
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.10 (Mon)

作品紹介(10/10)・・・花束ラウンドブーケクラシック

今日は3連休の最終日
いつものSさんと一緒にお花のレッスンに行って来ました
私は花束でSさんは試験で何と私がDFAのサブジェクトEで選んだオーバル
凄くきれいに出来てますよ
懐かしいな、したかったオーバル

では私のラウンドブーケ(クラシック)の作品です
花束クラシック1 花束クラシック2
花材・・・バラ・スプレーカーネーション・ガーベラ・フウセントーワタ
     アセビ・レモンリーフ・ドラセナ

続いてはSさんのオーバル
オーバル
花材・・・ガーベラ・ミニバラ・リンドウ・フウセントーワタ・ワレモコ・アセビ他

しげちゃんの通うお花の学校→SONGデザインフラワースクール
学校に飾られてるハロウインです
波浪印
ハロウインのイベントレッスンもあるんですが悩み中です



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

21:19  |  お花のレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.02 (Sun)

作品紹介(10/2)・・・ファン

落ち込んでも仕方ないんで
お花のレッスンに行ってきたので紹介します

はじめて作るアレンジでファンと言います
花もピンクに変えてもらいました
やっぱこんな気分の時はピンクが一番ですよね
ふぁん2 ふぁん1

左は教室で右は家の玄関に飾ってます
右にある写真はオペラオーとしげちゃんの写真です
見えないからよかった

あー今日は何だかテンションが下がる
花をみてもまだ下がる
立ち直れるか私?

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

20:30  |  お花のレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.19 (Mon)

作品紹介・・・ホリゾンタル両面

今日はいいお天気だったのに
家に帰ってきたら雨が降ってきました
ギリギリセーフでよかった

朝はあらしちゃんのDVD観戦して午後からお花のレッスン
私の好きなホリゾンタルでした
ピンクで可愛かったので食卓に飾ってみました
ホリアオンタル ホリゾンタル2
トルコキキョウスプレーカーネーションチーズ・グニュー

こちらはいつも一緒にレッスン受けてるS村さんの作品
今日はテストだったんですよ
オランダ

いつも素敵な作品ですよね

今度は10月2日に受けます
課題はファンというアレンジ
はじめてのアレンジなので上手く出来るかな?
ランニングの練習後に行きます


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

18:35  |  お花のレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.11 (Sun)

作品紹介

昨日お花の教室行って来ました
練習会がうまくいかず落ち込んでたんだけど
でも生きたお花みると癒されました

今回はLシェイブというアレンジ
NFDの3級の試験の課題の作品ですが花材も難しくなってます
エルシェイブ
バラカーネーションカラー
シンフォリカルフォスワックスフラワー・グニュー

いつも一緒に通ってるお友達の作品
アレンジアレンジ2
綺麗でしょ?さすがDFA資格取得しただけはあるって私もあるんだけどね
でもS村さんはすっごくセンスがあるんだよ

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

14:26  |  お花のレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.28 (Sun)

作品紹介・・・トライアンギュラー

昨日お花の学校に行ったんですが
作品アップするの忘れてました
これから作った作品はアップしていきますね

出来はどうだか解りませんが
今は趣味でやっています
試験勉強のようにしていませんので・・・
トライアンギュラー
トライアンギュラー・ミックス
バラ・ガーベラ・カーネーション・グニューで作られてます

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

21:38  |  お花のレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

相葉ちゃんカラーだ

昨日お花の学校に行って来ました
オランダに一緒に行ったSさんと日にちをあわせて通ってます
いつも隣で楽しく作っているんですよ
話の内容はお花より相葉ちゃんです

では相葉ちゃんカラーの壁掛けです
壁掛け1壁掛け2壁掛け3
2つ並べて飾っています
実物は凄く綺麗だよ
いつもの嵐友ちゃん嵐会の時still...に見に来てね



テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

23:31  |  お花のレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.12 (Sat)

作品紹介

今日はお仕事お休みで家で作品を作ってました

ピアノです
凄く出来がいいので自分の分も作っちゃおうと思います
最近お花のオーダーが多くてデザインを考えるのも大変で
でも出来たときは可愛いなって思うんですよ

ピアノ

写真よりも実物はもっと綺麗に出来てるんだけど
って自分で言ってる私でした

テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

19:02  |  お花のレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.14 (Mon)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね

嵐ちゃんはどれだけのチョコを貰ったんでしょう
私も旦那様にチョコじゃないけどお花をプレゼント

t02200165_0640048011004805222.jpg

すっごく綺麗でしょ
枯れちゃうのが勿体無いですね
まだまだ生き生きしてるので暫くは飾れそうです

みなさんはどんなバレンタイン贈ったのかな?
心がこもってればそれが一番だと思います

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

21:36  |  お花のレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.27 (Tue)

寄せ植え

みなさん、こんあいば
今日は寄せ植えレッスンに行ってきました

横ではオランダレッスンに必死な生徒さんたちを見ながら
気分を入れ替えて作った私のお庭

今日はリフォームの契約日だったし
新しいお家にぴったりです

CAQTIPWE.jpg


CA8OUFHP.jpg

CAITE1KH.jpg

CA241TO2.jpg

どうですか?可愛いでしょ?
明日からはまた試験勉強に戻ります



テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:31  |  お花のレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

お花のレッスン(母の日)

久々にお花のレッスン行っていました
時期が少し遅いですが母の日です

いろんな角度から撮影しましたよ
2009_0527画像0144

2009_0527画像0147

2009_0527画像0148


ランキング参加してます(ポチッと押してくださいね) so-go
絵文字名を入力してください ジャニーズブログランキング
絵文字名を入力してください All Johnny's Fan ランキング
絵文字名を入力してください ジャニラランキング゙

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:45  |  お花のレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
