スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

相葉雅紀のレコメン(2/27)後編

それではレコメンレポ(2/27)後編です

どんな事相葉ちゃんに聞いてるのかな?
エンディングもお話ありましたよ

見たい方だけ続きをクリックしてね 雅紀


【More】



子供が寝たらこっそりと
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


おしえて相葉ちゃん


みなさんからのメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えていきます、えーといきますよ


メールこれは神奈川県のですね、やっちゃんさんから頂きました
いきなりですが私は季節の中で春が一番嫌いなんです。何故かと言うと1年、えーおととしぐらいから花粉症にかかってしまい、いつもこの時期になるとくしゃみや鼻水が止まらなくてとても困っているからです、なるほどね、友達に花粉症を予防するのに何かない?って聞いたところ、えー青魚・ヨーグルトを食べるといいと言っていました。そこで相葉ちゃんに質問です、これ以外に他にこれを食べれば大丈夫、又これは予防できるなどの食べ物などを知ってたら教えてください

相葉ちゃん
はー僕も結構重度の花粉症なんで

ちかさん
うん

相葉ちゃん
ヨーグルト、あーヨーグルトはいいですね、あれは?煎茶

ちかさん
うん

相葉ちゃん
100%じゃないですけども試して頂けたらと、続いていきます


メール えーこれは秋田県のペンネーム感謝カンゲキさんから
私の学校ではこの前給食にみかんと味つけ海苔が出ました、えー丁度よくみかんと味つけ海苔が残ったんで、みかんに味つけ海苔を巻くとイクラの味になるか実験しました、すると予感的中しいくらの味になったんです

相葉ちゃん
ほんとかよ、みかんと味つけ海苔で、イクラ?どうゆう事?プチプチ感は?

ちかさん
まーみかんにない海の香りとちょっと塩気と

相葉ちゃん
あー

ちかさん
それがみかんに合わさるとイクラに近づくって事ですかね

相葉ちゃん
かも知れませんね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
これちょっとやってみたいと思いました、中3、中3だから、そうゆうの興味あるんだよね、俺もう超やりたい、これやります、俺帰ってすぐやろう、続いていきます


メール えーこれはですね、山形県のラジオネームともえさんから頂きました
私の家の庭には桜の木が植えられています、凄いですね、これは私が生まれた記念に植えられたもので、弟と妹が生まれた時にも杏と桃の木が植えられています、毎年桜の花が咲くのを見て自分と桜の木の成長を感じています、相葉さんも何か自分が生まれた時の記念になるものってありますか?又将来子供が生まれたら何か記念に残してあげたいですか?

相葉ちゃん
なるほど、あー凄いな、家の庭に桜の木が植えられてるんですって

ちかさん
いいですね

相葉ちゃん
いいですね、そのともえちゃんが生まれた時に同じ時期に植えたんでしょ?

ちかさん
18年、18歳

相葉ちゃん
だから超可愛いよね、そんなのね、その桜の木がともえちゃんからしたら、何か絶対枯らしたくないものナンバー1じゃない?一緒にね

ちかさん
同期ですから

相葉ちゃん
同期ですよ

ちかさん
神ですよ

相葉ちゃん
ほんとですね、いやーでもそうゆう気持っていいんだろうな、何かをこう可愛がるというかさ、難だろ?俺はないんですけど将来子供が生まれたら何がいいかね、一緒にだから育っていくものの方がいいのかな?たださ

ちかさん
うん

相葉ちゃん
人間よりさ長くってなると、結構難しいんじゃないの

ちかさん
そうですね

相葉ちゃん
木、やっぱ植物とか

ちかさん
ペットとかだとね、どっかで

相葉ちゃん
ペットね、か、あの何か時計とかね

ちかさん
あー

相葉ちゃん


ちかさん
そうですね

相葉ちゃん
時計だったらおじいちゃんの贈り時計って、それってそうゆう話じゃなかったっけ?

ちかさん
そうです、もうおじいちゃんが小さい頃からずっと一緒に

相葉ちゃん
おしいちゃんと一緒に

ちかさん
おじいちゃんと一緒にチクタクですよ

相葉ちゃん
チクタクチクタクだよね、そうだよね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
だから、そうゆうのがいいんじゃないの?どうなんでしょ?

ちかさん
いいですね

相葉ちゃん
いいですね

ちかさん
記念の時計を

相葉ちゃん
記念の時計をね、いやその時になったらどうか解らないですけどね、ハハハ、と言う事で以上おしえて相葉ちゃんでした


ここで1曲聴いてください
矢野健太で ♪ 曇りのち快晴 ♪



ハガキのあて先は〒105-8002、文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックスEメールはarasi@joqr.net、件名にはコーナー名を書いてください、文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます




エンディング


相葉ちゃん
さぁエンディングのお話になってしまいましたけども

ちかさん
はい

相葉ちゃん
エンディングのお話じゃない、エンディングのお時間

ちかさん
はい

相葉ちゃん
ですけど、花粉症の話

ちかさん
花粉症は、でもあっ何か別に食べようとか治療しようとかじゃなくって

相葉ちゃん
うん

ちかさん
付き合ってくもんだと思ってるから

相葉ちゃん
あー

ちかさん
ひどい時はマスクして予防してあと鼻かんで

相葉ちゃん
あー

ちかさん
みたいな感じだけども

相葉ちゃん
ぼーっとするでしょ?

ちかさん
もっと凄いんだ

相葉ちゃん
ぼーっとするんですよ風邪の時と同じ症状なんですよ

ちかさん
はい

相葉ちゃん
頭がぼーっとして鼻水出て目がかゆくて、ちょっとだるい

ちかさん
もうひどい時はティッシュ1箱使っちゃうみたいな

相葉ちゃん
だって俺さ僕ぐらいになるとだよ

ちかさん
うん

相葉ちゃんひどい日花粉見えますからね

ちかさん
あー

相葉ちゃん
よけながら歩きますからね僕は

ちかさん
見える?

相葉ちゃん
見えます見えます、見えますって

ちかさん
へー

相葉ちゃん
言いながら

ちかさん
よくあのね、車の上とかに、あの何ですか?ダウンのそでとかにのってるとかあるけど宙を舞ってるのが見える?

相葉ちゃん
見えます、僕ぐらになると

ちかさん
よける?

相葉ちゃん
よけます

ちかさん
おー達人ですね

相葉ちゃん
達人ですね、ちかさんも早くそのいきに行って下さいね

ちかさん
はい

相葉ちゃん
と言う事で嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週バイバイ




相葉ちゃん花粉舞ってるのが見えちゃうって凄いよね
今は治まって出てないみたいだけど
舞台中大丈夫でよかったよ


次はやっと3月です、頑張ってアップしますね スマイル

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:20  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとう!

しげちゃん。こんばんわ。 v-410
いつも、レコメンのレポを楽しく読ませてもらってます。
アップするって、かなりの時間を要するのでしょうが、ホントありがとうございます。 v-421 
自分の為だけじゃなくて、全国の(いや世界中)の相葉チャンのファンの為に・・・・。
私は、仕事&家事の疲れを癒す為に、毎晩、相葉ちゃん&嵐に触れて、癒されて、眠るのが日課です。 v-407
ところで、
相葉ちゃん、舞台中、花粉症で困ってる様子がなさげで、ホント良かったです。
舞台から、かれこれ10日も過ぎたんよね。 また観た~い♪
しげちゃん、今日も、相葉ちゃんに触れる事が出来て、感謝です。
3月分も楽しみにしています。が、ムリしないでね。 v-426
みかりん | 2009年04月02日(木) 22:19 | URL | コメント編集

みかりんさんへお返事

みかりんさん、こんあいば♪
お返事遅くなってごめんなさい

いつもレポに限らず何でも読みに来てくれてありがとね
むりせっずやりますから3月分待っててね

私も毎日相葉ちゃんに会えて(テレビさけど)凄く楽しいです
今日日経エンターテイメント買ってきました
もう相葉ちゃんの格好よさにメロメロです
みかりんさんは買いました?なかなかいいですよ
しげちゃん→みかりんさん♪ | 2009年04月05日(日) 00:08 | URL | コメント編集

いがまるこさんへ拍手コメントのお返事

いがまるこさん、いつもコメントありがとう!
花粉症きついよね
今回相葉ちゃん悩ますことなく舞台終了してよかったです
風邪と煮てるから気をつけないとだね
しげちゃん→いがまるこさん♪ | 2009年04月05日(日) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1239-f839f2d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
