スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

相葉雅紀のレコメン(1/30)後編

では最後いっちゃいますねって言っても遅くてごめんなさい
レコメンレポ(1/30)後編です
おしえて相葉ちゃん
とっても楽しかったから是非読んでね

見たい方だけクリックしてください 雅紀



【More】



子供が寝たらこっそりと
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


おしえて相葉ちゃん


みなさんからのメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えていきま~す。今日もきてるんで答えていきたいと思いますよ


めーる まずは、えーこれはですね、山口県のラジオネーム歌姫さん
最近親不知が生えて邪魔になって困っています、歯医者に行くのは面倒くさくそのままにしています。相葉ちゃんは親不知がありますか?

相葉ちゃん
これね、僕あるんですよ、全部あるんですよ

ちかさん
あっ

相葉ちゃん
全開で4本

ちかさん
4本

相葉ちゃん
上はもう両方出てて

ちかさん
あーもう生えて

相葉ちゃん
下は埋まってんですよ

ちかさん
はいはい

相葉ちゃん
でこれ1回顎が超痛くなって

ちかさん
はい

相葉ちゃん
これ絶対親不知と思って

ちかさん
うん

相葉ちゃん
病院行ってレントゲンとって

ちかさん
うん

相葉ちゃん
「いやーこれね」って、こう僕ね横に生えてんですよ

ちかさん
うん

相葉ちゃん
こう上に生えないで下の歯がね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
横にこう生えてて、「まーこれ痛くなる可能性あるけども、これを抜くとなると、これ切開をしてね」

ちかさん
うん

相葉ちゃん
「歯を抜くことになりますよ」と

ちかさん
うん

相葉ちゃん
「相当痛いよ」と言われて

ちかさん
うん

相葉ちゃん
「ほんとにこれ親不知で顎が痛いの?」って聞いて、「いやー私にはなんとも言えない」と

ちかさん
うん

相葉ちゃん
で、でね最後結局、結果あの何?顎の炎症、額関節炎でだったんです、マウスピースを何ヶ月かして治ったんですけど、だから結局その可能性って言うか、その色々な可能性があるから親不知ってやたらめったに抜かない方がいいらしいですよ

ちかさん
ほーあと生える場合も、ゆとりのある人は中に口の中に広いと、そのまま生えてくる場合もあるらしいんだけど、僕も1本生えてきたんですけど、ただその下を抜いちゃったんで上と下がちゃんと合ってないと虫歯になりやすいから抜いた方がいいって言われて抜きました

相葉ちゃん
痛かった?

ちかさん
いや痛くないです、だからスペースがあるから

相葉ちゃん
あー口のスペース

ちかさん
口がでかいんじゃないですか?

相葉ちゃん
じゃ切んなくていい?

ちかさん
うん、普通に生えたやつを抜いた

相葉ちゃん
いいなあ、はい続いていきます


めーる 続いては富山県のペンネームかなっぺさんから頂きました
トイレのときの話です、私が前トイレットペーパーを使ったとき思ったんですが、トイレットペーパーで拭く時にトイレットペーパ^-はたたんで使うのかぐちゃぐちゃに使うのかって思ったんです、私はたたむのですが相葉ちゃんはどうですか?

相葉ちゃん
この質問なにこれ?たたむか、ぐしゃぐしゃか、僕は割りと手に巻きますね

ちかさん
おーそうでしょうね

相葉ちゃん
そうすると自然、自然と

ちかさん
コロコロとこう巻くとたたまれますよね

相葉ちゃん
わりとね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
そうだよね、って事はたたむでしょ、はんたたみ

ちかさん
まーそうですね

相葉ちゃん
たたむって結構綺麗にたたむんじゃないの?

ちかさん
だってコロコロコロって巻いて
そのペタッとこうすれば自然にたたまれますよね

相葉ちゃん
ですよね

ちかさん
それがたたむ派って事ですよね

相葉ちゃん
ぐしゃぐしゃ派はどういう事ですか?

ちかさん
ぐしゃぐしゃ派って、ぐしゃぐしゃ、あっ長く引っ張ってそのままぐしゃぐしゃって丸めるって事ですか?

相葉ちゃん・なべちゃん
ハハハ

相葉ちゃん
いやーそれはどうなのよ

ちかさん
それは危険ですよね

相葉ちゃん
危険です、間違えて手みたいな話になったらさ

ちかさん
つまりジャバラ状態の

相葉ちゃん
ジャバラのほんとに隙間に入っていったらね

ちかさん
1枚って事ですよね、これはちょっと危険ですね

相葉ちゃん
これ危険ですね、これはたたんで欲しいですよね、あーちょっと待ってかなっぺちゃんも日々たたむ派なんだって

ちかさん
ええ

相葉ちゃん
畳まない派を聞いてみたいよね、はい続いていきましょう


めーる 続いてですね和歌山県のれいこちゃんから頂きました
私の両親は1月25日の翔くんの誕生日が結婚記念日なんで、何かあげようと思っているのですが、相葉ちゃんは親の結婚記念日に何かあげたことありますか?また何をあげたら喜ぶと思いますか?

相葉ちゃん
結婚記念日、俺知らないな親の、知ってる?

なべちゃん
いや知らないです

相葉ちゃん
ね、知ってる?

ちかさん
知らないです

相葉ちゃん
結婚記念日、えっじゃちかさん自分のは

ちかさん
ええ、解ります解ります

相葉ちゃん
結構やるんですか?何やるんですか?

ちかさん
えっとね、いやー花を買ったりしてたけど、時々忘れたり覚えてはいるんですけど、「今日結婚記念日だね」って「そうだね」って

相葉ちゃん
えー

ちかさん
とか

相葉ちゃん
マンネリ夫婦って事ですか?

ちかさん
いやでも、じわーっと不満をもってるかもしんない

相葉ちゃん
ウハハハ、なるほどなるほど

ちかさん
昔は何かあったのになってとか思ってるかもしれないですね

相葉ちゃん
結婚記念日は

ちかさん
はい

相葉ちゃん
ランクで言うと

ちかさん
はい

相葉ちゃん
誕生日の次?

ちかさん
そうですね

相葉ちゃん
誕生日・クリスマス

ちかさん
むしろ結婚して10年以内ぐらいだったら一番大切な日になるんじゃないですか?わりと

相葉ちゃん
へーじゃパーティーとかして?

ちかさん
パーティーはしないけども

相葉ちゃん
ホームパティー

ちかさん
でも不思議なのは何かこう、女の人が何かくれるとかくれないとか言うけども、逆に

相葉ちゃん
逆に

ちかさん
に、女の人が男の人にあげるっていう話はあまり聞かないですからね

相葉ちゃん
あー、まーまーまーそれは

ちかさん
お互いやるんですかね

相葉ちゃん
それは、あーそれはさ

ちかさん
あるいは結婚してくれて有難うって言う気持で男の人が贈りつづけるんですか?正しくは

相葉ちゃん
いやー僕に聞かれても解んないですけど、僕に聞かれても解んないけど、一番間をとって

ちかさん
はい

相葉ちゃん
そのあの旦那さんも

ちかさん
ええ

相葉ちゃん
奥さんもこう何か一つずつ持ってさ

ちかさん
まーそうですね

相葉ちゃん
交換し合うって言うのが一番いいんじゃないですか?

ちかさん
まーもしくはいいもん食いに行くと

相葉ちゃん
なるほど

ちかさん
言う事ですね

相葉ちゃん
いいもん食いに行ってね

ちかさん
ええ

相葉ちゃん
あーいいですね、ちょっと夜景な、綺麗な

ちかさん
夜景の綺麗な

相葉ちゃん
夜景の綺麗な、夜景の綺麗な

ちかさん
又くどくんですか?

相葉ちゃん
ウハハハ、ところに行ったり

ちかさん
でもいいんじゃないですか?

相葉ちゃん
これだから娘さんからですよ

ちかさん
はい

相葉ちゃん
何をあげたら喜ぶと思うか、だからちかさんだって子供さんがいるじゃないですか?

ちかさん
うん

相葉ちゃん
何貰ったら嬉しいですか?

ちかさん
いやー照れますね、でもお母さんの為にはやっぱお花とか

相葉ちゃん
手紙は?

ちかさん
手紙ね

相葉ちゃん
うん何か一番こう喜ぶんじゃない?

ちかさん
はい、そうですね

相葉ちゃん


ちかさん
離婚しないでねって

相葉ちゃん
重いんだよ、ちかさん重いの、そうでしょ?

ちかさん
これからも夫婦仲良くねって事ですか?

相葉ちゃん
あーそういいう何かさ一発子供からこうあるとさ、喧嘩する時もちょっとウッとなるでしょうね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
だからそうゆうのにしましょうよ、手紙どうでしょうか?

ちかさん
だから今日は私が食事作るからみたいな、お父さんとお母さんはちょっとデートしておいでとか、そうゆうのいいんじゃないですか?

相葉ちゃん
あーそれはそうですね、ちかさんね

なべちゃん
ですね

相葉ちゃん
それいいかもしんない、はーなるほどね、と言うことでですね、れいこちゃんも、そうしていただけたらね

ちかさん
すいません私のアイデアで

相葉ちゃん
そんな風に思います、と言う事でおしえて相葉ちゃんでした、ここで1曲聴いてください
矢野健太で ♪ 曇りのち快晴 ♪



ハガキのあて先は〒105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックスEメールはarashi@joqr.net、件名にはコーナー名を書いてください




エンディング

相葉ちゃん
さあエンディングのお時間になってしまいましたけども、もうあれですね風邪とかも流行ってるんですね

ちかさん
はい

相葉ちゃん
ほんとに気をつけて欲しいですよね

ちかさん
はい

相葉ちゃん
この間ニュースで見ましたけどインフルエンザがさ

ちかさん
うん

相葉ちゃん
どうとかさ

ちかさん
はい

相葉ちゃん
こうとかって、やっぱ手洗いうがいからで

ちかさん
そうですね、あとひいてない人もマスクして外出たほうがいいかもですね貰わない為に

相葉ちゃん
公共の場はね

ちかさん
はい

相葉ちゃん
特に電車とかね

ちかさん
電車の中とかね

相葉ちゃん
そうですね、本当に体だけは気をつけて下さい、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい


相葉ちゃんのほうこそ体に気をつけて欲しいよね
今回も楽しかったね
次は2月6日ですよ、やっと2月だよ




テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:34  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメントのお返事です

Nちゃん、こんあいば♪
いつも拍手コメントありがとう!
今回も超面白かったみたいでよかった
もう1ヶ月もたまっちゃって遅れてごめんね
なるべく早くアップするね
しげちゃん→非コメのNちゃん♪ | 2009年03月16日(月) 17:49 | URL | コメント編集

しげちゃん、今回もありがとう!
楽しかったよ~(^^♪
どんな質問にも真剣に答える相葉ちゃんが素敵だわ!
トイレットペーパーのくだりは笑えたけど・・^m^
今回もお疲れ様でした。
みん | 2009年03月16日(月) 18:11 | URL | コメント編集

こんあいば[i:63893]

楽しかった~♪トイレットペーパーの話、なかなか聞けないですね。ありがとうm(__)m 親不知、私も全部揃ってマス相葉ちゃんと一緒だー。その親不知を虫歯治療された事があって。息は出来ないし、顎外れそうでした 次回も楽しみに待ってます!
いがまるこ | 2009年03月16日(月) 21:26 | URL | コメント編集

お返事です

みんちゃん、こんあいば♪
そうだね、どんな事でも真剣な相葉ちゃんがいいね
私もトイレットペーパーで笑っちゃったよ
それでも真剣に答えてくれたね
次アップするの待っててね
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2009年03月16日(月) 21:49 | URL | コメント編集

お返事です

いがまるこさん、こんあいば♪
いつもコメントありがとね
めっちゃ面白かったね
トイレットペーパーの話真剣に答えてたし
両親の結婚記念日はお手紙だなんて優しいね
私の結婚記念日は相葉ちゃんのお誕生日と一緒なんだ

親不知って抜くの大変だよね
確か翔ちゃんが4本とも一気に抜いちゃったよね、違ったかな?

うん、続き頑張ってアップするからね
楽しみに待っててよ~
しげちゃん→いがまるこさん♪ | 2009年03月16日(月) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1198-47167e2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

レコメン オードリー

<お買い得情報> 一度食べたら病み付きです!超うまいっ!フロム蔵王楽天市場店へGO! 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽...
2009/03/16(月) 20:43:36 | 一流ビジネスマンのためのニュースブログ

▲PageTop

 | HOME | 
