スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

相葉雅紀のレコメンレポ(12/19)後編

では最後の後編に行きますね
またまた面白い相葉ちゃんでした
特に最後の質問はビックリしたよ
私も1回やってみたい相葉ちゃん専属の・・・

見たい方だけクリックしてね 星×2


【More】

パイオツカイデーな、デルモーチャンネーも聞いてる
マジで?嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

おしえて相葉ちゃん

皆さんから頂いたメール・お葉書の質問にどしどし答えていきます、いきましょう今年も来てる、今年じゃないや今週も来てるんでいきますよ

メール これはですね千葉県のはるかちゃんから頂だきました、有難うございます
この前学校で象ってどんな匂いがするんだろうみたいな会話になりました、動物に詳しい相葉ちゃん像ってどんな匂いがするんですか?

相葉ちゃん「ちょっと待って、そもそも象ってどんな匂いがするんだろねみたいな会話になる?なんのかな?」
ちかさん「まぁ象の話からですかね、あるいは犬の話からですかね」
相葉ちゃん「犬の匂いの話しして?」
ちかさん「犬と猫の話から」
相葉ちゃん「いや足の匂いからじゃない?」
ちかさん「えー人間の?」
相葉ちゃん「そう人間の」
ちかさん「あー」
相葉ちゃん「上履きからじゃない?お前の上履き汚いなみたいな」
ちかさん「お前像みたいな匂いだな」
相葉ちゃん「ハハハ、それいじめだよ、それだけはないと思う絶対ない、いや象の匂いってあんまりしなかった気するけどな」
ちかさん「あれ、もう象に何度も」
相葉ちゃん「そう何度もありますね」
ちかさん「体験してますか、乗ったり」
相葉ちゃん「そうですね、乗ったこともありますね」
ちかさん「鼻に巻かれたり?」
相葉ちゃん「そう、象って草食うでしょ?」
ちかさん「はい」
相葉ちゃん「基本的、肉食わないから」
ちかさん「はい」
相葉ちゃん「そんなに臭くないんですよ」
ちかさん「あっじゃ割と草食動物のね」
相葉ちゃん「そうそうそう」
ちかさん「フンの匂い」
相葉ちゃん「そうそうそう、そうなんですよ、ただ肌はゴッチゴチですよ」
ちかさん「痛そうですよね」
相葉ちゃん「硬い、何かこうひび割れみたいないっぱいしてるし」
ちかさん「はい」
相葉ちゃん「で、なんかね太い毛が生えてるんですよ」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「それが何か痛いんですよ、タワシみたいな感じかな?」
ちかさん「じゃあれだね、買いふるしの革のバックみたいな匂いとか」
相葉ちゃん「いや土臭い」
ちかさん「土臭い」
相葉ちゃん「なんとなく」
ちかさん「体育倉庫みたいな」
相葉ちゃん「あー近いかもしんないね」
ちかさん「体育倉庫のマットみたいな」
相葉ちゃん「マットじゃないな」
ちかさん「マットじゃない?」
相葉ちゃん「体育倉庫の空気」
ちかさん「空気?」
相葉ちゃん「中に入った時の、あのふぉわっとした感じ」
ちかさん「埃っぽいような」
相葉ちゃん「うん、土っぽいような感じだったと思うんですよ、そんなくせぇなって印象ないですね」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「臭くないです」
ちかさん「臭くない」
相葉ちゃん「臭くない、象は臭くないです、続いていきます」


メール えー広島県のゆきちゃん。
えーこの前ネットサーフィンをしている時に、6月15日は千葉県民の日という広告をみつけました、えーそこにはですね千葉県民日には、県民の皆さんが故郷を愛し豊かな千葉県を築く事を期待する日としています、と書いてありました、相葉ちゃんは千葉県民の日の事を知っていましたか?

相葉ちゃん「知ってましたよ」
ちかさん「学校休みになりますよね」
相葉ちゃん「ね」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「休みですよね」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「ただその僕ネットサーフィンって何なのか気になるんですけど」
ちかさん「えー?もう10年以上言われてる」
相葉ちゃん「嘘だよ、ホント?」
ちかさん「まーむしろ古い言葉ですよね」
相葉ちゃん「ネットサーフィン」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「えー?知ってんだみんな」
ちかさん「そうそう」
相葉ちゃん「えー、どうゆう意味?」
ちかさん「ネットに色んなリンクリンクで色んなサイトに行っちゃうじゃないですか?」
相葉ちゃん「はいはい」
ちかさん「ひとつのサイトから、そうゆう色んなサイトからサイトへって言うのを波乗りみたいに例えてネットサーフィンって言うんです」
相葉ちゃん「へーそうなんだ」
ちかさん「つまり目的もなく何かネットからネットへ、こうリンクからリンクへみたいな感じで行ってんのをネットサーフィン」
相葉ちゃん「ひとつを調べるのと何か他の事も出てくる」
ちかさん「そうですね、まーひとつのニュース見たら横に他のニュースも出てたりして」
相葉ちゃん「そこから」
ちかさん「その関連の又サイトに行ったりとか」
相葉ちゃん「えっ何を調べる?」
ちかさん「いや目的もなくやってんのがネットサーフィン」
相葉ちゃん「はー、あー違う違う千葉県民の日だよ、あの東京に行くのが」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「僕らの中では醍醐味でしたね」
ちかさん「あー千葉県民の日、中学ぐらいとか」
相葉ちゃん「そう6月15日休みじゃん?で東京の人達は休みじゃないから」
ちかさん「はい」
相葉ちゃん「だから空いてるんですよ」
ちかさん「なるほど」
相葉ちゃん「で、そうやって中学生の時は何処行ったかな?あそこ行ったアメ横、アメ横あの西郷見たもん」
ちかさん「まぁね平日の東京をね」
相葉ちゃん「そうそう、いや懐かしいな」
ちかさん「なるほど東京見物を」
相葉ちゃん「続いていきます、えーこれ最後になります」


メール 長崎県せりちゃんから頂きました。
この前職場体験の話ししましたよね、しましたよね、しましたしました。私の学校では学年毎にわかれていて1年生は近くの市場、2年生はアーケード、3年生は幼稚園や病院です、私は2年生なのでアーケードの中のデパートでした、私は相葉ちゃんが言っていた様にタレントやタレントの裏方などの体験もしてみたいと思いました、中学生が嵐のマネージャーだったらどうしますか?

相葉ちゃん「うわーこれどうすんだろ、どうしよう、いやこれちょっとどうしよう、1週間でしょ?しかも結構長いね、1週間中学生が職場体験で来ましたっつって嵐のマネージャーをやると、これね多分多分きつすぎると思うな、だってまずね寝ないわけじゃん睡眠時間がまずとれない」
ちかさん「まぁね、まぁまぁ普通は中学生なんで深夜までつき合わせられないと思いますけど、やったとしたらね」
相葉ちゃん「やったとしたらだよ」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「朝迎いに行くわけじゃんメンバーをね」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「マネージャーがそれもだから車乗るわけだから」
ちかさん「運転できない」
相葉ちゃん「運転できないから自転車かなんかで」
ちかさん「迎えられる?二人乗りで帰るわけいかないんだから」
相葉ちゃん「じゃまぁピンポン押してもらって起こして貰って」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「じゃ一緒にじゃ電車で行こうってなるじゃん」
ちかさん「タレントの助手席に乗っかるとか」
相葉ちゃん「そうそうそう、で、こっちが運転するとかね、それでまぁ来て貰ってTV局とか行って挨拶とかして貰って、で結局最後も電車で帰るのか、いや結構厳しいと思うよ」
ちかさん「仕事になるんですか?何の役にたちますか?」
相葉ちゃん「だから、いや役にたつたたないじゃないと思いますけども」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「言えないよね、あのごめんちょっと、あのあれ取ってみたいなのさ、コーヒーちょっと入れてきてとかも言えなくない?」
ちかさん「いやそれぐらいやらないと中学生やる事ないじゃないですか?」
相葉ちゃん「そうだよね」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「そうだよな、これでも想像しただけでもワクワクするね」
ちかさん「ワクワクしますか?」
相葉ちゃん「1週間じゃなくて1日だったら」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「まだ出来ると思うな、しかもそんな深夜深くない日、で朝もそんな早くない日だったら例えばここの現場だとか」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「ね、雑誌の現場だとかだったらいけるかもしれないよね」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「中学生がそこにいるんですよ、リースの外に、でチェックしてるんですよ」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「うちのタレントどんな事喋んのかなみたいな、いやこれ想像しただけでも面白いな、俺もねちょっとね、あの裏方のちょっと仕事と言うのも体験したかったりもするんですよね」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「例えばADさんだとか」
ちかさん「はい」
相葉ちゃん「どれくらい大変なのか、アシスタントデレクターって呼ばれてるさ」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「どんなけこう一番多分忙しいと思うんだよねADさんって言うのは、一番時間がないと思うの、デレクターのその」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「準備をして、でそのまま撮影入って、終わりでは又編集に入るわけじゃん」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「でデレクターそれ指示だすわけじゃん」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「それ全部用意するのはADなわけじゃん」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「てなると一番大変だよね、一番大変だと思う俺、でも1日だけやってみたい」
ちかさん「いややってみて」
相葉ちゃん「1日じゃなくてひとつの、その何?ひとつの仕事」
ちかさん「あー解りました、嵐の番組の中で、ひとつそうゆう企画を」
相葉ちゃん「いや駄目駄目、それ企画にしたら、ぼら主役になっちゃうじゃん」
ちかさん「そっか」
相葉ちゃん「そうでしょ」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「ゆったらそのほんとにスポットにもあたんなくてテレビにも写んなくて、いっこやってみたいんだよね、どれくらいで、そうしたら多分気が変わると思うんですよ」
ちかさん「うん」
相葉ちゃん「ね、じゃちかさん宜しくお願いしますね」
ちかさん「やってみてください」
相葉ちゃん「はいと言う事で今週は以上となります、以上おしえて相葉ちゃんでした」

ここで1曲聴いてください、嵐で ♪ 僕が僕のすべて ♪



ハガキのあて先は〒105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、Eメールはarashi@joqr.net件名にはコーナー名を書いてください、文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます



エンディング

相葉ちゃん「はいエンディングのお時間になってしまいました、エンディングですって、えーとですね来年年明けになりますけども舞台グリーンフィンガーズがありますね、これ是非是非青山劇場と、えー梅田芸術劇場と大阪で、東京と大阪でありますので是非そちらの方見に来て頂けたらと」
ちかさん「楽しみですね」
相葉ちゃん「まぁじゃ是非ちかさん見に来て下さいね」
ちかさん「はい」
相葉ちゃん「何回見に来て下さいますか?」
ちかさん「いや3回は」
相葉ちゃん「嘘つけ、ハハハ、1回でしょ?」
ちかさん「1回は」
相葉ちゃん「1回は来て下さいね、そうゆうことで嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい」

あーまた舞台の事言ってましたね
だからチケットとれないんだって
相葉ちゃんこの状況解ってると思うな
前回の舞台の時外で当日券求めて待ってるファンの事気にかけてくれたもん
それだけ相葉ちゃんは人気あるんだよ
あーそれにしてもマネージャーさんは大変だよね
いつも嵐ちゃんのために頑張ってくれてるんだもんね ハート





テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:34  |  相葉雅紀のレコメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回も細かいレポありがとう~!
最後の質問、いいね~!
嵐のマネージャーさん、羨ましいけど・・・実際大変だよね~!
きっと思ってる以上にね^^;
寝れなくて当たり前なんだろうな・・。

そして舞台・・行きたい人皆が観れないんだよ~って、相葉ちゃん知ってるよね。
DVDとかで出してくれるといいな~。
みん | 2009年01月31日(土) 16:11 | URL | コメント編集

こんばんは

いつも楽しいレポありがとうございま~す♪職場体験!息子は中1で保育園に1日、中2で4日行きました。多くの職種があって、希望通りにはいきません。職種体験を受け入れた会社は潰れるっていうジンクスも産まれてました(笑)息子は市の施設で忍者装束着て入場券のモギリをしました。修学旅行の高校生に絡まれたそうで、いろんな客がいるよ(疲労)…。って、ちゃんと社会勉強したようです。
いがまるこ | 2009年01月31日(土) 19:43 | URL | コメント編集

お返事です

みんちゃん、読んでくれてありがとう!
嵐のマネージャーって大変そうだよね
相葉ちゃんのマネージャーは楽しそう
でもきっとドキドキして出来ないよね

舞台当日券求める人多そうだよ
それでも当たる確立は低いしほんとにDVD出して欲しい
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2009年02月01日(日) 21:24 | URL | コメント編集

お返事です

いがまるこさん、いつもレポ読んでくれてありがとう!
息子さん職場体験したんですね
色々大変ですから社会に出るって言うのは
でもいい経験だったんでしょうね
どんな職場が希望なんだろう?好きなお仕事につけるといいね
しげちゃん→いがまるこさん♪ | 2009年02月01日(日) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masakilove1224.blog44.fc2.com/tb.php/1064-0d010085

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
