
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

合格しました

NFD1級試験合格しました

昨日ウエディングのブーケ作ってたら
先生が「きました合否通知」
えー逃げたいよって思いましたが

封を恐る恐る開けてみたら合格の文字が
とりあえずホットしました

みんなが応援してくれたおかげです
有難うございました 

次はオランダの試験ですが頑張って勉強します
とりあえずウエディングのお仕事終わったらゆっくりします 


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

00:32  |  NFD試験勉強  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.07 (Sun)

DFA講習会と打ち上げ

今日はDFAの講習会(オランダの試験なんです)と
楽しい楽しい打ち上げ会でした
カバチまで帰ってこれて良かったです

ちょっと書きますが嵐ゴトではないですよ 

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:53  |  NFD試験勉強  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.06 (Sat)

やっと終わりました

嵐ゴトではないのに今日もたくさんのご訪問有難うございます 

試験がやっと終わりました
はらはらどきどきしながらでしたが何とか失格にならず終わりました

休憩中はずっと嵐ちゃん聴いてました

結果は全然解りませんけど1週間から10日かかるそうです

今日はとりあえず疲れたので寝ちゃいます
レコメンレポ明日からまた頑張りますね 

明日からと言えばマラソン練習も
12月の大会に向け頑張っていきます

明日は試験勉強のお疲れ様パーティー
その前にDFA講習会もあります
お仕事も1週間ちょっとで行かないといけないし
希望通りフルタイムで働けます
この希望は結構通らないんですって

これからも頑張っていくので皆さん見守ってて下さいね
マイペースで更新ですので宜しくね 
嵐情報は殆ど更新できないのでご了承ください

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

20:31  |  NFD試験勉強  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.06 (Sat)

いよいよ試験です

あはようございます

いよいよ試験です
とにかく自分の出来る力は発揮してきたいと思います
応援メールしていただいた皆さんありがとうございます

11時からスタートで14時35分に終了予定
その後審査があり最終的には16時くらいに終わります

作ったブーケなどは学校の先生がみてくれるので学校に戻ります
そこで大体合格したかどうか解ると思いますが
結果は聞かないでおきます

明日はオランダ試験の講習会と試験勉強の打ち上げ
S先生が御馳走してくれます
とにかく頑張ってきますね

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

09:41  |  NFD試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.04 (Thu)

あと一歩

このタイトル嵐ちゃんの曲って言うわけではないですよ
今日のレッスンでブーケがあと一歩

ひとりでのレッスンだったんで
それでも今までの中で一番出来たような
リボンも綺麗だしフェザーも 

アレンジも時間余りすぎてどこみていいか解らない
コサージも時間あまったな

明日でレッスンは終了
本番まで頑張りますよ
嵐ちゃんみたいな~ 

先週の日曜日に行った模擬試験の様子です
特別に公開します・・・なぜか私が相葉ちゃんになってる?
SONGフラワーデザインスクール模擬試験

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:45  |  NFD試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.28 (Sun)

模擬試験終わりました

やっと終わりました
NFD1級の模擬試験でした
昨日は眠れなかったし大事なことがあったので寝るのが遅くて
しかも嵐の国立のDVDも見てました
夜中にボリューム上げてみてました

そして模擬試験ですが・・・ 

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

17:10  |  NFD試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.23 (Tue)

あと一歩なんだけど・・・

試験まで練習・模擬入れても9回
泣いても笑っても9回です

今日はアレンジうまくいきました
コサージはうーんフェザーが・・・
ブーケは時間入らなかったけどうまくいきました
ブーケに関しては少しずつ間違いが正確になっていってます

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:01  |  NFD試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

ミニ模擬終わりました

試験まであと2週間たらず
今日は学校でミニ模擬試験でした
めっちゃ疲れました 

結果は時間内にすべて入り合格点だそうです 
あと2週間ですべてが決まっちゃうので気を抜かず頑張ります
それまで更新は難しくなりますが宜しくね 

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

16:52  |  NFD試験勉強  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

明日ミニ模擬試験

いよいよ明日ですミニ模擬試験
今日は朝からレッスンに行き夕方に試験会場見学行って来ました
ちょっと狭い感じでしたがドキドキもしました

そして帰りに注文してたピクトアップを取りに本屋さんへ
まだ中身は見てないんですけどね

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

22:49  |  NFD試験勉強  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

ミニ模試まで1週間ない

ミニ模試まで1週間きりました
これNFD1級の事ですが(はじめての方は解らないですね)

先週の土曜は難問のブーケが時間入りました
でもコサージがどうもうまくいきません
以前より作る回数が減ってるからだと思うんですが

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  NFD試験勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
