スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

相葉雅紀のレコメン(12/12)後編

続いて後編にいきますね
おしえて相葉ちゃんなんだけど
30分はやはり時間がないのか1時間に比べかなりカットあるみたいです
でもちゃんと話は繋がってますからね
30分放送でしか聞けないところもあるみたいなので

見たい方だけクリックしてね 星×2


【More】

子供が寝たらこっそりと
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミクス


おしえて相葉ちゃん

みなさんから頂いたメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えま~す、今週もきてるのでいきたいと思います

メール えーこれ新潟県のラジオネームめぐみちゃんから頂きました。私は小さい頃から夜に爪を切ると親の死に目に会えなくなるとか、えー寝言に対して返事をすると寝てる人が夢から覚めなくなるとか、朝にクモを殺してはいけないなど色々迷信を知って育ちました。中でも私は楽器を鳴らしたり口笛吹くと家に泥棒が入ると言う迷信を未だに気にしていて、夜には絶対楽器を弾かないようにしています。相葉ちゃん未だに気にしてる迷信とかありますか?是非教えて下さい

相葉ちゃん「なるほど、これさ地方によってちょっと変わるのかな?」
なべちゃん「そうですね」
相葉ちゃん「めぐみちゃんの場合、新潟県のめぐみちゃんですけど」
なべちゃん「うん」
相葉ちゃん「朝にクモを殺したらいけないって言うじゃん」
なべちゃん「うん」
相葉ちゃん「これ僕の地方だと夜だったりするんですよね」
なべちゃん「そうですね、僕も夜ですね」
相葉ちゃん「夜だよね、であと夜に口笛を吹くと蛇が出るといわれたんですよ、家に泥棒が入るじゃなくて」
なべちゃん「うん」
相葉ちゃん「あと霊柩車が通ると親指隠すとか」
なべちゃん「それ全国共通じゃないですか?」
相葉ちゃん「かな、やったよね」
なべちゃん「やりました、やりました」
相葉ちゃん「あったよね、後何だっけ?紫の鏡とか」
なべちゃん「紫の鏡」
相葉ちゃん「紫の鏡っていう、そのその何?言葉を覚えてると呪われるみたいな、20歳ぐらいまで覚えてると、解んないどうだろ?そんなのがあった。あと何だっけな結構あったんだよな俺、本気で忘れようと頑張ってたもん、紫の鏡って言う言葉を」
なべちゃん「ハハハ、今思い出しました?」
相葉ちゃん「今思い出した、そうでもしんなんあってね、後俺はコックリさんとか」
なべちゃん「コックリさんやりましたね」
相葉ちゃん「恐いよね、絶対やんない方がいいと思う、あーゆうの、俺もう絶対やんないほうがいいと思う」
なべちゃん「やりました?」
相葉ちゃん「いや何回かだよね」
なべちゃん「うん」
相葉ちゃん「その小学校ぐらいの時、でももうやんない方がいいと思った、何か絶対良くない事起きるって」
なべちゃん「うん」
相葉ちゃん「ね、やめよう、そうゆうの絶対」
なべちゃん「やめましょう」
相葉ちゃん「やめましょう、いや、ハハハ、やめましょうって言ってますけどね、あれですね夜爪を切ると親の死に目に会えなくなる、これはゆいましたよね」
なべちゃん「これはいいますね、うん」
相葉ちゃん「でもさ信じるも信じないもさ、信じすぎてると駄目だと思う」
なべちゃん「うん」
相葉ちゃん「かと言って遊び半分でやっちゃまた駄目だと思うし」
なべちゃん「そうですね」
相葉ちゃん「そのへんは、いい頃合を気をつけて下さい、続いていきます」


メール えーこれは福岡県のですねラジオネームさやかちゃん。えー私の小学校の給食のご飯は大きな釜に全員分のご飯が入っていて、みんなでよそって食べていました、でも高校生になって隣の市の同級生に聞くとご飯は米飯と言うケースに1人前ずつ入っていたそうです。相葉ちゃんの小学校はどうでしたか?教えて下さい

相葉ちゃん「えー何、その米飯って」
なべちゃん「米飯、使ったことないですよね」
相葉ちゃん「ないよね1人前ずつがこう入ってるんだって袋に、それがきっとそのでっかい箱に」
なべちゃん「うん」
相葉ちゃん「30人なら30人分の米飯が入ってるわけでしょ」
なべちゃん「ですね」
相葉ちゃん「すげぇ、えーでもこの制度だとさあれだね、何かあのよそうものじゃないから誰がこうてんこ盛りしてるとかそうゆうのは全然出来ないんだね、平等になっちゃうんだよね」
なべちゃん「そうですね、量hくぁ決まっちゃいますよね」
相葉ちゃん「でしかも、おかわりもさどうっやてるんだろね」
なべちゃん「誰かひとり休んだら米飯が1個余るじゃないですか」
相葉ちゃん「うん、それを分けるんだ」
なべちゃん「じゃないですかね」
相葉ちゃん「そうなのかな、そうなんだろうな、嫌だなそれ、そうかそんな時代なんですね、仕方ないです続いていきます」


メール えーこれは東京都のですねじゅりちゃん、えっと私は今13歳です、えー私は寝るときに弟とお母さんと3人で寝ています、この事を友達に言うと「えーっ」って言われてしまうんですが相葉ちゃんはどう思いますか?やっぱり変ですか?

相葉ちゃん「いや変じゃないじゃない」
なべちゃん「うん」
相葉ちゃん「13歳か、中1か」
なべちゃん「中1ですね」
相葉ちゃん「まー普通に考えたら別に寝てるでしょうけども、もしもだよ今ちょっと考えたんだけど、俺がお父さんの立場だとして13歳の娘がいて一緒に寝ていたら幸せじゃない?」
なべちゃん「幸せですね」
相葉ちゃん「幸せだよねきっとね、そうだよ、いい事してるよ、いい事だと思うよ」
なべちゃん「うん」
相葉ちゃん「ね、これ是非限界くるまで続けてほしいよね3人で一緒に寝るっていうの、続いていきます最後です」


メール えーこれですね埼玉県のガチャピンさんから頂きました、今日学食でチョコレートスロットと言うのを見て凄く気になったので買って食べてみました、中のチョコはチョコパンに入ってるようなチョコでまぁまぁ美味しかったです、相葉ちゃんは最近アジアツアーとかで行ってビックリした食べ物とかありますか?

相葉ちゃん「はーこれチョコレートスロットって食いたいな、こうかわったのがね、どんどん出てきて欲しい僕は」
なべちゃん「変わったものが」
相葉ちゃん「変わったものが」
なべちゃん「うん」
相葉ちゃん「はーこれいいですね、と言う事でですね今日答えていきましたけども」
なべちゃん「はい」
相葉ちゃん「みなさんもですね、相葉雅紀に聞きたい事があったら、この番組までお便りください、以上おしえて相葉ちゃんでした、ここで1曲聴いてください、嵐で♪ 僕が僕のすべて♪



ハガキのあて先は〒105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、Eメールはarashi@joqr.net件名にはコーナー名を書いてください、文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます



エンディング

相葉ちゃん「はいエンディングのお時間になってしまいました、えーとですね、えー何ですか何をお知らせします?あーちょっとこのね年末はですね、えー歌番組と実験スペシャルだとか、えーフジテレビ系列でVS嵐の、えー最強王者決定戦スペシャルだとか結構スペシャルもん続きますし、後はミュージックステーションスーパーライブこれ12月26日ありますし、あとベストアーティスト日本テレビ系列でこれも12月26日にあると、結構わんさかありますね」
なべちゃん「ですね」
相葉ちゃん「特番と歌番組と」
なべちゃん「うん」
相葉ちゃん「これは是非是非見ていただけたらと思います、そしてこれ年明けてからになりますけども、えー舞台グリーンフィンガーズがですね2009年2月23日から3月10日青山芸術劇場3月20日から23日大阪梅田芸術劇場になっておりますので是非そちらの方もですね見に来ていただけたらと思います、と言う事で嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい」

見に来ていただけたらとってチケットとれないんだよ相葉ちゃん
行ける方は楽しんでほしいと思います
私も楽しんできたいと思います
次は少年倶楽部嵐トークをレポします
待っててくださいね50分は長いので分けてします

ジャニーズブログランキングAll Johnny's Fan ブログランキング
yubi上の3つのバナーを1日1回ポチっとクリックしてね


17:06  |  相葉雅紀のレコメン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しげちゃん、今回も楽しかったよ!ありがとう!(^^)!
迷信というか、昔から言い伝わってる事って結構あって、相葉ちゃんと世代も住んでる場所も違うのに^^;同じ事を聞いて育ってるって、何だか嬉しくなるな~(^^♪
舞台のお知らせ~・・本当切なくなるな(>_<)
行きたいのは山々ですよ~(T_T)
みん | 2009年01月20日(火) 17:07 | URL | コメント編集

★お返事です★

みんちゃん、こんあいば♪
今回も楽しんでもらえてよかった
迷信って色々あるよね
全国共通と思ってたけど違うのね

舞台のお知らせ行けない人が多いの解ってると思うけどね
昨日梅田に行ってて舞台の時は歩いてすぐの所に相葉ちゃんいると思っただけでドキドキしたよ
しげちゃん→みんちゃん♪ | 2009年01月21日(水) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
