スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

相葉雅紀のレコメン(6/5)後編(400回記念)

それでは最後にいきますよ
レコメンレポ(6/5)後編です


おしえて相葉ちゃん今回も面白いですよ
最後はプレゼントのお知らせですがもう締め切ってます多分
アップが遅くなったので申し訳ありません


見たい方だけ続きをクリックね 雅紀


【More】



子供が寝たらこっそりと
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



★おしえて相葉ちゃん★


z みなさんからのメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えま~す
早速ですけども行きたいと思います


ひまわり えーこれは京都のですねラジオネーム、リスのリーさんから
えーこの前何かでみたんですがカレーやシチューの匂いがする入浴剤があるようなんですけど知っていますか?私はまだチャレンジしていないんですけど、カレー大好きな相葉ちゃんは、カレー風味のお風呂に入ってみたいと思いますか?よかったら教えて下さい

相葉ちゃん
何でしょ、どっちがいいですか?まービジュアルシチューだよね

ちかさん
ビジュアル、ビジュアルもついてくるんですかね

相葉ちゃん
だってさどう、良く考えて。想像して「あー疲れた」っつって帰ってきて「今日お風呂ためよう」って言ってお風呂ためてピッピってお風呂たまりました、「おー疲れた」って入る時にさ真っ茶色なのか真っ白なのかって言ったら真っ白でしょ?

ちかさん
まーそうですね

相葉ちゃん
ビジュアルは白だけど、いやー俺カレーの方が好きだな。カレーでもなんかさゴロゴロしてそうなんだよね人参が

ちかさん
具?ハハハ、俺具は入ってないと思うけどな

相葉ちゃん
具入ってないの?何か人参が入ってそうじゃない?

ちかさん
カレー風味だけだと思うけどな、だってほら詰まっちゃうじゃないですか、お湯流した時に、追い炊きとかするときに詰まるじゃない

相葉ちゃん
そりゃそう、追い炊きできないよね、そっか人参ない?

ちかさん
ないですね、でもまーカレーに入るかシチューに入るかだったらシチューですかね

相葉ちゃん
ちかさんシチュー?でも相葉くんはカレーです、続いていきます


ひまわり えー群馬県のですね、ラジオネームはまちゃん
私は3月から教習所に通っています、3ヶ月も乗ったのに全然上達しません、えーマニュアル車はクラッチがあって超難しいです、相葉ちゃんはマニュアル車の免許ですか?えー運転上達のアドバイスをお願いします

相葉ちゃん
僕はあれですマニュアルです、教習所出てマニュアル車運転してないな

ちかさん
まーそうですよね、あんまりマニュアル買う人自体が

相葉ちゃん
だからほんとにさ、そのスポーツカーかトラックかにならない?今ってわりとオートマだよね、殆どね支流が

ちかさん
マニュアルはねちゃんとこうクラッチ踏んで繋がなきゃいけないからね

相葉ちゃん
坂道発進とかね、俺いまやったら出来ないかもしんない、あー出来るか

ちかさん
ちょっとこうふかして回転あげて

相葉ちゃん
そうそうそう

ちかさん
ころっとこう半クラとか

相葉ちゃん
そうそうそう、でもくれぐれも事故だけは気をつけて下さいね、はい続いていきます


ひまわり えー東京都の文京区のですね、これはあやのちゃん
えーところで最近ちまたで給食ブームなのご存知ですか?ホテルで2,000円で給食が食べ放題、そこで相葉ちゃんに質問です、学生時代好きだった給食のメニューは何ですか?教えてください

相葉ちゃん
でもさ、ちかさんの時代と多分俺の時代、なべちゃんの時代違うからさ、ちかさんの時代給食ありました?

ちかさん
いや給食はありましたけど、あの当時はねまだあのご飯がなかったですね、いつもパン

相葉ちゃん
東京じゃなくて千葉

ちかさん
東京です

相葉ちゃん
東京

ちかさん
はい

相葉ちゃん
へーカレー出ました?

ちかさん
カレーは出ました普通に

相葉ちゃん
カレー大人気ですよね

ちかさん
ですね、だからカレー食べてパン食べるんですね

相葉ちゃん
おー

ちかさん
カレーライスじゃないんですよ

相葉ちゃん
へー話たらとまらないから次いきます


ひまわり えー福井県のペンネームあいぼうさん
突然ですが相葉ちゃんは学生時代遅刻する方でしたか?それとも早く登校する方でしたか?私は高校に入って電車通学になってからはあんまりありませんが、中学のときはホントに遅刻ばかりしてました、殆ど毎日です、アハハ、でもたまにまだ誰も来ていないくらい早く登校すると、その感じが又たまんなく楽しいんですよね、相葉ちゃんはどっち派だったか教えて下さい

相葉ちゃん
遅刻派かなって言うのもね、家が近かったんですよ、小学校にしても中学校にしても

ちかさん
家が近い人ほどゆっくり行きますよね

相葉ちゃん
そう、でね家が近くて、まーほんとに走ったら1分かかんないんですよ学校まで

ちかさん
解ります解ります

相葉ちゃん
解ります?で友達がいっつもきてくれてたんだけどピンポンと鳴らしてね、でその友達を、うちの母ちゃんは待たせたら外に待たせたら悪いと思うから、うちの母ちゃんは「どうぞ、あがんなあがんな」っつって朝ごはんを食べさせてあげるの

ちかさん
食べてきてないんですか?

相葉ちゃん
食べてきてるんですよ、友達は食べてきてるんですよ、なのに母ちゃんもちょっとよく解んないんですよ、俺が食べ始めんの遅いからピンポンと来た時に食べてたりすると「あがって一緒に食べちゃいな」っつって、そのこも断れないからそのこも食べて遅刻するって言うパターン多かったですね、ハハハ、はいそのこが可哀想ですね、朝飯2回も食ってるという

ちかさん
で遅刻すると

相葉ちゃん
そう、ね、そうだね可哀想だな遅刻多かったな、部活とかやってたんですけど遅刻する時まず、あの罰としてね校庭じゃなくて学校の周りを5周走んないといけないんですよ、朝練に遅刻すると、だから遅刻すると朝練5周の間に朝練って30分くらいしかないから、もう終っちゃうんだよね、走るだけで終っちゃうというその過酷な、だから俺足速かったんですよ、もう毎回遅刻してたの

ちかさん
朝練、何部ですか?

相葉ちゃん
バスケ部です

ちかさん
あっバスケ部の朝練に遅刻した

相葉ちゃん
バスケ部の朝練遅刻しちゃうんですよ、でいっつも毎回走ってた、あー懐かしいな、部活やってました?ちかさん

ちかさん
やってましたよ

相葉ちゃん
何部ですか?バスケ部ありました?

ちかさん
バスケ、バスケ部もやってました

相葉ちゃん
バスケ部ってありました?

ちかさん
ありましたありました、むしろバスケぐらいしかなかったです校庭が狭くて、サッカー部も野球部もなくて

相葉ちゃん
東京だったからだ

ちかさん
新宿だったから

相葉ちゃん
新宿育ちなんですか?

ちかさん
新宿育ちですよ

相葉ちゃん
へー・・・(聞こえませんでした)

ちかさん
おーよー

相葉ちゃん
なんだそりゃ、と言う事でですねおしえて相葉ちゃん以上になりますけど、ちょっとビックリだなちかさんが新宿育ちだっていうの


z はいと言う事でおしえて相葉ちゃんでした、ここで1曲聴いてください
嵐で ♪ Crazy Moon ♪



ハガキのあて先は〒105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、Eメールはarashi@joqr.net件名にはコーナー名を書いてください、文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます




★エンディング★

相葉ちゃん
と言う事でエンデンングのお時間になってしまいました、今日は400回記念でしたけど、たくさんホントみなさんから、えーおめでとうメール頂きました、みなさんほんとに有難うございます、400回と言わずね500階600回700回と目指して頑張っていきたいと思います、ちかさんも頑張っていきますか?

ちかさん
はい、プレゼント応募して下さいね、もう1回言っときましょ

相葉ちゃん
もう1回言っときましょうか、ちかさんお願いします

ちかさん
はい、えー400回記念プレゼント

相葉ちゃん
はい

ちかさん
Believe・曇りのち快晴のノベルティ、ディスプレイクリーナーを5名様

相葉ちゃん
はい5名様に

ちかさん
Dream-A-Liveの携帯ストラップを9名様

相葉ちゃん
はい

ちかさん
明日の記憶・Craze Moonのメモカバーセットを5名様

相葉ちゃん
はい

ちかさん
合計19名様にプレゼントしますので

相葉ちゃん
はい

ちかさん
ハガキの自画像を描いて〒105-8002bンか放送、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックスの係りまで送って下さい

相葉ちゃん
それどうやって選びます?これだってさ自画像描いてってさ結構リスナーの方も迷ってると思うよ、ちかさんそう無茶振りするからね

ちかさん
いやいや、これ相葉くんのご希望ですよ

相葉ちゃん
僕のご希望でしたね、どうゆう風に選ぶかって言うのを軽く言っていた方がね、よりリアルな方が

ちかさん
あーリアルがいいですね、もう血管浮いてるぐらいの

相葉ちゃん
よりリアルな自画像、じゃ19名にランダムにはなってしまいますが、何が当たるか解りませんが、その19名の当選者の方には今言った3つのノベルティのどれかがプレゼントされると、だから是非是非みなさんふるってですね

ちかさん
リアルな

相葉ちゃん
リアルな自画像を描いてこちらの番組まで送って下さい、えー嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい




400回記念凄く楽しかったですね
そしてたくさんのメールが届けられて愛されてる番組だなって
私もこれからずっとレポ書き続けます
聞けない方もたくさんいらっしゃるので遅くなりますが頑張りますね
次は6月12日分です、暫くお待ちくださいね


ランキング参加してます(ポチッと押してくださいね) so-go
絵文字名を入力してください ジャニーズブログランキング
絵文字名を入力してください All Johnny's Fan ランキング
絵文字名を入力してください ジャニラブランキング゙

テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

17:26  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しげちゃん、400回記念の回、ありがとう~(^^♪
楽しかったよ!(^^)!
400回までには色んな事あったんだね~・・。
今週・・聞けるかな~ドキドキ^m^
みん | 2009年07月08日(水) 17:21 | URL | コメント編集

★みんちゃんへお返事★

みんちゃん、こんにちは♪
とうとう400回だね、このレポして1年7ヵ月
完全レポは1年半ぐらいになるよ
みんちゃん、いつもコメント残してくれてるもんね

でも今週からきっと聴けると思うから楽しみだね
金曜はワクワクしてお仕事いきそうだね
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2009年07月09日(木) 16:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1453-8fcceba9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
