スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

相葉雅紀のレコメン(/23)後編

続いてアップします 雅紀 レコメンレポ(1/23)後編 雅紀 ですよ


今回も楽しみにしててね
めっちゃ喋ってくれましたよ
ちかさんとの会話も面白いしね

見たい方は続きをクリックしてね ひまわり


【More】


バイオツカイデーな、デルモーチャンネーもきいてる
マジで?嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


おしえて相葉ちゃん

みなさんからのメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えていきます、今日もたくさんきてるのでいきたいと思います


メール えーまずはこちら、こちらこちらです、よし相葉ちゃん、こんあいば。これはですね宮城県のですね、えーペンネームむーあさん、有難うございます
電車の中で寝ている女の人がいたとしたら、①首をダラーンと下げて顔が見えない状態で寝ている人、②顔が見えてて目を閉じてる人、どっちがマシですか?私的には首を下げてて爆睡してる感じで嫌なんですけど顔を見られるのも嫌なので、いつも首をダラーンとして寝ています

ちかさん
上見ると大体口あけませんか?電車の中で寝ている人とか

相葉ちゃん
でさ調子いいとよだれとか出てるでしょ?

ちかさん
調子いいと

相葉ちゃん
うん、何か

ちかさん
水分がじゅんかくな時に

相葉ちゃん
よだれ出てるでしょ?これ俺上だな上派だな

ちかさん
上のがいい

相葉ちゃん
上の方がいい、じゃもし、だからもうちょい考え方変えましょうよ

ちかさん
はい

相葉ちゃん
自分の彼女だったらどっちがいいですか?

ちかさん
まーちょっと起こしますけどね

相葉ちゃん
ウハハハ

ちかさん
ちょっとちょっと

相葉ちゃん
ちょっと起きろと、そうだよね

ちかさん
まーでも自分と一緒にいない時に、そうゆうめにあってるかと思うとちょっと嫌ですよね

相葉ちゃん
だったら顔見えないほうがいい?

ちかさん
下の方がまだ

相葉ちゃん
顔見えないで

ちかさん
めんがわれない方が

相葉ちゃん
もの凄いよだれが、よだれダラーンとラクダみたいに

ちかさん
うん

相葉ちゃん
そっちの方がいいの?えー俺上だな、顔見られてもいいよ

ちかさん
上ですか?

相葉ちゃん
うん、続いていきます


メール 茨城県のですね、これは相葉さとこさんから頂きました
えー相葉ちゃん、こんあいば。こんあいば。この前クリームシチューの話をしていましたよね。私の旦那は白いクリームシチューにソースをかけて食べるんです、色が茶色になってしまい全然ホワイトじゃないです、それから焼きそばに大量の酢をかけます、それって変だと思いませんか?相葉ちゃんは何か変わった食べ方するのありますか?

相葉ちゃん
これ変だよね、ホワイトじゃなくなっちゃうんだって

ちかさん
ホワイト・・・

相葉ちゃん
えっだってつけるって感じじゃなくない?あれだって、あれがそもそも液体じゃん

ちかさん
あれがソースですよね大体

相葉ちゃん
そう

ちかさん
ホワイトソースって言いますもんね

相葉ちゃん
そうソース、ソースだよね

ちかさん
まーあのお好み焼きとかソースかけた上にマヨネーズみたいなんも

相葉ちゃん
あー俺超かけます

ちかさん
あー俺もかけますけど

相葉ちゃん
ウハハハ、何で言ったの?何で言ったの今、可笑しいじゃん俺違いますけどみたいなテンションだったじゃん今、何で言ったの今、可笑しいんだよな、ほんと時々会話なんないときあるから

ちかさん
まーそうゆう感覚なのかなと、白いクリームシチューにソース

相葉ちゃん
あー混ぜて茶色になっちゃうんでしょ?

ちかさん
まーソースが好きな人ですかね、とにかく

相葉ちゃん
焼きそばに大量の酢かけますか?これ俺凄くはじめての経験ですね、酢かけるのって冷麺だよね

ちかさん
そうですね

相葉ちゃん
冷麺かけますよね

ちかさん
そうですね、さとこさんの旦那さんはわりとユニークな

相葉ちゃん
ユニークな、さとこさんもやってんのかな?でもさとこさんが変だと言うくらいだから、さとこさんはやってない

ちかさん
焼きそば、あのーかたやきそばとかだったら、ね解りますけど、ソース焼きそばに酢って言うのはちょっとあんまり見ないですね

相葉ちゃん
俺ね生まれてこの方かたやきそば1回しか食べたことない、中華屋の息子なのに

ちかさん
中華屋の息子が

相葉ちゃん
かたやきそば1回しかも

ちかさん
うん

相葉ちゃん
2口くらいしか食ったことない

ちかさん
えー出してました?店では

相葉ちゃん
出してます、看板メニューです

ちかさん
看板メニュー

相葉ちゃん
キャハハハ、かどうかよく解んないけど

ちかさん
看板メニューすぎてこう、お前は食べるな、他人に出せみたいな

相葉ちゃん
違うの、俺ねパリパリ感がねどうも

ちかさん
あっ珍しいですね

相葉ちゃん
あの、うん

ちかさん
嫌いなものないじゃないですか?

相葉ちゃん
ないです

ちかさん
相葉くんは基本的に

相葉ちゃん
ないです

ちかさん
苦手なものないじゃないですか

相葉ちゃん
あーあった、かたやきそば

ちかさん
かたやきそば、あれしかも、あんかけがこうかかって

相葉ちゃん
かかりますよね

ちかさん
パリパリ部分がそのうちしんなりしてきますよね

相葉ちゃん
何かね、しんなりしてきたら僕は

ちかさん
あっちは大丈夫なんですか?

相葉ちゃん
はい

ちかさん
パリパリの方が

相葉ちゃん
えっ?あの自分で食べるときのテンションが解らないんだよ、パリパリしてるとわりとそのスナック感覚って言うか

ちかさん
そうですね、ツルっとはいかないですね

相葉ちゃん
でしょう、えっどっちのテンションで食べてんですか?かたやきそば

ちかさん
えーかたやきそばのテンション

なべちゃん
テンション

相葉ちゃん
テンション、どうゆうモチベーションで食べてんのあれ、それが知りたいわ

ちかさん
でもまーパリパリ感が美味いんですよね

相葉ちゃん
美味いですか?ご飯ですか?感覚的におやつですか

ちかさん
あーでも面と言うにはちょっとね

相葉ちゃん
これちょっと僕かたやきそば行ってみますね

ちかさん
今度行きましょう

相葉ちゃん
今度行きましょう、みんなで中華屋、うちで行きましょう、じゃ続いていきます


メール えー福岡県のラジオネームともちゃん
えー私は福岡県の田舎のほうに住んでいるんですけど、最近東京に生まれたかったなって、よく思います、相葉ちゃんは何県に生まれたかったとかありますか?

相葉ちゃん
そっか、東京に生まれたかっただって。俺ね沖縄

ちかさん
沖縄、いいですね

相葉ちゃん
いいでしょ?沖縄に生まれてたら

ちかさん
うん

相葉ちゃん
えっどうなる?どうなる俺、どうもなんないか

ちかさん
BEGINとかね

相葉ちゃん
入れない入れない、入れないよ、BEGINに入れるかい?そんな歌唱力ないよ、BEGIN相当歌上手いよ、俺でもねそうゆう何かね島もいいけど観光地みたいなとこで育っても楽しいんだろうなと思いますよ、例えばハワイとかさ

ちかさん
アハハハ、国境を越えましたね

相葉ちゃん
グアムとかさサイパンとかさ、ね、そうゆうのもいいんじゃない?

ちかさん
そうですね

相葉ちゃん
もう暑いとこの人ってもう、あの時間がゆったりスローライフじゃん、そうゆうの憧れますけどね僕は、いやーちょっと答えていきましたね

はいと言う事でおしえて相葉ちゃんでした
ここで1曲聴いてください、嵐で ONPU Beautiful days ONPU



ハガキのあて先は〒105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、Eメールはarashi@joqr.net件名にはコーナー名を書いてください、携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます




エンディング

相葉ちゃん
さぁと言う事でエンディングのお時間になりましたけども、これは3月4日にですね、両A面のシングル発売決定ですね、通算25枚目、えーこれjはですね2009年1枚目のシングルですね初シングルヤッターマンの主題歌Believe、そしてえーテレビ朝日系列金曜ドラマ歌のおにいさんの主題歌の曇りのち、快晴、矢野健太これリーダー、はいリーダーですね矢野健太

ちかさん
ドラマの役名なんですね

相葉ちゃん
そう歌うって事ですね、これDVD収録されてますよ、Believeビデオクリップね、そして後は後はちかさん

ちかさん
後はですね

相葉ちゃん
まーでもそんなとこですか?

ちかさん
3月7日ヤッターマン全国ロードショー

相葉ちゃん
ほー

ちかさん
櫻井翔くん主演

相葉ちゃん
なるほど、これは見にいかないとね

ちかさん
これの主題歌がBelieve

相葉ちゃん
Believeですね

ちかさん
あとグリーンフィンガーズも、あーもう稽古とかはじまりますかね

相葉ちゃん
もうねはじまってないとマズイですね

ちかさん
はじまってますね

相葉ちゃん
はじまってますね、もうヤバイですよ

ちかさん
もう2月23日ですからね

相葉ちゃん
多分ねあわくってますよ

ちかさん
初日は、ええ

相葉ちゃん
あわくってます、そろそろほんとに俺ピリピリしてるかもしれない

ちかさん
ええ

相葉ちゃん
ヤバイ、ヤバイって言いながら、そうですね、はいそうですよ

ちかさん
そんな時期ですよ

相葉ちゃん
そんな時期ですね、ちょっと楽しみましょうね、一番寒い時期じゃないですか2月って

ちかさん
そうですね

相葉ちゃん
日本で言ったらね、2月一番寒いですからね、寒い中

ちかさん
温暖化してますが少しは

相葉ちゃん
何、何?寒いよ2月は、と言う事で嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい


今日新曲発売ですね
我が家も届きましたよ
でも初回版2を注文してなくてまだ手に入るかな?
みなさんのレポの感想聞かせてくださいね
次は1月30日分です、暫くお待ち下さい ひまわり



テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:00  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO TITLE

しげちゃん、こんあいば!
今回もレポお疲れ様でした!
楽しかったよ~。
方言は難しいね^^;でもイントネーションで、こうかも?って分るのもあったな~。
かたやきそば、私もそういや食べた事・・・無いかも?
相葉ちゃん、お家のメニューにあるのに食べないって~^^;
でも殆ど好き嫌いがないっていうのが、いいね!
私も殆ど・・何でも食べれる~(^^♪
みん | 2009年03月04日(水) 18:17 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月04日(水) 19:45 |  | コメント編集

お返事です

みんちゃん、こんあいば♪
いつもコメントありがとうね

方言クイズは相葉ちゃん凄く考えててその姿が目に浮かぶよ
難しいよね、方言ってこっちではないからな

かたやきそば私も食べたことないかも?
今度相葉ちゃん家の中華屋さんで看板メニューのかたやきそば食べよう
相葉ちゃん柔らかい系が好きだからね
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2009年03月04日(水) 23:01 | URL | コメント編集

お返事です

Iさん、こんばんは♪
初回版2予約しなかったんですね
私も今になって後悔してます
うたおに見るようになって欲しくなっちゃったのに
明日電話して聞いてみようかな?

相葉ちゃんラジオはほんと楽しくて元気もらえるね
上手く伝わるように頑張ってレポしますね
しげちゃん→非コメのIさん♪ | 2009年03月04日(水) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1167-ea2385bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
