スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.12 (Sat)

相葉雅紀のレコメン(9/11)おしえて相葉ちゃん

レコメンレポ(9/11)おしえて相葉ちゃん

今回はちょっと危険な話題が
ちかさんの変わりなんでしょうか?

●間違ってるところもあると思うので転載はご遠慮下さい

見たい方は続きを見てね 雅紀


【More】



子供が寝たらこっそりと
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


★おしえて相葉ちゃん★


キラキラ(緑) みなさんからのメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えま~す、いきますよ


ジングルベル えーまずは埼玉県のチョッキンさんから頂きました
私の家にはいつか開けようとみんなで必死に貯金した大きな貯金箱があります。5年前くらいまでは家族全員お金を入れていたんですが、最近は全く入れていません。この前気になって貯金箱を持ち上げてみたら、かなりの重さでビックリしまいた。私はこれを隠したらみんな気づくかなと思って物置に貯金箱を隠したんです、誰も気づかないのでわざと貯金箱の話をしてみたりしたのですが、ほんと誰も気づきません、もう私があけちゃおうかなと思うのですが、どうしたらいいと思いますか?又相葉ちゃんならどうしますか?

相葉ちゃん
これどれくらいの大きさなんだろうな?凄い大きい貯金箱持ってるんだな、でもよくないですか?そんな家族で貯金するっていいですね、でれで何か家族旅行のたしにしたらいいと思うけどな、でもその入り具合なんじゃない?どれくらいの器に入れてるか解んないけど、それがもう半分以上とかさきてたらさ、もうあけてさみんなで焼肉だとかさ、どっか旅行の足しにしたらいいと思うけどね、うちの弟もね貯金する癖が凄くあるんですよ、家ん中で、だから銀行とかじゃなくて貯金箱とかでこう貯金すんのが大好きで、前だってどれくらいのって言ったらいいんだろ、イスになるくらいのさドラム缶、クッションがついてるドラム缶、解る?クッションついて開けられるようになって、あれパンパンに入れたからね

なべちゃん
小銭?

相葉ちゃん
小銭、わーすげぇなと、後なに?やれ10万がたまるだろうとか、世界一周旅行しますとかそうゆうのも好きで結構やってるから、結構持ってると思うな

なべちゃん
いつのタイミングで使うんでしょうね

相葉ちゃん
そう、俺ねそれなのよ、貯金箱とか貯金してもいいんだけど、いつ何の時に使うんだろうってね思うよね、だから目標たてないと駄目なんだろうな、これでも家族に言ってこれやっぱ家族で使ったほうがいいと思いますよ

なべちゃん
そうですね

相葉ちゃん
うん、そうしてもらいましょう、続いていきましょう


ジングルベル えー石川県のけいこさん
えー早速ですが先日マンゴーを食べていたらその翌日体中に湿疹が出来たんです、慌てて病院に行って診てもらったんですが「マンゴーアレルギーですね」と医者から言われました、そんなアレルギーがあるなんて知らなかったのでとってもビックリしています、相葉ちゃんはそのようなアレルギーはありますか?

相葉ちゃん
へーマンゴーアレルギー聞いた事ないですけど、でもこれ細かくあるんだろうね、僕あれなんですよ牡蠣の牡蠣あるでしょ?柿じゃなくて牡蠣

なべちゃん
牡蠣

相葉ちゃん
うん、あれの生を食べると蕁麻疹が

なべちゃん
ほー

相葉ちゃん
体調によってなんだけど、でも殆どの確率で出ます、でも好きだから次の日休みだったりすると牡蠣食っちゃいますね

なべちゃん
あっいっちゃいますか?

相葉ちゃん
いっちゃいますね、好きなんですよ味とかは

なべちゃん
あーはいはい

相葉ちゃん何か
あのミルクっぽい感じで、あれ凄い好きなんで食べますけどね、あとあれ聞いた事あるかな、甲殻アレルギー

なべちゃん
カニ?

相葉ちゃん
カニとか海老とかで俺それも多分半分くらいそうっぽいんですよね、体調悪い時に海老とか生の海老とかを食うと舌がしびれたりするんで結構そうゆうのあると思いますよ、あるね、ありますね

なべちゃん
ありましたね

相葉ちゃん
でもさ一番恐いのはそばアレルギーだって言うよね、ほんとにヤバイんですよそばアレルギーの人って

なべちゃん
でてますね、そばは

相葉ちゃん
ね、宿題君のスタッフのひとりいるんですけどほんとにヤバイって言ってた「あーそんなヤバイんだ」みたいな、で蕁麻疹どころの騒ぎじゃないんでしょ、ね、これ是非これ自分の体の事は調べて知っとく必要ありますね、はい続いていきましょう


ジングルベル えーペンネームさやかさん
相葉ちゃん、こんあいば、こんあいば、相葉ちゃんは足を攣った時ってどうされていますか?大体攣った足の親指を持ってすねの方にグイっと引っ張るのが一般的だと思うのですが(あーそうですね、コンサートでも攣ったりするとグイと持ったりしますね、あとほっとくしかないね、ほんとに痛いですからね)非常に効くという方法を聞いたので紹介します、それは攣っている足と反対側の胸を揉むと言う事です。知り合いのエステシャンに聞いて半信半疑で試したところ嘘のように効果があったようです、この方法は女性にしか効かないそうなので、胸は女性の急所の為そこを揉む事 によって血流が増えて血液量のバランスが整うだとか、では男性はどうすればいいのかと言いますと、男性は男性の急所と攣っている足と反対側の玉を揉めばいいそうです、ほんとかよこれ、今度試してみようと思うのですが、私はあまり足を攣りません、相葉ちゃんは攣ったときどうしますか?又この方法を試してみて下さい

相葉ちゃん
これさ、あのーあのー夜寝てる時だったらいいけどコンサート中にだよ右足攣ったって左の玉を揉んでたらおかしいでしょ?あいつ何やってんだと

なべちゃん
ズボンに入れて

相葉ちゃん
ズボンまで入れちゃって、それはほんとに、あのねホント怒られると思う、ただじゃすまないね

なべちゃん
そうですね

相葉ちゃん
そんなことしてたらね

なべちゃん
外ではできないですね

相葉ちゃん
知らない人がとおると「あいつなんかオッパイ揉んでる」みたいなさ話になるじゃん自分で

なべちゃん
そうですね。しかも顔必死ですもんね  

相葉ちゃん
顔痛くて痛くてね「アイツやばい」ってなるよこれ 、これホントかな?ただちょっと興味ありますね

なべちゃん
試してみたいですね

相葉ちゃん
試してみたいですけど玉揉むって結構いたそうだけどね、まー感じとしてどれくらいのね?これは難しいんじゃないの?でしかもこれで終わりにしようと思ったけども、これじゃ終るとねなんかね、もうひとついっちゃおうか?

なべちゃん
はい



ジングルベル じゃこれ兵庫県ラジオネームはるかちゃん
この間関東の友達にところてんを黒蜜で食べるって言う話したら、「ところてん三杯酢で食べるよ」と言われました、千葉県出身の相葉ちゃんはところてんを三杯酢で食べますか?教えて下さい


相葉ちゃん
教えましょう、ところてんって食った事ないあんまり

なべちゃん
あれ、ない?

相葉ちゃん
ない、ところてんって何?寒天?

なべちゃん
寒天

相葉ちゃん
そば?そばじゃない?寒天、そばみたいな形、麺、麺?麺じゃない?四角、えー俺食べた事ないな、ところてん、駄目だlこれ俺に聞いても解んなかった、でもこれ甘い黒蜜と酢2種類違うって事なんだ、そうゆう事だよね

なべちゃん
うん、そうですね

相葉ちゃん
へーところてんか食った事ないですね、あの何かふわっとした感じで終っちゃいましたね、以上おしえて相葉ちゃんでした




ここで1曲聴いて下さい、All the BESTより、えー嵐で ♪ Crazy Moon ♪




次はお茶に博士の豆知識ですよ
相葉ちゃん風邪ひいてるみたいでした

ランキング参加してます(ポチッと押してくださいね) so-go
絵文字名を入力してください ジャニーズブログランキング
絵文字名を入力してください All Johnny's Fan ランキング
絵文字名を入力してください ジャニラブランキング゙
                                        

テーマ : 相葉ちゃん - ジャンル : アイドル・芸能

02:24  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しげちゃん、ラジオレポありがとう!
今回も楽しかったよ~!(^^)!

マイガール終わっちゃったね・・。
正宗君に会えなくなるのは寂しいな(*_*)
早くDVD出るといいね(^^♪
みん | 2009年12月13日(日) 18:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1777-ec8a7bcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
