スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

相葉雅紀のレコメン(5/8)前編

それでも続きいっちゃいますね
レコメンレポ(5/8)前編です

感じる!方言クイズ!ですが
相葉ちゃん普通に当ててきちゃってます
ちかさんとの会話もめっちゃ面白いです
翔くんの事もちらっと出てます

では見たい方は続きを 雅紀


【More】



あなたの耳にチェックメーイト
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



★感じる!方言クイズ!★


z 全国からいろんな方言が寄せられました


相葉ちゃん
いきましょう、ちかさん

ちかさん
はい、いきます

相葉ちゃん
あれ?

ちかさん
いやいや

相葉ちゃん
行きますって言ってて準備してなかったでしょ?

ちかさん
してますしてます、ちゃんと

相葉ちゃん
本番中、本番中、気抜かないで

ちかさん
えーとですね、富山県のあかねさんから頂いた方言クイズ

相葉ちゃん
有難うございます

ちかさん
えーだいてやる、えー例文

相葉ちゃん
何、何ちかさん、何々ごめんごめん、全然聞こえなかった、え?

ちかさん
えっとですね

相葉ちゃん
うん

ちかさん
今日は俺がだいてやっちゃみたいなことですね

相葉ちゃん
だいてやっちゃ

ちかさん
まーこれデートの時かもしれないし

相葉ちゃん
うん、そんなストレートじゃないでしょ、この番組いくらさゆるいとは言えさ、さすがにそこまでくる人はいないでしょ

ちかさん
まー色々、小学生も聴いてるかもしれないし

相葉ちゃん
そうだよ、夜遅くね

ちかさん
はい

相葉ちゃん
よふ、夜更かししてくれてるかもしれないじゃない

ちかさん
だからあの、そうです、別にこれ年齢制限ない言葉ですから

相葉ちゃん
あーかかってない

ちかさん
かかってないです、ただまー小学生ぐらいにはどうかな

相葉ちゃん
だいてやっちゃ

ちかさん子供もは

相葉ちゃん
ちゃって言う言葉はさ

ちかさん
子供は言わないですね

相葉ちゃん
ちゃって事はさ

ちかさん
はい

相葉ちゃん
あれ何、何ちゃのところ

ちかさん
まーちゃの部分はあまり気にしなくていいです、そのだいてやる

相葉ちゃん
だいてやる

ちかさん
だいてやる

相葉ちゃん
あー

ちかさん
今日は俺がだいてやる

相葉ちゃん
ウハハハ、ちかさんどうしたの?今日ホントに

ちかさん
いやいやいや

相葉ちゃん
下ネタしかゆってないよ

ちかさん
全然下ネタじゃないです

相葉ちゃん
ほんと?

ちかさん
これ富山県だと全然下ネタじゃないんです、でもあの家の中じゃないですね、どっかお店とかじゃないですか?

相葉ちゃん
お店で?

ちかさん
お店で

相葉ちゃん
お店で

ちかさん
お店で

相葉ちゃん
お店で何

ちかさん
まーまー今日俺がだいてやるみたいな

相葉ちゃん
あー

ちかさん
まー相葉くんが言うかもしれないし

相葉ちゃん
小学生は言わない

ちかさん
あー小学生は、あんまり言わないですね

相葉ちゃん
わりとおじさんが言う

ちかさん
まーおじさん言いますよね

相葉ちゃん
若いよりおじさんの方がいい

ちかさん
まーおじさん、まー先輩

相葉ちゃん
はい

ちかさん
はい

相葉ちゃん
あごてやる

ちかさん
ピンポン

相葉ちゃん
あーきた、なるほどね

ちかさん
そうですね

相葉ちゃん
俺がだいてやるっちゃ

ちかさん
だいてやる、あーなるほどなって気もしますよね、何ですかこの感傷を

相葉ちゃん
かかえてやる、うん

ちかさん
はい

相葉ちゃん
なるほどね

ちかさん
はい

相葉ちゃん
続いて行きましょう


ちかさん
大分県のるりさんから頂いた方言クイズ

相葉ちゃん
はい

ちかさん
えー例文ですね、あんまり悪い事しよったらちちまわすよ

相葉ちゃん
だから、だからさ、もうホントにこのおじさんは好きだな

ちかさん
いえいえ、そんなのがばっかりがくるんですよ

相葉ちゃん
嘘だよ、嘘だよ、そんなのばっかり選んでるでしょ、何もう1回言って

ちかさん
あんまり悪い事しよったらちちまわすよ

相葉ちゃん
ちちまわす

ちかさん
ちちまわす

相葉ちゃん
何だ、悪い事したらまわされちゃうわけでしょ

ちかさん
いや、まわされる、ハハハ、ちちまわすんですよ

相葉ちゃん
ちちまわされちゃうんでしょ悪い事したら

ちかさん
まー手は使いますよ

相葉ちゃん
ちかさん、された事ある?

ちかさん
え?

相葉ちゃん
された事ある?

ちかさん
いや、ありますあります、あります手使ってですね

相葉ちゃん
手使うんだ

ちかさん
手使います

相葉ちゃん
ちちまわすのに

ちかさん
はい

相葉ちゃん
えー?何だ

ちかさん
うん

相葉ちゃん
あんまり悪い事してたらちちまわすよと

ちかさん
はい

相葉ちゃん
ちちまわす ↓ ちちまわす ↑

ちかさん
うんどうですかね、ちちまわす ↑ じゃないですかね

相葉ちゃん
ちちまわす

ちかさん
はい

相葉ちゃん
手使ってちちまわす、何だ、もうちょい何かもうちょい解りやすく

ちかさん
まーやっぱ痛いんじゃないですか?

相葉ちゃん
ちかさん、された事あるんでしょ?

ちかさん
ちちまわされた事ありますよ、うん

相葉ちゃん
俺はきっとある?

ちかさん
どうでしょう、された事、まー最近はないでしょうね、中学生ぐらい小学生ぐらいですかねあったかも知れないけども

相葉ちゃん
殴られる

ちかさん
ピンポン

相葉ちゃん
え?普通だね

ちかさん
ハハハ、殴る、叩く

相葉ちゃん
あーそうだね、ちちまわすって言うんだ

ちかさん
ちちまわすって言うんですね、何でですか

相葉ちゃん
何処ですか?

ちかさん
大分県

相葉ちゃん
はーなるほど、続いていきます


ちかさん
はい、これはですね、えー宮城県の

相葉ちゃん
うん

ちかさん
ピヨンさんから頂きました、青森県の津軽弁に関するクイズです

相葉ちゃん
おー、あー津軽弁ね

ちかさん
はい、津軽弁、えー津軽弁では”け”と言う言葉に髪の毛とかのけ以外に3つの意味があります

相葉ちゃん
ほー

ちかさん
さて何でしょうと、この3つの意味、これを考えてもらいましょう

相葉ちゃん
ひとつは

ちかさん
ひとつは髪の毛

相葉ちゃん


ちかさん
それ以外にも3つの代表的な使い方があると”け”例えば例文

相葉ちゃん
うん

ちかさん
えーそれはけ

相葉ちゃん
ウハハハ

ちかさん
あー間違えた、それわさ

相葉ちゃん
わさけ

ちかさん
それわさけ

相葉ちゃん
あー全然解んないよ、それわさけ状況は?

ちかさん
まーこれですね、じゃわさを教えてあげましょうか?

相葉ちゃん
うん

ちかさん
それ私に僕に

相葉ちゃん
あーくれ

ちかさん
ピンポン

相葉ちゃん
あー

ちかさん
け、くれ、もうひとつはですね

相葉ちゃん
うん

ちかさん
さつさと、あれちょっと今におんがらく音が失敗しました

相葉ちゃん
さっさとけ

ちかさん
えー

相葉ちゃん
さっさとけ、帰れ

ちかさん
あー違いますね、おしいような気もしますが違います

相葉ちゃん
えー

ちかさん
これさっさとげ、げじゃないやけ

相葉ちゃん
食べろ

ちかさん
はい、食え

相葉ちゃん
うん、さっさと食えって事でしょ

ちかさん
はい

相葉ちゃん
それと

ちかさん
もうひとつやなが

相葉ちゃん
やなが

ちかさん
はい

相葉ちゃん
やなが?

ちかさん
はい

相葉ちゃん
やなが

ちかさん
やなが、えー背中が

相葉ちゃん
かゆい

ちかさん
ピンポン

相葉ちゃん
俺すごいじゃん

ちかさん
凄いですね

相葉ちゃん
だいぶ普通に当ててましたよ

ちかさん
普通に当ててましたね、なんかこう青森の遺伝子が

相葉ちゃん
あんのかもしれないですね、遠いところでね

ちかさん
えーそれわさけ、えーそれを私に下さい

相葉ちゃん
うん

ちかさん
俺にくれと

相葉ちゃん
うん

ちかさん
えーさっさとけ、これさっさと食え

相葉ちゃん
うん

ちかさん
せなかけ、背中がかゆいって事ですね

相葉ちゃん
へー

ちかさん
じゃもう一丁行きますか?

相葉ちゃん
おー欲張りさん

ちかさん
欲張りさん

相葉ちゃん行きましょう


ちかさん
えー山口県の

相葉ちゃん
はい

ちかさん
えーりなさんから頂きました

相葉ちゃん
有難うございます

ちかさん
山口の方言、じゃ

相葉ちゃん
はい

ちかさん
翔くんはぶちえずいな、これはもう櫻井翔くんの事言ってんですね、ぶちえずいな

相葉ちゃん
ぶちえずい

ちかさん
翔くんは

相葉ちゃん
凄く

ちかさん
はい

相葉ちゃん
えずい

ちかさん
うん

相葉ちゃん
えずい、えずくとは違うでしょ?

ちかさん
いやいや、えずい

相葉ちゃん
えずい

ちかさん
形容詞ですね

相葉ちゃん
翔くん凄いエロイよね

ちかさん
あーそうなんですか?

相葉ちゃん
いや知らないけど、えずいってエロイの上じゃないの?

ちかさん
あー凄く

相葉ちゃん
ギザッギザ、ギザえずいよみたいな

ちかさん
違いますね

相葉ちゃん
違うんだ、逆だ頭いい

ちかさん
あたっちゃった

相葉ちゃん
ウハハハ、大体解ったけど、大体解ったよ

ちかさん
最初はサービス間違いなんですね

相葉ちゃん
でしょ、サービスでもないですよ

ちかさん
翔くんはとても頭がいいなを

相葉ちゃん・ちかさん
ぶちえずいな

相葉ちゃん
なるほどね

ちかさん
はい

相葉ちゃん
色々ありましたね、山口では山口に行ったら

ちかさん
えずい

相葉ちゃん
頭いいって事なんだね

ちかさん
はい

相葉ちゃん
なるほどって事であなたの故郷方言クイズを送って下さい、メールアドレスarashi@joqr.netです




翔ちゃんのことも例にあがってましたね
でも私も解ってましたよ
では次はおしえて相葉ちゃんですよ
今回はほんと知りたいことたくさんあるからよかった
楽しみに待っててくださいね



ランキング参加してます(ポチッと押してくださいね) so-go
絵文字名を入力してください ジャニーズブログランキング
絵文字名を入力してください All Johnny's Fan ランキング
絵文字名を入力してください ジャニラブランキング゙

テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

22:09  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1388-3d4b2639

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
