スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.31 (Tue)

相葉雅紀のレコメン(2/27)オープニング編

大変お待たせしました
レコメンレポ(2/27)オープニング編からいきますよ


心理テストはなかったです
ちょっと残念だけど
見たい方は続きを 雅紀


【More】



ご飯にする?お風呂にする?そ・れ・と・も
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



相葉ちゃん
こんばんは、嵐の相葉雅紀です
もうあれですよ、舞台もはじまりましたし、ねぇどうでした?

ちかさん
いやーあの見させて頂いたんですけどねゲネプロを

相葉ちゃん
はいはいはい、いいよねいいよね、そうだよね、いいって事でいい?いいって事でいいね、じゃ僕自信持ってこのまま続けていくからね

ちかさん
はい

相葉ちゃん
そりゃそうしますよ、じゃあのオープニングで何かメール一言申したいっていうメールがきてたんですって

ちかさん
はい、この間ですね話題になった紙を3000回折ると富士山より高くなるって言うメールがあって

相葉ちゃん
はい

ちかさん
それ本当にそうかな?って話をしてたじゃないですか

相葉ちゃん
うんうんうん

ちかさん
それについて川崎市のみさとしさんからですね、こんなメールを頂きました、えー私の家には豆知識って書いてあるひめくりカレンダーがあるのですが

相葉ちゃん
ほー

ちかさん
新聞紙の厚さを0.0075ミリと考えて

相葉ちゃん
うん

ちかさん
29回折ると

相葉ちゃん
うん

ちかさん
富士山よりたかくなると書いてありました。で実際に電卓で計算したら4026mになりました

相葉ちゃん
へー

ちかさん
富士山は3776mですって言うメールなんですが

相葉ちゃん
うん

ちかさん
じゃちょっとですね実際にやってみようかと、新聞紙を持ってきて

相葉ちゃん
うん

ちかさん
やろうとしたら、ちょっとこのみさとしさんに頂いた新聞紙の厚さを0.0075ミと言うのはちょっとちょっと数字が違うんじゃないかと、ちょっと薄すぎるんですよ

相葉ちゃん
0,0075ミリが

ちかさん
はい、例えば何枚かあって厚くして

相葉ちゃん
うん

ちかさん
それを厚さを測って枚数で割ってみると

相葉ちゃん
うん

ちかさん
どうやら0.075ミリぐらいがあってんじゃないかなと、ちょっと修正させ5て頂いて

相葉ちゃん
はい

ちかさん
えー番組調べで

相葉ちゃん
はい

ちかさん
それで計算すると25回折ると2516m、26回すると5033mで富士山を越えると言う事になりました

相葉ちゃん
待ってよ待ってよ、何それ?2○回?

ちかさん
そうです、だからこの大きな新聞紙をこれでまあ

相葉ちゃん
1回でしょ?

ちかさん
普通になって

相葉ちゃん
そして1回

ちかさん
見るときのサイズをこうまぁ1回折っちゃってですね

相葉ちゃん
はい

ちかさん
これを、又半分にして半分にして25回折れば2516m、その前に25回折ると3314mですし東京タワーぐらいになりますけど

相葉ちゃん
ほんとかよ

ちかさん
何回折れますかね、6・7

相葉ちゃん
いや新聞紙、普通の新聞紙だったら8回が限界じゃない?

ちかさん
7、7からきついですねもう

相葉ちゃん
きついですよ、8

ちかさん
8.おー強引に

相葉ちゃん
いや強引に

ちかさん
これはペンチか何かで8回ぐらいまでいけるけど、そこから先は道具使っても無理でしょ?

相葉ちゃん
うん8回折ってね消しゴムぐらいかな、ハハハ8回じゃ消しゴムだから、それが2○回?

ちかさん
そうです、だからもの凄い巨大な紙があれば、人間の力ではちょっとこんな巨大なやつは折ることは

相葉ちゃん
出来ないかも知れないけど

ちかさん
まー理屈としてはですね

相葉ちゃん
富士山の富士山の

ちかさん
うん

相葉ちゃん
ぐらいの面積の紙じゃないと駄目って事

ちかさん
そうですね、これいや富士山の面積じゃ無理無理

相葉ちゃん
もっともっとって事?

ちかさん
だってこれこの高さが富士山になるって事は、消しゴムぐらいが富士山になるって事は元の大きさを考えれば日本列島ぐらいの紙じゃないと

相葉ちゃん
ははは、いやいくら、いつまで経っても出来ない

ちかさん
いやこれまだ8回だから全然無理だよ

相葉ちゃん
全然

ちかさん
地球よりでかいんじゃないですか?

相葉ちゃん
はー果てしない、わーなんかいきなり迷宮入りだよ、オープニングで

ちかさん
無理

相葉ちゃん
無理だよね、何かちょっとね、腑に落ちないですけどこのままのテンションではじめちゃいますよ、テンション上げていきますよ、はいそれでははじめましょう、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



改めまして、こんばんは、嵐の相葉雅紀です、この番組は東京浜松町の文化放送をキーステーションに全国ネットでお送りしております、早速ですけども今夜の1曲目いきたいと思います、えーいよいよ来週3月4日発売になります、通算25枚目の両A面シングルです、聞いてください、嵐で ♪ Believe ♪



何か難しかったですよね
相葉ちゃんわけわかんなくなってたし
テンションこれからあげて行きますよ
続きは少しお待ち下さい

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:30  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1234-b2c61505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
