はい

相葉ちゃん
はー難しいね、この問題は

なべちゃん
難しいですね

相葉ちゃん
うん





キラキラ(緑) みなさんもですね素朴な質問どしどし送って下さい、今夜最後の曲になりました、懐メロいきたいと思います、玉置浩二でで ♪ 田園 ♪





★エンディング★

相葉ちゃん
エンディングのお時間になってしまいました、えーとですね10月からですねテレビ朝日系でですねマイガールというドラマやります、えー金曜ナイトドラマです、是非見て下さい、えーそしてベストアルバムも発売中です、えー1999年から2009年まで全てのシングルがコンプリートされております、そして先ほども話しましたが10周年記念ツアー5×10ツアーですね、これは5大ドームになります、えー9月28日福岡ヤフージャパンドームを皮切りにですね、来年の1月16・17ナゴヤドームまで、えー5大ドームまいります、みんなに会えるのを楽しみにしているので是非来るという方は楽しみにしていてください、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい




お茶濁し博士の答え難しくて間違ってるのあるかもです
マイガールもう終っちゃったのに始る前のラジオだったんだ

相葉ちゃん風邪ひいてるみたいでした
撮影がライブと重なって大変だったんだろうね
相葉ちゃん、お疲れ様でした
次回は9月18日分ですよ、お楽しみに

ラジオレポ楽しみにしてますというコメントとても嬉しいです
頑張って更新しますので待ってて下さいね
11月27日分以外は大丈夫だと思います

ランキング参加してます(ポチッと押してくださいね) so-go
絵文字名を入力してください ジャニーズブログランキング
絵文字名を入力してください All Johnny's Fan ランキング
絵文字名を入力してください ジャニラブランキング゙

テーマ : 相葉ちゃん - ジャンル : アイドル・芸能

18:51  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1784-e3aea029

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
