スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

相葉雅紀のレコメン(5/22)前編

お待たせしました
レコメンレポ(5/22)前編にいきますね

翔ちゃんとの話題も出てきちゃったよ
嬉しそうに話す相葉ちゃんでした

ここは私の耳で聞き取るため間違ってる場合もあるので御了承下さい
それでは見たい方だけクリックしてね 


【More】



あなたの耳にチェックメーイト
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



★思い出シュレッダー★


z あなたの恥ずかしい過去・忘れたい過去を相葉雅紀がシュレッダーにかけてあげようと言う思い出シュレッダーのコーナーになっております、今週もですねたくさん来てるんで紹介したいと思います


ひまわり 横浜市の、えーラジオネームのんちゃん
私の恥ずかしい勘違いを聴いてください。スーパーに買い物に行ってお店で貰ったビニール袋に商品を入れたんですが、その袋の上の方に”おむすび下さい”って書いてあるんです。私はおむすびが欲しいってどうゆう事だろう?疑問に思いながら家に帰りました。家で母にこの袋面白い事書いてあるよと見せたら母に”ここ結んで下さい”って言う意味でしょ?って少々飽きれられました、食いしん坊みたいで恥ずかしかったです

相葉ちゃん
これ写真も一緒に添付してあるんですけど、確かにこれ全部ひらがなで書かれたらおむすびってここまでで区切りたくなるよね

ちかさん
いやてっきり、そっちだと思いますよね

相葉ちゃん
おむすびください

ちかさん
おむすびください、何のキャンペーンだろうと

相葉ちゃん
だからこれやっぱさ、下さいとかはさ、そっかおむすび下さいってさ結ぶって字でしょ?、あの糸ヘンえしょ?そう書いてあげたほうがいいですよね、これね

ちかさん
結んでくださいでいい気がしますね

相葉ちゃん
”お”がいらない?

ちかさん
おむすびくださいまでちょっと丁寧じゃなくても

相葉ちゃん
あーたまにこう丁寧にすることによって訳が解らなくなる場合あるじゃないですか?

ちかさん
そうです

相葉ちゃん
俺納得いかないの”おしるこ”ね

ちかさん
はい

相葉ちゃん
おしるこのおってどうゆう事?丁寧語?しるこって言うじゃん

ちかさん
はいはい、ですよね

相葉ちゃん
おしるこってちょっと

ちかさん
しるこでいいじゃない

相葉ちゃん
何かあやしくないですか?

ちかさん
ですよね

相葉ちゃん
おしるこ、響きが

ちかさん
はい

相葉ちゃん
何か、なん何だろうね、おしるこの丁寧語の意味がちょっと最近

ちかさん
まーおの付く食べ物とかっていくつかありますよね、おむすび・おしるこ

相葉ちゃん
おだんご

ちかさん
おだんご

相葉ちゃん
お餅

ちかさん
お餅

相葉ちゃん
だからこれなるほどね、これはだからね恥ずかしいよね、そりゃそうのんちゃんのせいじゃない、これね、続いていきます


ひまわり えー千葉県ペンネームロボちゃん
中学3年生の時に弟と肉まんを食べてました、食べる前に母が紙をとってから食べなさいと言ったので私達は裏を見て弟は紙を剥がしていたのですが、私あれ?ついてない、お母さんがとったのかと思って。えー弟に「うちの付いてないや、とってくれたんだね」って言って普通に食べていたらラスト1口になった時に肉まんに紙がついてるのが解ったんです、白い紙で文字とか書いてなくて肉まんにしっかりついていたから、ずっと気がつかなかったんです、「えー紙ついてる」って言ったら弟に「えーついてなかったんじゃないの?ずっと一緒に食ってたって事?」と爆笑され、残り1口分紙を一応剥がして食べました、その後きちんと紙を剥がしてから食べるようにしています、それからは何かあるたびに弟に肉まん事件とか言ってからかわれます、恥ずかしいです

相葉ちゃん
こんな事ってあるんですかね

ちかさん
紙食べてたんだけど、まー美味しく食べてたって事ですね

相葉ちゃん
紙って口ん中に残んないのかな

ちかさん
でもあの、あれじゃないですか?僕思うんですけど天ぷらのエビのしっぽとか平気で食べる人と残す人といるように触感には差があるんじゃないかと

相葉ちゃん
あーなるほどね、じゃ

ちかさん
紙もたべかねないと思う人と

相葉ちゃん
ロボちゃんは割りと口の中が強いというか

ちかさん
強い

相葉ちゃん
紙ぐらいじゃ。紙ぐらいじゃ堪えない感じ

ちかさん
はい、せいぜい香ばしいと言うかサクサク感に繋がってるよな

相葉ちゃん
俺ね結構敏感なんですよ、口ん中敏感で、まーエビのしっぽとかって言うのは気合入れれば食えるのね、何て言うんだろ、気合入れる?エビだよって頭で理解してしっぽだよって言い返せれば食べられるんだけど、不意にこう食っちゃったりすると俺耐え切れないんですよね、抜きたいんだけど、あれ抜くと駄目だって言われてた

ちかさん
あれちょっとね残すとやり場に困るとこありますからね

相葉ちゃん
そうだよね、汚らしいと言えば汚らしいですよね、続いていきます


ひまわり えっと長野県のみなみさん
えー私にはどうしても消して欲しい恥ずかしい過去の思い出があります、えー春休み家族と京都に出かけた時の事です。その日私は前日に買ってもらった服を着ていました、新しい服を着た私はルンルンと電車に乗り込んだのですが異様に視線を感じ後ろを振り向きました、すると同じ年くらいのまーまー格好いい人がじっとこっちを見てきて、もしかして一目ぼれさせちゃったかも?と自意識過剰な事を思っていました、しかし次の瞬間彼は私に向かって「あのー値札ついてますよ」と言いました、よく見ると値札がしかもセールと言うシールまで貼られていました、はさみは持ってなく切ることも出来ず結局服の中に隠しながらやりすごしました

相葉ちゃん
これは恥ずかしいね、想像して、恥ずかしいよ、セールが恥ずかしいよ

ちかさん
これでも、あのー知らない人に言うのも結構勇気あるというか、いいます?知らない人みつけて、そうゆうの付いてて付いてますよとか

相葉ちゃん
言えません

ちかさん
言えませんよね

相葉ちゃん
絶対言えません

ちかさん
結構Sな感じじゃないですか?

相葉ちゃん
しかも冷たいよね、この言い方ね、あのー値札ついてますよ、あのもし、あーじゃ下手に出るならどう?お気づきですか?から入るよね、「すみません、お気づきですか?値札」だったらまだ俺解るんですよ、だからそれもファッションの一部だとか思わせたらいいんだよね、それこそ恥ずかしがらずに、続いていきましょ


ひまわり えー愛知県のペンネームとっきちさん
私が2ヶ月前に体験した恥ずかしかった事なんですが、それは私が車で買い物に行った時の事です、私は少し買い物が遅くなってしまい、母は先に車で待っていました、買い物が終わり急いで車のある方向に戻って車に乗ったのはいいのですが、運転席には知らない女の人が乗っていました、私は間違えて他の車に乗ってしまったんです、そん時ビックリしてその人もビックリして謝ってすぐ降りました、えー車も同じ車種で乗るまで全く気がつきませんでした、今思うともの凄く恥ずかしいです

相葉ちゃん
これ解るわー俺あるわそれ、乗った事はないですけど開けちゃった事は何回もあります

ちかさん
あっ嵐号だと思って

相葉ちゃん
そう

ちかさん
大体ね

相葉ちゃん
大体その待ち合わせ場所に

ちかさん
ワンボックスとかさ、黒か銀か白か決まってるもんね

相葉ちゃん
そう、で全く同じ色で同じ車種で待ち合わせ場所、ずっと前ですけどね駅で待ち合わせしてて、駅のまん前にいて「ごめん遅くなっちゃった」って開けて「おはよう」って言ったら全然知らない人が凄いおびえてたの「えーっ」って「誰?」みたいな顔してて、それは1回あって、俺翔ちゃんと6本木ヒルズに買い物に行ったんですよ、去年かな?2人で、あーでもないこうでもないって言って、そん時に仕事の合間だったんだけどマネージャーさんと行ってマネージャーっちを待ってて貰って駐禁とかほらあるでしょ?だからマネージャーっちは車で待ってて貰って俺と翔ちゃんは6本木ヒルズを買い物したの、で「うわー翔ちゃんこれ似合うじゃん」とかこうやりながら買い物終って、でそこに出て車にのっ乗ろうと思って開けたら違う車で翔ちゃんと2人で「すいません」って言って、続いていきます、えー最後です


ひまわり 熊本県のラジオネームゆうちゃん
私はつい、えーこの間まで天皇誕生日の事を天のお誕生日だと思っていたんです、天のお誕生日なんて何で解るんだろとずっと疑問に思っていたのですが、この間カレンダーに書いてある漢字を見て間違いだと言う事に気がつきました、今まで気がつかなかった自分にもビックリです

相葉ちゃん
へーそうゆう勘違いもあるんだな、ほーなるほどね、そうゆう間違いはありますからね、みなさん気をつけて下さいね、この思い出たちを裁断します


z あなたの恥ずかしい過去・忘れたい過去を送って下さい、Eメールはarashi@joqr.net、以上思い出シュレッダーでした





めちゃくちゃ楽しかったですね
翔ちゃんとお買い物いいな店員さんもビックリですよね
次はおしえて相葉ちゃん、どんなお話か楽しみに待ってて下さい


ランキング参加してます(ポチッと押してくださいね) so-go
絵文字名を入力してください ジャニーズブログランキング
絵文字名を入力してください All Johnny's Fan ランキング
絵文字名を入力してください ジャニラブランキング゙

テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

17:35  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO TITLE

しげちゃんレポありがとう~!
楽しかった~!(^^)!
私はカステラの下についてる紙を一緒に食べた事ある・・・でも相葉ちゃんが言うように紙が口に残るんだよね^^;
弟に「食べれる」て嘘つかれてさっ(-.-)

で、翔ちゃんとお買い物か~仲良しだね^m^
うらやまし~、ドア開けられちゃった車の方(^^♪
みん | 2009年06月19日(金) 18:59 | URL | コメント編集

★みんちゃんへお返事★

みんちゃん、こんにちは♪
いつもレポ読んでくれて嬉しいよ
みんちゃんのコメントで無事書き終ったって気がする
毎回コメしてくれてありがと


カステラの紙ありえるよね
でも肉まんは解ると思うんだけどね

翔ちゃんとお買い物めちゃくちゃ楽しそう
相葉ちゃん洋服選んであげてるんじゃない?
マネキン1位と5位だから
以前はなまるで翔ちゃんが言ってた
今日の服装も相葉に選んでもらったって
2人は仲良しなんだね、車開けられちゃった人羨ましいよね
私なら息止まっちゃいそうだよ
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2009年06月22日(月) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1417-dc09bd8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
