スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.01 (Sun)

「マイガール」第4話レポ

マイガールもう4話になっちゃいましたね
正宗くん頑張ってパパしてますよ
コハルちゃんはめちゃくちゃ大人ですね

ともやせんせい中心に話は進んでます
殆どの方はみてると思いますが
よかったらレポ読んで見てね 雅紀


【More】



★正宗くんの部屋の中で
コハルちゃんの体操着に名前をつけてる正宗くん
出来てコハルちゃんに着せたんだけど
正宗「どうしたの?」
コハルちゃん「着れません」
正宗「何でかして?」
縫いすぎだよ正宗くん
コハルちゃんのふくれっ面可愛いんです

マイガール流れました

★保育園で正宗がまたお迎えが遅れてます
ともや先生に元奥さんからメールが入りました
その頃、正宗は仕事が遅くなりともや先生に電話を入れました
先生は不服そうな態度です
コハルちゃんにパパが遅くなってる事を伝える先生
コハルちゃん「正宗くんがお仕事が忙しいから」
ともや先生が一緒に遊んでくれました

★正宗くんがお迎えにきました
正宗「コハルちゃん」
コハルちゃん「正宗くん凄いです、動物園です、先生が作ってくれました、コハルはうさぎさんが一番好きです」
折り紙でどうぶつを作ってました
びっくりして長める正宗をともや先生が呼んだ
父親としての自学がないと責められる正宗

★正宗の部屋でコハルちゃんの寝顔を見る正宗
枕元に折り紙でつくったうさぎさん見つけた
まねながら作ろうとしてそのまま朝まで寝てしまう
コハルちゃん「正宗くん、おはようございます」
正宗「おはよう」
時間がなく急いで出発の準備してると
コハルちゃん「これなんですか?」
正宗「これはね、いいの」
コハルちゃん「これうさぎさんですか?」
正宗「うん、うーん」と首をかしげる正宗くん

★自転車で二人乗りして出勤
陽子さんとの回想シーン
陽子さん「自転車って風との一体感がすきなの、このまま風になって自由に何処までもいけちゃうじゃない?」
正宗「考えた事無いな」
陽子さん「じゃ今感じてみてよ、いくよ」
(ただの乗り物だとしか思ってない自転車が、陽子さんの一言でちょっと楽しくなった、そうゆう贈り物をたくさん貰った)
コハルちゃん「コハルも風になったみたいです」
と両手を空に向かってだしてました

保育園で折り紙をしてるコハルちゃん
ともや先生に上手だと誉められてます
コハルちゃん「昨日正宗くんが作ってくれました」
ともや先生「コハルちゃん、パパ大好きなんだね」
コハルちゃん「はい、大好きです」
ともや先生はコハルちゃん達がパパと離れて暮らしてたと
お父さんにはじめて会ったときの事を聞いてました
コハルちゃん「嬉しかったです、ママは正宗くんの事が大好きだったから、コハルも正宗くんに会えて嬉しかったです」
なんとも可愛い顔で答えてました

★はとこのお店にに自転車を買いに行く正宗
コハルちゃんのために新しい自転車が欲しいんだというが
肝心のお金がない、断られるが10回払いのローンで購入
コハルちゃんにリボンつきのピカピカの自転車をプレゼントした

★その頃ともや先生は元奥さんに会っていた
再婚の話を聞いたともや先生はショックを受ける
子供にも会わせて貰えず子供の写真だけを渡される

★自転車の練習をするコハルちゃん
なかなか上手く乗れず倒れてばっかり
足も傷だらけになっていった
コハルちゃん「ごめんなさい、正宗くんが折角買って来てくれたのに乗れなくて」
正宗「謝るのは僕の方だよ、乗り方を教えるところもまでちゃんと考えてなかったから、今日はもう帰ろう」
(結果的に僕は何しても中途半端でコハルちゃんを喜ばせるどころか悲しませるばかりで、いい父親はまだまだ遠い)
家でコハルちゃんの手当てをする正宗、いいパパなのに

★次の日保育園でケガしてるコハルちゃんを見たともや先生は
正宗のことを責める
父親と認めないといわれる正宗

★正宗の会社では
ため息ばかりつく正宗
同僚に自転車の乗り方の相談をするが
そんなことでため息ついてる正宗を可哀想だと言われる
上司から先週締め切りのコンクール出したか言われるがまだのよう

★保育園での出来事
階段でともや先生を心配そうに見てるコハルちゃん
階段で遊んでる子に当たり階段から落ちてしまう
先生が慌てて病院に連れて行く
この事を聞いた正宗は病院にかけつけ
正宗「一歩間違えば大ケガでしたね」という
言い過ぎたと思う正宗は失敗は俺にもありますからと
ともや先生は自分の悩んでる事を打ち明ける

★家に帰ったコハルちゃんと正宗
ともや先生のことを心配するコハルちゃん
階段から落ちた時も大丈夫って言ったけど先生が病院にって言ったらしい
コハルちゃん「先生は大丈夫かな?」
正宗「先生は強いんだから」
コハルちゃん「明日は笑ってくれるかな?」
正宗「笑ってくれるといいね」
その頃保育園ではともや先生は退職届を書いてた

★次の日朝早く保育園に行った正宗とコハルちゃん
正宗「今日はちょと早起きしてみました、ね」
コハルちゃん「はい」
折り紙で遊んでるコハルちゃん
正宗はともや先生と別の場所でお話しました
正宗「先生は空を見ることってあります?僕の大好きだった女性はいつもこうやって空を見上げてたんです、くよくよしたときは空を見上げるといいよって、気持が大きくなるからって、実際そううまくわけないんだけど、でも今でもくよくよした時は空を見ちゃうんですよね、彼女は僕にいろんなものを与えてくれました、でど僕は何一つ返せませんでした、返せないまま永遠に失ってしまいました、先生は自分の事を最低なやつって言ってましたけど僕なんてもっと最低です、彼女が僕の子供を生んでくれたことすら知らなかったんですから、今でも後悔してます、せめて会いにいけばよかった想いを伝えるべきだったって、とりかえしのつかない事ってあるんですよね、先生にはそうゆう思いはしてほしくないって、それからまさかと思いますけど辞めたりしないですよね、あの折り紙コハルちゃんがどうしてもマスターしたいってそれから俺も」
ともや先生がコハルちゃんのところに
コハルちゃんは糸電話を先生に貸してあげた
そして先生を元気づけるように話しかけました
ともや先生「コハルちゃんのパパから凄く大切なもの貰ったから」
コハルちゃん「大切なものって」
ともや先生「ひみつ」
コハルちゃん「ずるいです」
コハルちゃんはパパが大好きだから教えて欲しかったよね

★ともや先生は自転車の乗り方を教えるために子供に会わせてくれたコハルちゃんも一緒に練習する事になりました
元奥さんの精一杯のきもちだったんでしょうね
休憩の時に正宗の膝にちょこんと座ってるコハルちゃんが今日のポイント
自転車に乗ることが出来たともや先生の子供ゆうすけくん
恐竜が好きと聞いて折り紙で作った恐竜を渡す
思い残すことなく親子の時間を過ごした先生
でもやはり涙は止まらなかった

★正宗とコハルちゃんは家に帰る途中の事
コハルちゃん「正宗くん、この間ね先生がコハルに言ったんです、正宗くんから大切なもの貰ったって、何あげたんですか?」
正宗「何かあげたかな」
コハルちゃん「えー解らないんですか?」
正宗「何かあげたかも知れないけど忘れちゃった」
コハルちゃん「どうして忘れちゃうんですか?」膨れた顔2回目
正宗「ごめんね、先生と話したことは覚えてんだけど、何はなしたか忘れちゃったよ」
(大切なものをくれたのは先生の方だった、それはひたむきにわが子を想う心、それさえあればたとえ名乗れなくても父親なんだ、だから僕は僕なりにコハルちゃんのいい父親になれるよう頑張ろう、それでいいと思えた)
正宗「僕も先生に折り紙の折り方教えて貰おうかな?ねぇコハルちゃん何作ってほしい?」
コハルちゃん「うんと、てんとう虫がいいです
正宗「てんとう虫?」
コハルちゃん「はい、てんとう虫を作って下さい」
正宗「解りました、じゃてんとう虫作ろうか」
コハルちゃん「はい」



どんなてんとう虫が出来ちゃうのかな?
私も作ってみたいです
ほんとにいいドラマでしたね
もっと多くの人に見てもらいたいです
では今日は嵐生番組ですよ
今の相葉ちゃんが見れます、凄く楽しみです

ランキング参加してます(ポチッと押してくださいね) so-go
絵文字名を入力してください ジャニーズブログランキング
絵文字名を入力してください All Johnny's Fan ランキング
絵文字名を入力してください ジャニラブランキング゙

テーマ : 相葉ちゃん - ジャンル : アイドル・芸能

12:05  |  マイガール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1723-c687b570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
