スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

相葉雅紀のレコメン(1/16)後編

それでは ハート レコメンレポ(1/16)後編 ハート です

こちらも面白かったな
四文字述語めっちゃ面白いよ

見たい方だけクリックしてね ほし


【More】



子供が寝たらこっそりと
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



みなさんからメールお葉書で頂いた質問に、どしどし答えていきま~す。今週も来てるんでいきたいと思います


メール えーこれはですね、静岡県のペンネーム相葉あずさちゃんから頂きました
えー突然ですが私は来年中学1年生になるんですが、うちの中学は規則、規則がかなり厳しいんです、例えば靴に白意外の色が入っていたら駄目で、入っていた場合学校中が大騒ぎになるんです、あと女子は下着は白意外駄目なんです、知り、私の知り合いの先輩は部活前に先生が全員の下着をチェックするらしいんです、えー相葉ちゃんの通っていた学校は規則は厳しかったですか?

相葉ちゃん
静岡県の学校なんでしょうね、全然そんな事なかったな、だって僕の通ってた学校は全然ないですね規則も、制服があってないようなもんかな?制服だけど何かほらジャージで登校する人もいれば上はさ違うセーター着たりしたりさ、上ジャンバー違うのはおったりさ、一応の制服はあってもそうゆうの自由でしたね、後女子もさスカート凄く短い人いっぱいいたしさ茶髪とかもいたしさ

ちかさん
いやそうですよね、最近いろんなこう、髪の毛長いですよね中学生

相葉ちゃん
長いです、これ白意外は履いたら駄目ってどうゆうこと?靴

ちかさん
えー白

相葉ちゃん
以外の色は履いてたら、あっなるほど

ちかさん
真っ白

相葉ちゃん
真っ白じゃなきゃ駄目なんだ、えっじゃ何?ワーパーとかも駄目って事?あの革靴みたいなやつ

ちかさん
ですよね

相葉ちゃん
も駄目なのかな

ちかさん
えー学校行く時も白い靴って事?

相葉ちゃん
えーそれは厳しすぎるね、違うよそれより何よりさ下着が白以外駄目なんですって、部活前に先生

ちかさん
女性が女の先生がチェックすると

相葉ちゃん
どうやって

ちかさん
脱ぎなさい

相葉ちゃん
うっそー、それはないんじゃない、捕まるよそんなの

ちかさん
ちょっとね、これは

相葉ちゃん
ちょっとこれ厳しすぎるんじゃないかい

ちかさん
そうですね

相葉ちゃん
PTAが黙っちゃいないよ、はい続いて


メール えー埼玉県の、えーこれはですね、これ何?すぎた何さんだろ?すぎたさん
えー私はある日友達との会話でポテトチップをポテチと言う感覚でプラスチックの事をプラチって言ったんです、そしたら「何それプラチって、プラスチックの事?」と友達に冷たく聞かれ、その時はじめてプラチが共通語じゃないと言うか、そもそもそんな言葉自体存在してないと言う事実を聞かされショックを受けました、このように相葉ちゃんも共通語だと思って使っていたのに実は自分の造語だったと言う事はありませんか?あったら教えて下さい

相葉ちゃん
あープラチいいね何か、俺あれありますよ、オッケーの反対がノッケー、俺ずっとノッケーノッケーって使ってました

ちかさん
ノーで、あれなんですか?

相葉ちゃん
駄目なんですね、オッケーって聞かれてノッケーノッケーってそうゆうのは自分の造語だとは思うんですけど

ちかさん
そうゆう、こう自分で勝手にいつの間にかこう言っちゃってる言葉ってあるもんなんですか?

相葉ちゃん
あるでしょう

ちかさん
自分が考えたのかも解らないような

相葉ちゃん
あるあるある、絶対あるよ、使い方間違ってるなって思うとき絶対あるもん、四面楚歌だとかさ

ちかさん
間違ってんの?

相葉ちゃん
うん、だっていつ使っていいか解んないけど

ちかさん
でも使う

相葉ちゃん
使う

ちかさん
あー俺四面楚歌だよ

相葉ちゃん
今日マジ四面楚歌だって使う、ウフフフ、完全通じてないもんね聞かれるとき、あと三々五々(さんさんゴーゴー)とかさ

ちかさん
三々五々(さんさんゴーゴー)?

相葉ちゃん
どうゆう意味、三々五々(さんさんゴーゴー)って?

ちかさん
三々五々(さんさんごご)

相葉ちゃん
五々(ゴゴ)なの?

なべちゃん
ゴーゴーじゃない

相葉ちゃん
嘘、それすら知らなかった、散らばってゴーゴーみたいな

ちかさん
こう散らばってゴーゴーと

相葉ちゃん
そうそう、そうだと思っていた

ちかさん
散れみたいな

相葉ちゃん
あー全然違うじゃん、ほらほらこれ恥ずかしいよ又、はい続きいきます


メール えー岡山県ラジポネームまきちゃん
最近メンバー内で二宮くんが持ってきた漫画を回し読みしていると聞きました、漢字が得意じゃなさそうな相葉くんは漫画を読んでいて、意味が解らない漢字があったらどうしますか?又1冊何分で読めますか?

相葉ちゃん
これ酷いな、漢字が得意そうでない相葉くん、何だと

ちかさん
まー三々ゴーゴーですからね

相葉ちゃん
そうだね、言い返せないですね、僕大体1冊ね漫画とかだったら10分くらいかな?1冊、でもドラゴンボールとかだと5分かからないですね、文字がまるでない巻とかあるからね、だからその漫画によって違いますけど文字を大目のやつは結構長くかかっちゃうけどね

ちかさん
これ2つの質問が入ってますけども、意味が解らない漢字があったらどうしますか?

相葉ちゃん
ちょっと待って待って、意味解らない漢字なんてある?漫画で、俺あんまりないよ

ちかさん
漫画ってふりがなふってあるような気がしますね

相葉ちゃん
少年漫画はありますよね、ふりがなが、でも」あのほらヤングジャンプとかさ、ヤングサンデーとかはさ、ビッグコミックスとかさ、そうゆうのは多分ない、そうです


はいと言う事で今日はいっぱい答えていきましたけども、このコーナーまだまだ続きますんで是非是非相葉っちに聞きたいって事がありましたらね、このコーナーまでお便り下さい。さぁここで1曲聴いてください、嵐で ONPU 僕は僕のすべて ONPU



ハガキのあて先は〒105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、Eメールはarashi@joqr.net件名にはコーナー名を書いてください、文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます




エンディング

相葉ちゃん
さぁと言う事でエンディングのお時間になってしまいましたけども、もうえっとですねお知らせとしてはですね

ちかさん
ありますよ

相葉ちゃん
あります?

ちかさん
あっ始りましたね、ドラマが

相葉ちゃん
おっ歌のおにいさんですね

ちかさん
はい

相葉ちゃん
リーダーが主演の歌のおにいさん、これテレビ朝日系列でやってますんで是非是非見てください、そして後舞台がありますね、グリーンフィンガーズこれは青山劇場と梅田劇場、大阪梅田芸術劇場でありますね

ちかさん
3月

相葉ちゃん
そうですね、後3月4日にこれはね、これもう言っちゃっていいんですか?

ちかさん
ちょっとだけ言っていいんです

相葉ちゃん
ちょっとだけ、3月4日に両A面でシングルが発売決定しましたね

ちかさん
嵐の

相葉ちゃん
嵐の通算25枚目

ちかさん
はい

相葉ちゃん
25枚ですって

ちかさん
ねぇ

相葉ちゃん
何の曲が好きですか?ちかさん

ちかさん
あれですよ、truth

相葉ちゃん
おー知ってますね最近

ちかさん
最近ちょっとヘビーローテーションで

相葉ちゃん
ウハハハ、遅いんじゃないですか?これ3月4日に出ますからね、ちかさんそれも聞いてくださいね、はいと言う事で嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい


何かレポ遅いのがよく解るな
歌のおにいさんもう6話終っちゃってるもんね
でも面白かったでしょ?
次週も作成中ですので待っててね ひまわり



テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:45  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん!楽しかったよ!ありがとう!
遅れてるなんて・・・全然大丈夫!(^^)!
ゆっくりしげちゃんペースで・・相葉ちゃんの話が聞けるだけで楽しいもん!

お仕事も勤務場所決ったのね!
良かったね!周りの方も親切そうだし。
頑張ってね(^^)
みん | 2009年03月01日(日) 11:11 | URL | コメント編集

お返事です

みんちゃん、こんあいば♪
今日はお役にたてなくてごめんね

みんちゃん、いつもそうやって言ってくれるので甘えてます
今度のレコメンめっちゃ楽しいんだ
待ってて頂戴ね

レポは忙しくても遅くなってもアップするから安心してね
仕事も先輩達が優しいので楽しいですよ
相葉ちゃんのようにいつも元気に頑張るね
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2009年03月01日(日) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1151-5cdb9807

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

関ジャニ レコメン レポ

あぁぁぁー・・・・ 最新トラックバック. 人気商品の歩き方:レコメン 櫻井翔 (02/22) 強烈な話題の桃源郷:レコメン レポ (02/22) 5分で追いつける!今話題の連ドラニュース速報:関ジャニ∞ レコメン レポ 2/19 (02/22) ...(続きを読む) Everybody前進 相葉雅紀のレコ...
2009/02/28(土) 18:28:43 | 本日のビジネス・芸能業界注目デイリーニュース

レコメン 相葉

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス 2009/02/27嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス 2009/02/27 ごはんにする?お風呂にする?そ・れ・と・も。 相葉雅紀です。こんあいば。(続きを読む) 相葉雅紀のレコメン(1/16)後編それでは レコメンレポ(1/16)後編 ...
2009/02/28(土) 21:35:46 | 家族で話せるニュース

レコメン

そして!! [8]レコメンを聴いてCANジャニを視る 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス 2009/02/27 相葉雅紀のレコメン(1/16)後編
2009/03/01(日) 05:03:21 | 遊戯王gxタッグフォース チートコード

▲PageTop

 | HOME | 
