スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

相葉雅紀のレコメン(8/7)感じる!方言クイズ!

続いてはこれです
レコメンレポ(8/7)感じる!方言クイズ!

ピンクなちかさんまたまた登場です
相葉ちゃん困ってました


●間違ってるとこもあるので転載はご遠慮ください

見たい方はクリックしてね 雅紀


【More】



やべぇ目が充血してる、ラジオです、あっそっか
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



★感じる!方言クイズ!★


z 全国からいろんな方言が寄せられました、それをクイズ形式にして答えていこうというコーナーです。


相葉ちゃん
ちかさん、きてますか?

ちかさん
はい、たくさん頂きました

相葉ちゃん
有難うございます。いっぱいきて悩んじゃってるよ今

ちかさん
岐阜県の

相葉ちゃん
岐阜県

ちかさん
なおこさんから頂きましたが、岐阜県ではなく

相葉ちゃん
ほー

ちかさん
宮崎県の方言です

相葉ちゃん
なるほど

ちかさん
あいつしかしかむね
              
相葉ちゃん
あいつしかしかむね      

ちかさん
あいつしかしかむね

相葉ちゃん
はい解りました

ちかさん
はい

相葉ちゃん
しかし噛むねちかさんは?

ちかさん
みたいな、しかし噛むね

相葉ちゃん
うん

ちかさん
違いますね

相葉ちゃん
まんまだもんね

ちかさん
全然違いますね

相葉ちゃん
まんまだ、しかしかむね、しかしかむね

ちかさん
しかしかむねじゃなくて、しかしかむね

相葉ちゃん
え?しかしかむねしか聞こえないけど

ちかさん
しかしかむね

相葉ちゃん
しかしかむね、あー解った

ちかさん
きらないで

相葉ちゃん
あーもう解っちゃった

ちかさん
はい、どうぞ

相葉ちゃん
東京でいったら鳩胸みたいな事じゃないの?宮崎でいったら鹿胸みたいな

ちかさん
胸にこだわりすぎです

相葉ちゃん
ちょっとあの出てるみたいな、違う?鳩胸系

ちかさん
相葉のやろう、しかしかむね

相葉ちゃん
えーしかしかむね

ちかさん
難しいね

相葉ちゃん
うん、もうちょい何かピンポイント使う?その言葉

ちかさん
あの後輩しかしかむね

相葉ちゃん
あー解んねぇ

ちかさん
バスケ部のあいつはしかしかむねだ

相葉ちゃん
しかしかむねだ

ちかさん
あの野郎しかしかむねだからしめてやろう

相葉ちゃん
あー生意気

ちかさん
はい、そうです

相葉ちゃん
おーこれは難しいですね、しかしかむね

ちかさん
では広島県の

相葉ちゃん
はい、いきましょう

ちかさん
ティアラさんから頂きました

相葉ちゃん
有難うございます

ちかさん
相葉くんはがんぼだね

相葉ちゃん
がんぼだね

ちかさん
がんぼ

相葉ちゃん
がんぼ

ちかさん
相葉くん、がんぼだね

相葉ちゃん
それちかさん、今そうゆう感情になれる

ちかさん
いやなれないですね、もっと子供の時じゃないですかね

相葉ちゃん
こども

ちかさん
まさきはがんぼだから

相葉ちゃん
赤ん坊だから、うふふふ、え?違う?

ちかさん
もじらないで下さい

相葉ちゃん
違うの?

ちかさん
がんぼだから、いつも生傷だらけでね

相葉ちゃん
あーあばれんぼ

ちかさん
まーそうゆう事です、わんぱくって事ですね

相葉ちゃん
あー

ちかさん
じゃお待たせしました

相葉ちゃん
はい

ちかさん
今日のピンクで

相葉ちゃん
でました

ちかさん
出ました

相葉ちゃん
ちかさんの今日のピンク1枚


ちかさん
えー島根県あかねさんから頂きました、相葉ちゃんちんちんだいぼして

相葉ちゃん
うひひひ、出ました、ちかさんの得意分野、ちんちんだいぼして

ちかさん
ちんちんだいぼして

相葉ちゃん
ちんちんだいぼして

ちかさんお願い、ちんちんだいぼして

相葉ちゃん
これちかさん、言い方それあってんのかな?

ちかさん
あってんじゃないですか?

相葉ちゃん
ほんと?そんな何かピンクなんですか?

ちかさん
うははは

相葉ちゃん
もう1回言ってみて

ちかさん
ちんちんだいぼして

相葉ちゃん
それはその前に、まー例えばちかさんつけても文は成立すんの?

ちかさん
しますね

相葉ちゃん
ちかさん、ちんちんだいぼしてって

ちかさん
これはですね、僕は調べたんですけど広島では外でちんちんかっかって言うらしいですよ

相葉ちゃん
うははは

ちかさん
広島ではちんちんかっか

相葉ちゃん
駄目だ、解んねぇ

ちかさん
まーひとつの行為ですね

相葉ちゃん
解んないよ

ちかさん
人が人に対する行為

相葉ちゃん
人が人に対する行為

ちかさん
肉体的な体をつかった

相葉ちゃん
ちんちんかっか言われてもな

ちかさん
まー普通は

相葉ちゃん
うん

ちかさん
大人が子供に、親が子供にと、お父さん、ちんちんだいぼして

相葉ちゃん
うふふふ、言いたいだけでしょもう

ちかさん
いやいやいや、あのヒントになるのかと思いまして

相葉ちゃん
えー子供が大人と言うの?

ちかさん
ようし、ちんちんだいぼしようか

相葉ちゃん
うひゃひゃ

ちかさん
広島ではちんちんかっか、しちゅうけんみたいな

相葉ちゃん
あー解った

ちかさん
はい

相葉ちゃん
肩車

ちかさん
ピンポン、まーこれからはみんなもちんちんだいぼですね

相葉ちゃん
どうゆう意味なんだろ

ちかさん
これがね

相葉ちゃん
ちんちんてさ

ちかさん
はい

相葉ちゃん
犬もこう立ったらちんちんって言うじゃないですか?

ちかさん
はいはい

相葉ちゃん
どれ関係あんの?

ちかさん
あーあるかもしれないですね

相葉ちゃん
だいぼって言うの

ちかさん
だいぼ

相葉ちゃん
へーこれやっぱ方言ならではのね、これちょっと理由があってたりすると余計面白いですね

ちかさん
そうですね、方言をね、俺もなるべく調べてるんですが言葉ですからね、言葉そのものに標準語で考えても意味ないじゃないですか?例えば動く、何で動くかってみたいなこと

相葉ちゃん
そうだよね、それを探るのって超大変だよね

ちかさん
難しいでしょうね

相葉ちゃん
あー


ちかさん
熊本から

相葉ちゃん
はい

ちかさん
相葉てぃさんから頂きました

相葉ちゃん
有難うございます、相葉ティです、ワカチコワカチコ、はいどうぞ

ちかさん
この食べ物はアゴンツコクル

相葉ちゃん
アゴンツコクル

ちかさん
これアゴンツコクル

相葉ちゃん
怪獣みたいですね

ちかさん
あそこのラーメンはアゴンツコクル

相葉ちゃん
顎つんとくる

ちかさん
ツンじゃない顎、顎はあってます実は、まー顎が食べ物が、この食べ物はあそこの餃子は

相葉ちゃん
あそこの餃子は

ちかさん
アゴンツコクル

相葉ちゃん
顎に、硬いって事?あそこの餃子は硬いよねって顎にくるよねって

ちかさん
誉め言葉です

相葉ちゃん
あそこの餃子は美味いよね

ちかさん
まーそうゆう事なんです

相葉ちゃん
美味しい

ちかさん
これは熊本では顎が落ちるほど美味いって言うらしいです

相葉ちゃん
ほー

ちかさん
コンクール・ツコカスって言うのがあ落とすって言う意味

相葉ちゃん
顎落ちるってさ言わないじゃん、ほっぺだよね

ちかさん
ほっぺです、いやでも、ほっぺも落ちないけどさ

相葉ちゃん
あのさ顎落ちたら外れるでしょ

ちかさん
ですよね

相葉ちゃん
外れちゃうんだ

ちかさん
だから熊本の人は、もう美味いもん食うと顎が落ちるぜみたいな

相葉ちゃん
ガビーンって事?

ちかさん
面白いですね

相葉ちゃん
はー面白いですね

ちかさん
こんなところで今日のところは

相葉ちゃん
中々今日は正解率が悪かったですけど

ちかさん
はい

相葉ちゃん
次回頑張りたいと思います

ちかさん
はい

相葉ちゃん
あなたの故郷の方言クイズ送って下さい、メールアドレスはarashi@joqr.net





難しかったですね
全然解らないです私も
次はおしえて相葉ちゃんです
暫くお持ち下さい


ランキング参加してます(ポチッと押してくださいね) so-go
絵文字名を入力してください ジャニーズブログランキング
絵文字名を入力してください All Johnny's Fan ランキング
絵文字名を入力してください ジャニラブランキング゙


テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

17:11  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月07日(月) 10:46 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1596-bf351d1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
