スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

相葉雅紀のレコメンレポ(12/26)後編

では最後の後編にいきます
2008年最後の放送分です
内容は濃いかったようです
2009年も宜しくって感じですね

では見たい方だけクリックしてください 星×2


【More】



子供が寝たらこっそりと
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス



おしえて相葉ちゃん

みなさんからメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えていきます。今週もきてますよ、いきますよ


sai.leter-b えーまずはこれ、富山県のくるみさんから頂きました、有難うございます
私はどちらにしようかなを、あーどちらにしようかな神様の言うとおり、えー煮干しの上に星の頭が上にあるとする、解んないよ解らない、煮干しの煮干しの頭が上にあるとするグッドバイグッドバイグッ、バイグッグ(グッグッグッ)ちょっとちかさん、やってこれ(えっ俺も聞いた事ないですよ、これどちらにしようかな神様の言うとおり煮干しの頭が上にあるとするグッドバイグッドバイグッグッグッ)なげぇ~(聞いたことないこれ)聞いた事ないね、と言いますと、でもね違う地区に住んでる友達は、どちらにしようかな神様の言うとおり柿の種美味しいな裏から回って3番目アヒルのの行列ガーガーガー鉄砲撃ってバンバンバン長いよ何処も、え?これ何処?あっ富山県だもんね(あー)知らないはずだけども(うん)こんな長いんだ、相葉ちゃんは何と言っていましたか?

相葉ちゃん
これね、どちらにしようかな天の神様の言うとおりでしたね僕

ちかさん
はいはい、聞いた事ありますね

相葉ちゃん
それくらいですね、あっで、調子いいと鉄砲うってバンバンバンぐらい、わー割と普通だったかな千葉ですけどね因みに

ちかさん
うん

相葉ちゃん
何かありました?変わったの

ちかさん
僕らはもっとね

相葉ちゃん
ここまでないよね、裏から回って3番目アヒルの行列どうゆう事でしょうね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
柿の種美味しいな

ちかさん
これは多分ですね

相葉ちゃん
うん

ちかさん
僕あの言うとおりまでが本当だったんですけども

相葉ちゃん
うん

ちかさん
それで自分で選びたくなくなった子供が適当につけはじめたんですよこれ、絶対子供が

相葉ちゃん
それがはじまりかな

ちかさん
で、自分が選びたいのになるまで言い続けるんですよ

相葉ちゃん
ハハハ、そんなにさ

ちかさん
子供はずるいから

相葉ちゃん
そんなにさ、そんなに嫌な子供だった?

ちかさん
いやいや

相葉ちゃん
もっと純粋、無垢な感じだったと思うよ子供は

ちかさん
神様の言うとおりの後に、えー

相葉ちゃん
神様だって、神様の言うとおりで

ちかさん
神様の言うとおりでいいじゃないですか

相葉ちゃん
そうだよ、神様の言う通りじゃなくなっちゃうじゃん、そうすると

ちかさん
うん

相葉ちゃん
でもさ人数が多くなれば多くなるほどさ回ってこない場合あるじゃん

ちかさん
だいたいあれでしょ、例えばどのケーキ選ぶかとか、そうゆう時でしょ?こうゆうことやるのは

相葉ちゃん
まぁそうですよね、そうかもしれないね、ジャンケンじゃなくってね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
他の決め方として

ちかさん
自分が選べる時ですよね

相葉ちゃん
そうかも知れないですね

ちかさん
うん

相葉ちゃん
はーなるほどね、好き嫌いとはまた違うの?好き嫌いやりました?花で

なべちゃん
やりましたね

ちかさん
あーあの占いっぽいやつですか?

相葉ちゃん
好き嫌いみたいなやつ、あれやった?

なべちゃん
やりました、やりました

相葉ちゃん
やるよね、俺俺やったな何かすげぇ覚えてる、いや懐かしいなこうゆうの、これこれも懐かしいわ、来た



sai.leter-b 福岡県のラジオネームまゆさん。
えー12日の放送でコックリさんの話をしていましたよね、私のつい先日エンジェルさんって言うのをやりました、コックリさんとやり方同じで好きな人の名前をほんとに当てられました、相葉ちゃんの時は何をやっていましたか?

相葉ちゃん
知ってる?エンジェルさん

ちかさん
エンジェルさんは聞いた事ないですね

相葉ちゃん
俺も聞いた事ないですね、コックリさんとやり方一緒ですって、しかも好きな人の名前を本当に当てちゃったんですって、これはちょっと誰の仕業なんでしょうね

ちかさん
こうですか、こうお金に指を置いて

相葉ちゃん
10円玉にこう3人か4人手を置いて多分コックリさん同じって事はエンジェルさんエンジェルさんでしょ

ちかさん
ちょっと恐いですね

相葉ちゃん
恐いですよね、俺も恐いんですよそうゆうのやるの、だからあんまりやんない方がいいってみんな、だってねそれじゃもし仮にそんな力がないとしてもさ、誰かその中のメンバーがひとりこう動かしてるかもしれないって考えた時にさ、それはそれで嫌でしょ、その人が好きな人知ってたかもしれないしさ、だから止めよう、ね、はいやめます

ちかさんなべちゃん
ハハハ

相葉ちゃん
続いていきます



sai.leter-b 続いてこれさいたま市のですねペンネームゆかりちゃん。
寒くなってきましたね、冬といえばコタツにみかんじゃないですか?私はみかんをふると甘くなると聞いた事あるのですが、相葉ちゃんも聞いた事ありますか?本当に甘くなるのでしょうか?

相葉ちゃん
うそー甘くなんの振ると、どういった効果で

ちかさん
これむく前ですかね

相葉ちゃん
むく前でしょうね多分イメージ、ほんと?ちょっとやってみたくなったけど

ちかさん
何かこう遠心力が作用するんですかね

相葉ちゃん
遠心力?甘みって何?甘み成分って何処から出るんでしたっけ、何からでんの甘み成分って?

ちかさん
皆さんからのお便りを

相葉ちゃん
ハハハ、駄目だなほんとにうちのクルーは、何にも解っちゃいない、はい皆さんからのねお便りをお待ちしております、これ実験したって方いらっしゃいましたらね、またまたこれ放送したいと思いますのでお願いします、と言う事で以上おしえて相葉ちゃんでした




ハガキのあて先は〒105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、Eメールはarashi@joqr.net文化放送の携帯サイトからmの簡単にメッセージが送れます




エンディング

相葉ちゃん
さぁエンディングのお時間になりました、ここでですねあの先日truthのレターセット、ノベルティをですねプレゼント5名様にすると

ちかさん
はい

相葉ちゃん
言いましたよね

ちかさん
言いました

相葉ちゃん
そん時に募集して今日は当選者発表したいと思います

ちかさん
お待たせしました

相葉ちゃん
お待たせしました今頃truthです

ちかさん
いえいえ

相葉ちゃん
何でですか?だってBesutiful daysも出てますよもう

ちかさん
ですね

相葉ちゃん
僕らはいっつも遅いんです何をやるのも

ちかさん
いいじゃないですか、今年も1位だし

相葉ちゃん
これは誰、誰の責任ですか?1位はみんなのおかげです、どうも有難うございます、ほんとに、さぁと言う事で発表したいと思います、当選者この方です


クラッカー これはですね、埼玉県のえーこれ何ちゃん?まりちゃん?ましゅちゃん?これ何?(まりんちゃん)まりんちゃん、おめでとうございます
これ今だから言えるついてしまった嘘というねお題を出しましたよね、えーまりんちゃんはですね、テストの点数をみえはって友達に46点なのに69点と嘘を言ってしまった事です、みんな嘘ついてごめんねって

相葉ちゃん
可愛いですね

ちかさん
可愛いです

相葉ちゃん
いいですね46点から69点ちょっとですね、俺だったら80点ぐらまでいっちゃうかな、83点だったよ、まぁまぁだねって

ちかさん
良心的ですね

相葉ちゃん
つかなくってもよかったよね別にね、別にこれだったらリアルすぎてね、続いていきます



クラッカー 続いてこれはですね、えーこれは、えーおっこれは茨城県のですねさきちゃん、おめでとうございます。
いまだから言える嘘、私のいまだから言える嘘はお母さんが体重計を測っ体重を乗って測ってる時に私は後ろからこっそりと体重計に足を体重計に乗せたことです、その体重計を見てお母さんの驚いた顔は今でも忘れられません、55Kgぐらいのお母さんが59Kgになったと

ちかさん
良心的ですよね

相葉ちゃん
良心的ですよね、まぁ大きいでしょお母さんの4Kgは

ちかさん
努力目標がね大きくなったって事だね

相葉ちゃん
そうですね、続いていきます



クラッカー これはですね、これは岡山県のですねはるかちゃん、おめでとうございます。
この間レジをうっていたら、お客さんから「このポイントいつまで使えるの、このカードのポイント」と聞かれ思わず「期限はないです」って言ってしまいましたが後で調べてみると2年しか使えませんでした、これはマズイ、ごめんなさいと

ちかさん
2年以内にお願いしますと

相葉ちゃん
そうですね、是非2年以内にお客さん来ることを祈りましょう

ちかさん「あぁ」
相葉ちゃん
続いて、何ですか?

ちかさん
野球帽のお兄さんですと

相葉ちゃん
あんときの野球帽のお兄さんごめんなさいと、それちょっと怒りますよね、野球帽のお兄さんもね



クラッカー 続いて群馬県のこれはですね、えーくみちゃん、おめでとうございます。
私の今だから言える嘘はですね、ズバリ年齢詐欺です、病院の受付をしている私は入院中の子供に29歳だと言っていますが、実は現在35歳です、これは子供達が寝ている今の時間だからこそ言える真実です

相葉ちゃん
これもまたちょっとですね、これもちょっと別に29そんなかわんないと思いますけどもね

ちかさん
子供たちにね

相葉ちゃん
うん、20台よ30台の差なんですかね

ちかさん
お姉さん

相葉ちゃん
30歳は?

ちかさん
うん。。お姉さん

相葉ちゃん
うん。。お姉さん

ちかさん
みんなお姉さん



クラッカー そして最後埼玉県ラジオネームおやかちゃん、おめでとうございます。
えー私はよく鼻血が出ます、理由は解らないのですが普通にしているだけで出てしまう事あるんです、学校でもよく出ます、なので嘘をついていて掃除の時間鼻血が出たと言って掃除をサボったことがあります、あと授業中鼻血が出ると発表する時先生は私を指しません、なので出ないのに鼻血が出たと言って嘘をつきます、鼻血も役にたつ事があるんですねと

相葉ちゃん「あやちゃん、そんなの覚えちゃ駄目でしょこれ、11歳のあやちゃん、鼻血は結構先生方はビックリしますからね、ぶつけたの?ってなりますからね、だから嘘ついちゃ駄目ですよ」


相葉ちゃん
と言う事でこの5名の方おめでとうございます、truthレターセットお送りします、はい今日はてんこ盛りでしたね
ちかさん
いや今年最後です

相葉ちゃん
そうですね、ほんとにみなさんとはここでよいお年をになってしまうのか

ちかさん
はい

相葉ちゃん
なっちゃいますね、又新年明けてすがすがしい気持で又お会いしましょう、皆さん1年間どうも有難うございました、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、よいお年を又来週バイバイ


1年間本当にありがとうね相葉ちゃん・ちかさんなべちゃん
そして天国にいる大塚君
きっと聞いてくれてるでしょうね、ここも見つけてくれてるかな?
そしてここのレポを読みに来てくれてる嵐友ちゃん
まだ知らない嵐ファンの方達、本当に有難うございました
コメントは遠慮せず書いてくださいね
聞き間違いもあると思うんだけどなるべく完璧にレポしたいと思ってます
2009年の放送分もレポ頑張ってしますね
1月2日は忘れてました私、家がバタバタしてたのでごめんなさい
1月9日分からレポしますので、宜しくお願いします

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:40  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回も丁寧なレポありがとう!
楽しく読ませてもらいました!(^^)!
「どちらにしようかな・・・」は本当地方によって違うんだね~。
私はどっちも聞いた事ないわ~^^;
もっと短い。
レターセット当たった方、いいね~。
すっごいラッキーだよね!

しげちゃん、ご苦労様でした。
しげちゃんのペースで無理なくよろしくね(^^)
みん | 2009年02月03日(火) 17:27 | URL | コメント編集

お返事です

みんちゃん、こんあいば♪
いつも読んでくれてコメントまでしてくれてありがとう!
みんちゃんたちがいるから頑張れちゃうよ

「どちらにしようかな天の神様の言うとおり」だったよ私は
だから相葉ちゃんと一緒だね、なんだか嬉しい

2009年も頑張ってレポしちゃうね
大丈夫、自分のペースでやるし
ここはアップするの遅いの解って来てくれてる人がいるからね
安心してマイペースでやるね
みんちゃん、いつもありがとね
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2009年02月03日(火) 19:57 | URL | コメント編集

レポありがとうm(__)m

楽しかった!!
「どちらにしようかな、かみさまのいうとおり」 いやぁ~そういう呪文(!?)最近唱えた覚えがない(汗)
私は「どれにしようかな神様のいうとおり」だったなと。この続きを、レポ読んでいて思い出しました。笑えますよ~「裏のごんべさんに聞いたら分かる。ぷっと越えてぷっと越えてぷっぷっぷ。あぶらむし」
おかげで変な事?思い出す事ができました。ありがとう(笑)
いがまるこ | 2009年02月03日(火) 21:18 | URL | コメント編集

お返事です

いがまるこさん、いつもコメントありがとう!
「どちらにしようかな・・・」って何か聞けばそうだったような気もするな
柿の種あぶらむしもあったような
随分前の事で覚えがありません

相葉ちゃんラジオはいろんなこと言ってくれるから楽しい
電波が入れば一番いいんだけど
遅れちゃってごめんなさいね
しげちゃん→いがまるこさん♪ | 2009年02月03日(火) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1075-b51744e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
