
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

合格しました

みなさん、ご無沙汰してます
オランダから今日帰ってきました

23日にDFAの試験があったんですが
結果は無事合格です
ほんとに難しかったし頭の中は真っ白です
でも何とか時間との戦いで全作品作ることが出来たんでよかった

その後にジャッジがすぐはじまり待つこと2時間
審査員の方たちがこっちに近づいてくる時もう駄目かと思いました
難しそうな顔してるんですもん
でも無事合格という言葉を聞き飛び上がるように嬉しかった
この試験は合格率が凄く低いからです
その中での合格は涙が止まらなかったです
永久ライセンスなんて自分には関係ないと思ってたから
本当に嬉しかっです

相葉ちゃんの写真と嵐Tシャツ持参で頑張ったからかな?
今は眠いのでとにかく寝ちゃいます
落ち着いたらブログ更新しますね


テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:47  |  DFA試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.18 (Sat)

オランダに行って来ます

長い間ブログの放置申し訳ないです
やっと今日からオランダです
7泊9日と言う長い旅に出ます

試験はうまくいくかどうか解らないけど
自分が頑張ることが出来る精一杯のことはやってきたので
帰ってきたらじゃんじゃん書き込みますから待っててね

ではでは行って来ます

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:50  |  DFA試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.13 (Mon)

オランダまで1週間きりました

嵐ゴトではありませんよ
オランダ試験まで1週間きっちゃいました
まだ荷物の準備も出来てないし

毎日少しでも花を触ろうとしてますが
小物(コサージ)がなかなか上手くいかなかったんですが
今日ははじめて褒められました
葉っぱの入れ方がよかったみたいで
よしこれでいこうって決めました
みんなからお花を貰ったので明日いくつか作らないと
時間は入ってるので後はテクニックとデザイン

来週は追い込みです
ますますPC触れませんが携帯からはみてますよ
とにかく悔いのないように頑張るしかないです
オランダ短期留学は9月18日~26日

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:38  |  DFA試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.11 (Sun)

サブジェクトE・・・オーバル

みなさん、こんあいば
嵐ちゃんゴトから遠ざかってるしげちゃんです

毎日オランダの試験勉強に通ってます
どうも上手くいかず足ふみ状態ですが
それでも負けずに頑張ってるので

サブジェクトEは試験が5つあるんだけどひとつは自分で決めれます
私はNFDを受けてきたので先生からオーバルを勧められました
夢のある作品とは違うんですが作品が大きくて結構大変です

これが第1回目の作品のオーバルです
色は薄い黄色でしてみましたが他の色にも挑戦します
オーバル1
いかがですか?大きいでしょ?

そして私がいつもお世話になってる先生がお花とパチリ
オーバル2
凄く面白くて指導も的確で尊敬してます
オランダに行こうって誘ってくれた事今になるとよかったって思えます
あと2ヶ月大変だけど頑張ります

嵐ゴトの更新遅くなるんですが暫くお許しを
そしてブログを見ていただいてる皆様ご心配おかけしてます
でも毎日元気で頑張ってるので安心してください
★しげちゃんの様子はこちらで見れますので遊びに来てね




テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

21:59  |  DFA試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.21 (Mon)

全課題終了です

みなさま、こんあいば
しばらく更新できず申し訳ないです

オランダ試験の課題(テーマ)が一通り終了しました
あとは試験まで苦手なテーマをしていくだけですが
花材が高いので大きな作品のあとつぶしていって小さなテーマ作り

最後のレッスンはカップ&ソーサー
カップをしっかり固定しそのまわりにお花をアレンジしていきます
私の作品はこれです
 これからは作品もアップしていきますね

しげちゃん


こちらはエリック先生の作品です
さすがエリック先生です素敵過ぎます
 コンパクトにまとめてるのにね

phpThumb_generated_thumbnail.jpeg

オランダ奮闘記のブログに遊びに来てね
(このお花をクリックです)→ 


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

22:42  |  DFA試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.12 (Sat)

オランダレッスンのブログが出来ました

早速ですがお花の学校でオランダレッスンを受けてます
その生徒たちの声が見れます
よかったら遊びに行って下さいね

SONGフラワーデザインスクール→生徒たちのオランダ(DFA)奮闘記


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

01:45  |  DFA試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

DFAレッスン・・・ブライダルブーケ

久々に作品アップします
ブライダルブーケ(ブライディー)
やっと出来上がりましたがそんなによくはないです
もうすぐ全日程終了ですが
まったく合格する自信はありません

とりあえず今日の作品です←昨日ですが

ブーケ

興味あるかたはクリックしてね 

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

00:15  |  DFA試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

オランダレッスン・・・ベースアレンジ(チキンワイヤー)

今日で連休も終わりですが
ずっとお花の学校に行ってました

今日は母の日レッスンでプリザーブド
夜はDFAレッスンでベースアレンジ

今まで全く出来なくてテンション下がってたけど
今日のレッスンはよく出来ました
先生が7あげたいって言ってくれて(合格は6です)
見本に置いとくからって言ってくれて
褒められたのも初めてだったので少しテンション上がりました

花材が多くてその分費用も高いんですが
なので明日もレッスン行きます
今日はグループですが明日はミックスです

結構大変な作業なので30分の制限時間はちょっと厳しい
今日は1時間はかるくかかったと思うし
でもコツが解ってきたので明日はうまく出来そうな
7以上の評価を目標に頑張ります


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  DFA試験勉強  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.11 (Sun)

オランダレッスン(4/11)・・・ハンドタイドブーケ・ハンキング

今日もオランダのレッスンでしたよ
花見は今日ぐらいかなと思いながら公園が横にありながら教室でした

今日のテーマはハンドタイドブーケのハンキング
ハンキングは垂れ下がると言う意味です
作り出してすぐステムがぽきぽき折れちゃうんですよ 
まー下手だって証拠ですけど 

直径最低40センチ出さないといけないんで結構大変です
本数も60本以上なので私の手では持ちきれません

今日の花は紫のトルコキキョウチースと黄色のガーベラカーネーション
お花の名前あってるかな?
めちゃくちゃ難しいです(花束すべて駄目です)

来週の火曜に今日の花材持っていって花束の組みなおしします
上手くできないと写真もアップできないよ~ 


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

21:03  |  DFA試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
