スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

相葉雅紀のレコメン(4/24)後編

大変お待たせしてすみません
レコメンレポ(4/24)後編にいきますね


今回も食べ物の話題が多かったな
ちょっと危険なお話も・・・


見たい方だけクリックしてね 雅紀


【More】



子供が寝たらこっそりと
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



★おしえて相葉ちゃん★

●皆さんからのメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えていきま~す
いっちゃいますよ早速ですけども


めーる えーえっとこれはですね北九州市のゆうゆうさん
えーこの春大学に入学した娘から「ちゃんと自炊してるよ」とメールが届きました、メニューは肉なし肉じゃがです(笑)相葉ちゃんは肉じゃが好きですか?家では煮汁なくなるまで煮ますが、煮汁ひたひたで出来上がりと言う人もいます、相葉ちゃんは煮汁無い派ですか?ヒタヒタ派ですか?

相葉ちゃん
煮汁とかヒタヒタの前にちょっと待ってよ、その娘さんが作ったメニューが肉なし肉じゃがって事はじゃがだよね

ちかさん
じゃがです

相葉ちゃん
じゃがだよね

ちかさん
煮じゃがですね

相葉ちゃん
煮じゃが?

ちかさん
うん

相葉ちゃん
じゃがだよこれ、肉じゃがって俺超好きだけど

ちかさん
まーあれじゃないですか?肉じゃがって言うのは

相葉ちゃん
うん

ちかさん
肉とじゃがだけではなく人参とかあの

相葉ちゃん
玉ねぎ

ちかさん
なんか糸コンみたいしらたきみたいだとか

相葉ちゃん
あーいんげん

ちかさん
いんげんとか

相葉ちゃん
うん

ちかさん
そうゆう要素を満たしたうえで肉だけないって事ですよね、きっとね

相葉ちゃん
なるほどね

ちかさん
ええ

相葉ちゃん
じゃじゃがいもだけじゃなくって事ね

ちかさん
すき焼き風の味付けで

相葉ちゃん
うん、俺はあの俺ね肉じゃがの主役は肉だと思ってるんですよ

ちかさん
ほー

相葉ちゃん
肉だけあればあれだけでご飯3杯いけちゃうからね、肉じゃが1杯で肉じゃが定食とか超美味いんだよ

ちかさん
そりゃじゃが傷つくな

相葉ちゃん
ウハハハ、じゃが傷つく?ごめん、じゃがごめん、マジごめんじゃが
ちかさんじゃが

相葉ちゃん
じゃがね、えーで量?どうゆう事なのこれ?俺ちょっと意味が解んないんだけどさ、煮汁がないって言うのはどうゆう事?煮込みすぎて全部じゃがに吸い取られてるって事?

ちかさん
あるいは水蒸気になってこう

相葉ちゃん
ヒタヒタって言うのは?

ちかさん
ヒタヒタって言うのは水分が多めって事でしょうね

相葉ちゃん
どれくらいが多めなんだろうな?

ちかさん
浸るほどじゃないですか?

相葉ちゃん・なべちゃん
キャハハハ

ちかさん
じゃがと肉が

相葉ちゃん
もうなんか話しになんなくなってきた、いやいや解るよそれは、いつも一緒にご飯食べてるわけじゃないからちかさんとね、その感覚の差があるから、それをうめていこうと俺は努力をしてんのにさ

ちかさん
はい

相葉ちゃん
何か凄い突き放された、ごめんねゆうゆうちゃん、もう次いっちゃいます、ごめんねゆうゆうちゃん次いきます


めーる えーと宮崎県のあやこちゃん
えーこの間テレビで二宮さんが「浮気は全然オッケーです」と言ってました、ホント?私は浮気は絶対ありえないと思います、相葉ちゃんは浮気は許せますか?

相葉ちゃん
わー浮気って何なの?いつも思うんだけど、どっからどこまで?心が浮ついたら駄目って事?

ちかさん
え?

相葉ちゃん


ちかさん
浮ついたら?

相葉ちゃん
うん、ふわっふわの状態

ちかさん
ええそうですね、結婚してない人で浮気はどうなのかって事ですよね

相葉ちゃん
どうゆう事?

ちかさん
つまり、彼氏彼女がいるのに浮気みたいな事って

相葉ちゃん
おー

ちかさん
どこまでが彼氏彼女

相葉ちゃん
うんうんうん

ちかさん
浮気の相手なのか

相葉ちゃん
これはね、とりあえず生ビールが欲しくなるからやめよっか、こうゆう話題は、ね、この話題は今はこの短時間で済ませるのは難しいけども、まー僕の言える事は浮気は駄目だって事だよね

ちかさん
おー

相葉ちゃん
続いていきます


めーる えーと福井県のですね、あかりちゃんから頂きました
えー私は福井に住んでいるのですが、先日テレビを見ていたら福井テレビのアナウンサーが千葉県出身だという話をしていました、そして落花生の食べ方を紹介してたんですが、その食べ方にビックリしました、落花生を粉々にしたピーナッツバターを豆腐にかけて食べていました、そこで質問です、そのアナウンサーは千葉県民は大体こうやって食べると言っていましたが相葉ちゃんも豆腐にピーナッツバターをかけて食べているんですか?もし食べているならどんな味がするか教えて欲しいです、又千葉県民だけが知っている落花生の美味しい食べ方があれば教えて下さい

相葉ちゃん
俺ね、こんな食べ方したことないな、ちかさんある?千葉

ちかさん
いやー僕も千葉県民も浅いので

相葉ちゃん
あっそっか

ちかさん
子供時代を千葉で過ごしてないので

相葉ちゃん
あっそっか、そもそもね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
千葉の人ってピーナッツあんまり食わない気がする、味噌ピーぐらい、あと俺好きだったのは、これ誰でも多分知ってるんだけどピーナッツバターあるじゃん?

ちかさん
うん

相葉ちゃん
あれは美味いよね、パンにつけて食べると

ちかさん
ねぇ

相葉ちゃん
僕それぐらいしか知らないな、ピーナッツの事に関してカシューナッツの方がね中華でよく使うから

ちかさん
うん

相葉ちゃん
馴染みがあるんですよね千葉よりも、どうする?ウハハハ、どうしようか

ちかさん
ちょっとこれあの

相葉ちゃん
何が美味しい食べ方、ちょっとひとつ紹介しよう

ちかさん
何かね探しときます今度ね

相葉ちゃん
今度?今ないの?何いまだって千葉県民でしょ?ちかさん

ちかさん
俺?

相葉ちゃん
住民票移してんでしょ?千葉に

ちかさん
はい、もう

相葉ちゃん
そうでしょ、必衰の千葉県民でしょ?

ちかさん
もう頑張りましょ千葉で

相葉ちゃん
解りました力を入れてね元気にいきましょう、ね


●と言う事でおしえて相葉ちゃんでした
ここで1曲聴いてください、嵐で ♪ 虹の彼方へ ♪



ハガキのあて先は〒105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、Eメールはarashi@joqr.net件名にはコーナー名を書いてください、文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます




★エンディング★



相葉ちゃん
さぁエンディングのお時間になってしまいましたけども、ちかさん携帯いじらないエンディングに

ちかさん
違います

相葉ちゃん
何何何の約束、何の約束、浮気の約束ですか?ね今日話したばっかでしょ、そうゆうのはよくないって

ちかさん
何で俺を貶めようと思うんですか?

相葉ちゃん
ウキャハハハ、おと、貶めてないですよ、という事ちょっとお知らせしたい事があります、5月27日に26枚目のシングルが発売されます、明日の記憶・Crazy Moonキミ・ハ・ムテキ、えーこれはですね櫻井翔主演ドラマクイズシィーの主題歌でですね、えーコーセーのCMソング両A面シングルになっております、えー是非是非聴いて頂けたらと思います、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい




以上で今回のは終わりです
楽しかったですよね
次はやっと5月です(5/1)お楽しみに

ランキング参加してます(ポチッと押してくださいね) so-go
絵文字名を入力してください ジャニーズブログランキング
絵文字名を入力してください All johnny's Fan ランキング
絵文字名を入力してください ジャニラランキング゙

テーマ : 相葉雅紀 - ジャンル : アイドル・芸能

22:14  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しげちゃん、今回もお疲れ様!ありがとう!!
楽しかったよ!
相葉ちゃん、浮気はダメってちゃんと言ってくれたね^m^
でももう少し深いとこ話して欲しかったな~^^;
やっぱりビール飲みながらじゃないと無理?^^;
みん | 2009年05月30日(土) 10:39 | URL | コメント編集

★みんちゃんへお返事★

みんちゃん、こんあいば
今回もコメントありがと

浮気はだ目って言う相葉ちゃんが好きでもそんなに一途に思われてる人が羨ましいな
もっと咲になって欲しいね

深い話はあの時間では無理だしね
どんな風に思ってるのか聞いてみたいけどね
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2009年06月01日(月) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1370-fb708621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
