スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

相葉雅紀のレコメン(3/6)後編

お待たせしましたレコメンレポ(3/6)後編です
たくさんお話してくれましたよ
「もし子供がいたら・・・」の話も
こんなパパがいいな、詳しくは続きで


ちょっと雑音で聴きづらいとこがあったので少し省略してますが
一部だけなので安心してね


見たい方だけクリックして下さい 雅紀


【More】



バイオツカイデーな、デルモーチャンネーもきいてるマジで?
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



おしえて相葉ちゃん


みなさんからのメールお葉書で頂いた質問にどしどし答えていきます


メール えーまずは愛媛県のレアレアさんから
相葉ちゃんはアイスが好きですか?私はアイスが好きで夏でも冬でも季節に関係なく食べるんですが、ちょっと食べ方がみんなと違っていて、冷蔵庫から出してきて暫く放置するんです、部屋の温度にもよるんですけど2分ぐらいですかね、放置してアイスの形は残りつつも柔らかくなって食べるんです、これにはまると冷蔵庫から出して直ぐのアイスが食べらんなくなりますよ

ちかさん
うーん、ソフトクリームじゃないですか?

相葉ちゃん
あー俺ソフトクリーム好きですよ

ちかさん
うん

相葉ちゃん
でも、がしかしアイスはガチガチが好きです

ちかさん
もうサジ折れるほど

相葉ちゃん
そう、曲がるほど

ちかさん
プラスチックの・・・

相葉ちゃん
あの新幹線の

ちかさん
あー

相葉ちゃん
ガッチガチでしょ?あれ大好きです

ちかさん
新幹線とか東京ドームとかガッチガチ出てきますね

相葉ちゃん
でも俺がガッチガチいいんですけどね、なんでだろう?

ちかさん
あれあのバニラアイスでも硬いやつバキッと・・・

相葉ちゃん
あーそうゆうかも、ゆうかも、ガッチガチの方がいいでしょ?だって俺さちっちゃい頃さレアチーズケーキが超好きだったのね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
で業務用のやつ。家お店やってたから多分、その隣の喫茶店かなんかのを買って冷凍のまんま、こう業者から届いたやつを

ちかさん
うん

相葉ちゃん
貰ったんだけど、それ凍ったまんま食べてましたね、ガッチガチでガッチガチで超美味かった、あーだから、でもソフトクリームはスフとクリームなんですよ、ソフトクリームのかたいやつは俺好きじゃない

ちかさん
いや多分みんなそうだと

相葉ちゃん
あーほんとですか?じゃ続いていきます


メール えーこれはですね千葉県のマツジュンの眉毛さんから
この間公園で本気で遊びました、大人になると遊具で遊ぶことはあんまりなくなりますが、汗をかくほど遊んで楽しかったです。相葉ちゃんはどんな遊具で遊ぶのが好きでしたか?

相葉ちゃん・ちかさん
うーん

相葉ちゃん
遊具と言って、今の時代のとはさ大きく違うんじゃない?

ちかさん
そうですね

相葉ちゃん
でも一緒なのかな?ブランコがあってすべり台・ジャングルジム、ちょっといいとこの公園行くとターザンみたいなのあったりさ

ちかさん
あのー何かこうぐるぐる回るやつありましたね

相葉ちゃん
あったあったコーヒーカップみたいなやつ?

ちかさん
いやもしくはポール状になった、あのジャングルジムの

相葉ちゃん
あー

ちかさん
球の形したみたいな

相葉ちゃん
超人気のやつね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
並んで待つやつかあれ

ちかさん
並ばなくてもいいでしょ、周りからしがみついちゃえば

相葉ちゃん
あっそう、あれ結構人気あったんだよな、あのさこうバネになっててさ、どうぶつ達のぴょんぴょんっていうやつ

ちかさん
あーありますね、今でも

相葉ちゃん
人気ないですよね、可哀想になっちゃいますね

ちかさん
ちっちゃい子は、あれはちょっとその

相葉ちゃん
体重も多いからね

ちかさん
あれはもの凄いちっちゃい子用なんで

相葉ちゃん
あっそうなの?

ちかさん
ええ

相葉ちゃん
へー何かいっつも可哀想だなって思って

ちかさん
小学生のやんちゃはあまり遊ばないです

相葉ちゃん
ウンテイとかもね、人気ありましたよね

ちかさん
ウンテイも何段飛ばしとかやりましたよね

相葉ちゃん
やりました

ちかさん
はい

相葉ちゃん
たいてい怪我してましたね、いろんな人が

ちかさん
とばしすぎると頭ぶつけるんですよ、あのウンテイ

相葉ちゃん
あーそうなんですか、あー引っ張るからね、おー懐かしいな、今は確かに、でも俺今行ってもね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
全然楽しめる気がするんですよ

ちかさん
遊べる?

相葉ちゃん
遊べる陽が暮れるまで、いやそれは無理か?

ちかさん
だから大きくなっちゃうとブランコのたち漕ぎがしにくいですね、もう殆どブランコの上のパイプのところが頭にくるかんじで

相葉ちゃん
そうだよね、でももしだよ

ちかさん
うん

相葉ちゃん
子供とかがいたならば多分俺はね、ずっと付き合って遊べると思うよ

ちかさん
いやブランコで漕いでジャンプとかしました?

相葉ちゃん
しました

ちかさん
あれが大人になると出来ないんですよ

相葉ちゃん
何で?あーもう簡単に超えられちゃうから

ちかさん
その、何ていうんですか?

相葉ちゃん
上まで上がんない

ちかさん
半径が短すぎて

相葉ちゃん
あー

ちかさん
ブランコの、もっと長ければね

相葉ちゃん
そうですよね、子供用ですからねしょうがないですけどね、ちょっと楽しかったな公園トーク、なるほどね続いていきましょうか


メール えーとこれは北海道のあすかちゃん
私は体の関節を慣らすのが癖なんです、首や腰は勿論、体が柔らかいせいか関節もよく曲がるので、肩・手首・足首・膝・股関節・足の指・顎まで鳴らしています

相葉ちゃん
えっちょっと待って肩とか手首とか鳴る?鳴る手首?

ちかさん
ポキッ

相葉ちゃん
それだって指じゃん

ちかさん
指ですね

相葉ちゃん
何か今ズルしようとしたね、手首だよみたいなさマイクの近くでさ見てるよ俺だって、あーしかし、えー肩?首は解るんですよ、腰も解るんですよ、腰だってこうやってやったら鳴るじゃん

ちかさん
おー鳴った

相葉ちゃん
わー凄いね、でも僕これはここを鳴らすのは僕だけなんじゃないかなと言うとこがあるんですよ

ちかさん
あー何処でしょう?

相葉ちゃん
あの手の親指のここの関節じゃなくてこっち

ちかさん
おっ殆ど手首に近い

相葉ちゃん
あっ手首かなじゃ

ちかさん
いや、でも

相葉ちゃん
さっき鳴らしちゃったけど鳴んないかな

ちかさん
多分親指、ほんとはこれ長いから

相葉ちゃん
親指の付け根

ちかさん
はい

相葉ちゃん
付け根じゃない、手首手首だ、これ俺手首だ、俺手首俺手首~、ハハハ俺手首

ちかさん
いや親指の付け根かもしれないですよこれ

相葉ちゃん
いやいや付け根じゃない俺手首、あー共感できたあすかちゃんと、つづいていきます


メール えー長野県のですねラジオネームあずさちゃん
私の家ではお雛様を飾りました、そこで疑問に思ったのですが男の子だけの兄弟のお家は3月3日のひなまつりは何かするのでしょうか?それとも何もなくスルーするのでしょうか?相葉さんのお家はどうでしたか?

相葉ちゃん
家ね、なっかったですね、男兄弟2人だったので、ひな祭りの日は何もなかったな、幼馴染の子が誕生日でしたね

ちかさん
うん、あっ3月3日が

相葉ちゃん
え?って言う話なんだけど

ちかさん
まーないですよ家、男ばっかりですから

相葉ちゃん
はい

ちかさん
お雛様ないし

相葉ちゃん
ないよね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
お雛様ってそもそもあれじゃないの?男と女がいて

ちかさん
はい

相葉ちゃん
5人ばやしとか

ちかさん
はい、3人官女とか

相葉ちゃん
官女とか

ちかさん
右大臣とか左大臣とか

相葉ちゃん
いっぱいになるんだね、あれ全部飾ると

ちかさん
そうですね、何段飾りとかありますね

相葉ちゃん
家おばあちゃん家にあったな

ちかさん
うん、家も姉がいたので家にもありましたけど

相葉ちゃん
でカブトも家おばあちゃん家にありました、あれ好きだったな、カブト被っていたもん

ちかさん
あっそっちは5月人形と言うか男の子の節句の

相葉ちゃん
そうそうそうそう、何かもの凄く重くてさ

ちかさん
被れるぐらいの

相葉ちゃん
そうそう、全然顔隠れるぐらいのやつで、あとなんつーの刀も

ちかさん
刀もありますね

相葉ちゃん
刃つぶしてあるやつだけど

ちかさん
うん

相葉ちゃん
それもこう抜いたりして遊んでたもんな、あー懐かしい、あーばあちゃんに会いたくなってきた、続いていきます


メール えー福岡県のラジオネームまーこちゃん
えーと家族でテレビを見ているときに、急にテレビの人が下ネタを言ってしまったらどうしますか?結構家族の中に気まずい空気が流れたりするんですよ

相葉ちゃん
はーこれ今さジャストじゃない?ちかさん家は小学生じゃん

ちかさん
はい

相葉ちゃん
で、どうなんですか?

ちかさん
これは

相葉ちゃん
テレビで急に下ネタ勃発、でみんなで見てました、結構真剣に見てました、どうゆう空気流れます?

ちかさん
これはやっぱりみんな、こう動かないですね、反応しないと子供は子供で反応しないようにしたり、大人は大人で反応しないようにしたり

相葉ちゃん
何が何が何がそうだせるんでしょ、俺はそんな感覚あんまりなったことなくて

ちかさん
あーこれはつまり、それについて話し合う親と子供が、話し合う状況がまだうまれてないって事ですね

相葉ちゃん
ちゃうちゃうちゃう単語とかもそうなの?オッパイとかは?オッパイ

ちかさん
オッパイとかは全然別に大丈夫

相葉ちゃん


ちかさん
乳大丈夫

相葉ちゃん
乳首

ちかさん
いや別に言葉は大丈夫ですけども

相葉ちゃん
あー言葉は大丈夫なの?でもそう今のテレビでオッパイ出したりってないじゃない

ちかさん
ないですね、あのそうゆうの率先してお父さんが喜んだりする空気にしようかと

相葉ちゃん
あーそうしてあげないと子供達はさ「お~でたオッパイ」なさ、でもそんなお父さん嫌だな嫌だな、逆に嫌だななんか、あーそうか子供のためを考えるとね、いろんなやり方ありますよね

ちかさん
うん、まー下ネタオッケーですね男ばっかりだし

相葉ちゃん
そうですね

ちかさん
うん

相葉ちゃんなるほど、と言う事でおしえて相葉ちゃんでした
ここで1曲聴いてください嵐でおんぷ トビラ おんぷ



ハガキのあて先は〒105-8002文化放送・嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、Eメールはarashi@joqr.net件名にはコーナー名を書いてください、文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます




エンディング


相葉ちゃん
さあエンディングのお時間になってしまいましたけども今日盛りだくさんでしたね

ちかさん
はい

相葉ちゃん
いやーやっぱり子供のためにさ教育っていうのはさ親がしていかないといけないだろうしさ

ちかさん
うん

相葉ちゃん
そのやり方って言うのはほんとたくさんあるんですね

ちかさん
そうですね、あんまりこうあの、いけないものみたいにしない方がいいですね

相葉ちゃん
うんうん、何に関してもねそうゆう

ちかさん
ちょっとエロイみたいな事ね隠すようなことは、下隠しするようなことはね

相葉ちゃん
これもさっきも、その話盛り上がったけどさ、尽きないねこうゆう話って、じゃ逆にだよ

ちかさん
うん

相葉ちゃん
男の兄弟の中のお父さんの立場と

ちかさん
うん

相葉ちゃん
女だけのきょうだい(姉妹)だけのお父さんの立場ってまた違うじゃん?

ちかさん
違うでしょうね

相葉ちゃん
それ難しいよね、明るくその下ネタにこう食いつくお父さん、で子供が女の子達だけだったらちょっとひかれるでしょ?さすがに

ちかさん
でもむしろお父さんのキャラが子供に影響

相葉ちゃん
あー駄目駄目、これ話終んなくなるからこのへんで閉めます、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい




今回は話っぱなしだったね
いつまでも終らないよねこの話は
今回の質問は多かったけどいろんな事解ってよかった
レポするまで私も聞いてないので毎回ワクワクしてます
次は予定通り3月13日分です
コメント欄から教えていただいたKさん
もう少し待っててくださいね、頑張ります くまw


テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:27  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月07日(火) 21:59 |  | コメント編集

非コメのMさんへお返事

Mさん、こんあいば♪
コメント遠慮せず毎回でも書いちゃってください
返事は遅れても必ずしますね

レコメンレポやっと出来ました
まだ手元に3回分残ってます、頑張らないと次きちゃう

壁紙固定できなくてごめんね
しばらくはこれで行こうかな?
トップページの案内がしたかったので
コメント有難うございました、とても嬉しいです
しげちゃん→非コメのMさん♪ | 2009年04月07日(火) 23:07 | URL | コメント編集

レポ

いつもありがとー
凄く面白かったんだね、今回も
何かおばあちゃんに会いたくなってきたって、どんな優しい声で言ったのかしらと想像しちゃったよ
相葉ちゃんは話題豊富で素敵だよね
rosy | 2009年04月08日(水) 12:34 | URL | コメント編集

しげちゃん、今回もお疲れ様。ありがとう~!(^^)!
相葉ちゃんのおしゃべり楽しかったよ(^^♪
子供が居たら・・・ちょっと寂しくなっちゃうけど、子供と楽しく遊ぶ相葉ちゃんの姿は凄く想像できるね。どっちが子供?ってぐらい一生懸命遊んでそうだよ^^;
みん | 2009年04月08日(水) 17:31 | URL | コメント編集

rosyちゃんへお返事

rosyちゃん、いつも読んでくれてありがとう”!
相葉ちゃん「ばあちゃんに会いたくなった」って可愛く言ってたよ
ラジオは私生活の事も話してくれるから好き
知らない」相葉ちゃんもだんだんわかってくもんね
しげちゃん→rosyちゃん♪ | 2009年04月08日(水) 23:09 | URL | コメント編集

みんちゃんへお返事

みんちゃん、こんあいば♪
楽しかったでしょ?聞いてて笑顔になれちゃったもん

子供が出来たらって想像はしたくないけど
でもそうゆう日はいつかはくるもんね
相葉ちゃんの楽しそうに遊ぶ姿子供は独り占めだ

ほんとラジオは楽しいよね
次も頑張ってアップするね
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2009年04月08日(水) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1249-b7ec9609

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
