スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

ラブレター

ずっと見てるラブレター
昨日は見れなくて今日見たら話は進んでいってた

最後はヒヤヒヤドキドキ
でも海司に会った美波
会ってなかったら陸の所に行ってたかも

海司の胸のうちはどうなんだろう
私ならどっちをとるだろう
海司?陸?
これって見てない人には解らないよね
耳の聞こえない美波が2人の男の子に愛され続けて
でも5年前に彼だった海司が突然姿を消したの
でも陸がいつも美波のそばにいてくれた
でも美波の心は今でも海司なんだね

私なら海司だと思うな
海司が理由もなく姿を消すはずない
島を捨てるはずないもん

あと15話で終ってしまう
もうドキドキで見ちゃいそう
このドラマで手話もたくさん覚えれた
本当にいいドラマだと思う
お昼に放送するのは勿体無いような気もする

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お金を渡していたね。

やっぱり、海司が島や美波を捨てた理由、
健太のお父さんの死と関係している気がする。
美波の心はまだ海司にあるね。
今日の話も、神様の意地悪だった。
akkoはあのドラマをみながらいつも手話で
問いかけている「何故、島を捨てたの?」とか。
今日問いかけたこと
「陸、女の心はむずかしいよ。美波はきっと、
 まだ海司を思ってる。陸は友達だよ」って。
来週、どうなるのかな。
 健太が倒れ、美波が陸のところいけなくなった。
予告編で「海司君の昔好きだった女の子って
美波さんのこと?」って健太のお母さん。
女の6感ってやつかな。
 ラブレターという題名だから、最終的には
海司と美波がラブラブになるんじゃないかな?
そうなって欲しい。
akko | 2009年01月30日(金) 14:06 | URL | コメント編集

こんあいば☆

私は昨日の回見たんですけど、今日の分見逃しちゃったんです(>_<)
ラブレター面白いですよね!私は手話よく分からないんですけど…すごい大事なんだなぁ~って毎回感じながらみてます。

二人の男性に思われる美波は幸せ者であり苦労人ですね…。

後少しで終わっちゃうのが寂しいです。
希有 | 2009年01月30日(金) 22:56 | URL | コメント編集

ラブレター

あたしも今日見ました。お休みに入ってから何回か見てました。どうなっちゃうんでしょうねえ。海司くんとハッピーになって欲しいな。
私たまたま見た時が,東京で個展を開くってことになって,海司が仕事終わって船に乗りに行く場面で,スケッチブックを忘れちゃって取りに戻るシーンがあって美波はずっとアトリエで待ってて,あーってなる日だったんですよ。
んでしばらく見逃してて今日はよし!と思って見たらあんな場面でまたどうなっちゃうの?って,,,
来週は子供が生まれているだろうからおせわでくたくたになってる頃で見られるかどうか,,,あと15回くらいでしたよね。あー最後まで見たいよー,,,
にっこりママ | 2009年01月30日(金) 23:24 | URL | コメント編集

お返事です

akko、こんあいば♪
返事遅くなってごめんよ
海司はなんかの事情で美波から離れちゃったんだね
最後までわからないのは気になって仕方ないよ

でも最後は海司と美波がハッピーエンドになってほしいよ
みんなきっとそう思ってるんじゃないかな?
私も何か話すとき手話使ってるの
走ってるときも手話をイメージすると時間すぐ経っちゃうから

しげちゃん→akko♪ | 2009年02月01日(日) 01:43 | URL | コメント編集

お返事です

希有ちゃん、こんあいば♪
ラブレター見てるんだね、凄くひかれちゃうでしょ?
私は手話もするからなお更なんだけど
ストーリーもいいよね

うん、美波ちゃんは幸せだよね
でも悩むとこもたくさんあって可哀想だと思うな
最後は好きな人とハッピーエンドになってほしいね
しげちゃん→希有ちゃん♪ | 2009年02月01日(日) 01:50 | URL | コメント編集

お返事です

にっこりママさん、こんあいば♪
ラブレター見てるんですね、凄くいいでしょ?
手話抜きで考えてもストーリーはいいよね
海司に何が起きちゃったのかな?
きっと5年前の待ち合わせの時に何かあったんだよね
「行けなくなったゴメン、海司」って

続き見れなくなっても解るように記事に書いとくね
無事に出産できる事お祈りしてますね
写メ送ってきてね、待ってますよ
しげちゃん→にっこりママさん♪ | 2009年02月01日(日) 01:55 | URL | コメント編集

明日ラブレターだね。

akko、ラブレターを見始めた頃、
「60回の話?長すぎるんじゃない?」
と思ってた。だって、海司と美波に
あんなことが起こるとは考えてなかったし。
昼間のドラマだから、ホストの話なんか
出てこないと思ってた。
 それが今では…それこそ
「目がなはせな~い~」だね。
「でも、女の気持ちって」なんて手が動いてるakko。
明日はどうなるんだろう。新しい語りかけが(自分なりに)
出てくるんじゃないかな。
 聾唖学校の男性が海司に
「耳の聞こえる君じゃ美波を幸せに出来ない」
「耳が聞こえない本当の辛さを分かってない」
と伝えた時・・・akko自分も手話やっていて
グサッと「なるほどなぁ」ときましたね~~。
…「分かった振りをしちゃいけない」
akko | 2009年02月01日(日) 15:24 | URL | コメント編集

お返事です

akko、コメントありがとね
私もこんな60回もどうするんだろう?って思ってたの
海司が相葉ちゃんに見えて、陸くんが翔ちゃんに見えてて
でも話はどんどん違う方向に進んでいって
思ってたのとは全く違ったよ
こんなに複雑になるなんて

でもやっぱり聞こえない人にはその人達の世界があるのかな?
私の知り合いも聾唖同士で結婚したの
お互い気持を解り合えるってことなのかな?
海司なら大丈夫だと思ったのに
ハッピーエンドになってほしいね
しげちゃん→akko♪ | 2009年02月01日(日) 21:39 | URL | コメント編集

聞こえない人同士、見えない人同士

akkoの友達(埼玉)も、Titleのような
結婚しています。
目の不自由な彼女は生まれたとき目の癌。
すぐにりょう目を義眼に。
「見える人と一緒にいたら、気をつかわれちゃう。
 なんで、出来ないの?と思われちゃうのがいや」
って、言っていました。
見える私達は、
「目の自由な人と結婚した方が楽なんじゃないかな?」
って思うよね?それはいけないのかな?
もうすぐ、ラブレター。
見て、家事して、手話に出かけます。
akko | 2009年02月02日(月) 12:56 | URL | コメント編集

今日は録画です

出かけるので、録画がします。
5年前…色々あったんだね。
  健太が心臓の病気
  海司の姿消し…
どのような展開になるのやら…。
流星の絆の時「もしかしてがあたったakko
 健太の父親の死に海司は責任を感じ、2人を
守っているようにしか思えないな。
だって、2人本当に愛し合っているように見えない。
 陸と美波が一緒になりそうな今だけど、
健太の母親が海司と美波の昔を知り、別れ、
(健太の母は、海司と美波の昔を許せないタイプ)
やっぱり、海司と美波になる気がするな。

akko | 2009年02月03日(火) 11:00 | URL | コメント編集

お返事です

akko、連続コメありがとう!
そうだね聞こえない同士の方が痛み解り合えるし遠慮もないから
でもこのドラマだったらそうでなくても大丈夫だと思うんだけど
それは私の希望なのかな?

プレ講座だったあよねまだ
もうたくさん覚えてそうだね
会った時はラブレターのように手話で話しして
私は聞き役に回るから

海司は5年前にきっと健太の家族と何かあったんだよ
でなきゃ美波を捨てるはずない
でも最終的には海司が美波への想いが強くて一緒になると思う
健太のお母さんは身をひきそうな気がするけど
ビデオ最初からとっておくのだった
今からでも遅くないかな
今日はお出かけなので帰ってきたら直ぐに見なきゃね
しげちゃん→akko♪ | 2009年02月03日(火) 11:13 | URL | コメント編集

おじいちゃん、涙が出たよ・・・

海司がお金が必要な理由は・・・
きっと、健太の手術のためじゃなかな?
今の時代、お金は東京でも借りれる(利息があるけど)
島に戻り、昔の友達に借りようとした海司。
やっぱり、島を頼りにしているんだね。
「お前には金は貸せない!」
と言った勝、でも海司のこと友達と思ってるのね。
100万円貸しに来た。あの海司の態度…
海司がフェリーに乗る時、美波のおじいちゃんが
「一緒に頭下げたる!いつでも、島に戻ってこい!」
って。島のおじいちゃん。優しい。
フェリーの上で勝から借りたお金を握り締め涙流す海司。
あの涙が5年前の海司。
 複雑すぎでakkoには分からなくなってきた。
akko | 2009年02月04日(水) 14:02 | URL | コメント編集

お返事です

akko、いつもコメントありがとう!
メールも遅くなってごめんね
ラブレターだんだん面白くなっていくね
何だか先が見えなくなってきた

でも海司がいちばん苦しんでるのかもね
それを助けてあげられるのは美波だと思うんだけど
実際無理だと思うな、人間そんなに器用に出来てないしね
今日は録画しっかりしなきゃね
しげちゃん→akko♪ | 2009年02月05日(木) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1066-d427e686

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
